賞金100万円!おじさんがテレビCMの募集してます、締切りは5月末

ちょこちょこと私のカズチャンネルに登場していた、私のおじさんですが、実は地元の福井ではちょっと名のしれた社長さんなのであります。そのおじさんの会社名は「シアターハウス」というスクリーンの専門店。

今回おじさんから「カズく~ん頼むわー」という指令が下ったので、仕方ないおじさんに協力するとするか。そんなわけで今回はちょっとおじさんの頼みごとを聞いて下さいませ!

おじさんの頼み事

誰かテレビCM作ってくれよー

いまおじさんが募集しているのは自社のテレビCMである。まっ普通なら映像制作会社にすべて丸投げってのが普通だが、それじゃ面白くない。そこで一般人も参加して自社のテレビCMを募集しているんだ。

採用されたら100万円

けっこう私って自由人に見られる事が多いのですが、私のおじさんはそれ以上に自由人です。私がこんなになってしまったのも9割おじさんの影響でしょう。そんなわけもあって発想もかなり自由人です。

今回のテレビCM募集は何もタダで募集するってわけではありません。テレビCMに採用したいものがあったら賞金として100万円をあげちゃうという太っ腹な企画。さすが私のおじさんだ、こんな個人会社でそんな企画を立てるところが男らしい。

優秀賞は賞金10万円もしくはホームシアターシステム

テレビCMに採用するような作品があるかどうかわからないが、少なくとも優秀賞だけは確実に一本選ばれます。優秀賞は10万円もしくはホームシアターシステム一式らしい。

現金ってのは魅力的だけど、映画好きならホームシアターシステムがいいかも。なんだかんだで20万円分くらいにはなっているからね。

どんなCMを作ればいいの?

上は参考までにおじさんが業者に依頼して作ってもらった作品だ。でも別にここまでのクォリティーは求めなくてもいいんだ。やはりここはYouTubeらしさを求めて、チープな作りでも楽しそうってのが伝わってこればそれでいいと思う。

あとコンセプトとしては「大画面があると楽しい」って感じかな。普通の家ではホームシアターシステムなんてあるわけもないので、そこはみんなのイマジネーションで何とかして欲しいと思う(笑)。

応募方法についてはリンク先を見てくれ

応募方法や細かな注意事項については、下記リンク先を見て確認してくれ、私が説明するのはめんどくさいから

応募ページ

へー知らなかったテレビってルールがあるんだね

私が普段投稿しているYouTubeは、まぁ裸で走り回るなどやっちゃいけない事もあるが、かなり自由度の高い世界である。でもテレビっていくつかルールがあるらしい。今回もし応募するのであればこれら二点注意して。

注意する事

  • 3秒間の無音、真っ黒画面がないこと
  • 明暗の激しいフラシュが続く場面の無いこと

無音やら真っ暗とかテレビはルールが厳しいねー。そういう意味ではやっぱりYouTubeって自由がきいて楽だわ。

現在のところ応募総数は・・・

テレビCMの募集は4月1日から始まっており、今回の企画はシアターハウスのHPでも行われたり、北陸版の日経新聞にも記事が取り上げられたりもしました。

さて現時点(5月21日)での気になる応募総数だが、なんと・・・「ゼロ件」でございます。全くもって応募がございません。そこで私が投入されたというわけですね(笑)。ぶっちゃけ日経新聞にのっても、メディアと視聴者がマッチングしないとダメなんすよね。

マーケティングが一番難しい

これがマーケティングの難しいところ。日経新聞ってなると、やはりビジネスマンだったり経営者が読むような新聞で、映像制作好きが読んでいる可能性はかなり低い。そんなわけもあって商材が当てはまらないと日経というような大きなメディアにのっても反応がイマイチなケースがあるんだ。

商売って何でもそうだと思うけど、このマーケティングが断トツに難しい。いい商品、うまい飯であっても、このマーケティングができてないと売上不振で店舗がつぶれる事だってあります。

逆にいうと、多少粗悪な商品、多少まずい食べ物であっても、マーケティングがバッチリであれば、そこそこ売れるんですよ。マーケティングを制するものは、ある程度のものは制する事ができます!あれっ何か話がむちゃくちゃそれてしまった。

応募締め切りは5月いっぱい!応募待ってるぜ

現在、応募総数はゼロという状況なので、現段階で投稿すれば優秀賞はゲットできるはず。誰も応募しないなら、私は最終日に適当に作った15秒の動画で優秀賞をゲットしようと思う(笑)。応募総数だけは、おじさんに聞けばわかるからね。

今回のテレビCM募集は、別に有名なYouTuberである必要はまったくない。私からおじさんにはノータッチなので、誰かが特別優遇されるわけでもないです。審査は公平に行われるから、残り僅かだけどみんなの応募待ってるぜ!

スポンサードリンク

この記事に関連するかもしれない記事

blog comments powered by Disqus

HOME

書いてる人

管理人 カズ

えーと、一般人です。至って普通の人です。運動神経はないです。頭もよくありません。でも行動力・実行力があるとは言われます!どうせ短い人生、たくさんの経験をして笑顔で生きたいです!つたないブログですが少しでもみなさんの参考になれば幸いです。
プロフィール
よくあるお問合せ
商品レビューの依頼について

スポンサードリンク

管理ブログ

月別