良質な糖分を求めて辿り着いた「だいだい珈琲」スイーツ

糖分を求めてまたやってきてしまった。私は糖分が好きだ。でも甘けりゃいいってもんじゃない。良質な糖分を欲しているのだ。

そんなわけで森田にある「だいだい珈琲」さんにやってきたのだ。えぇ私実はというと、ここの常連なのだ。

こちら福井にある森田駅から歩いて3分程度の場所にございます。

ランチタイムに現れる事が多く、こちらのテーブルなんかけっこう広めなり。多いときはここで十人くらいで食べたこともあります。

ここのランチは、かなりヘルシーでございまして食べれば痩せるのではないかと錯覚することもしばしば。ただここのスイーツがおいしため、追加で糖分を欲する傾向があり未だに痩せた報告ができておりません。

そうなんです、ヘルシーなランチが人気メニューではあるのですが、スイーツもうまいんですよ。しかも私がいう良質な糖分とはまさにこのこと。糖分の調整がうまい。

というわけで私が注文したのはこちら。

スイーツセットと小さなパフェのセットをいただきました。えぇ見てわかるようにうまいです。ではミニパフェからご覧いただくことにしますか。

こちらミニパフェは、かき氷がスタートすると食べれなくなるある意味、今だけ食べれる限定品。よくぞこの小ささにお宝を詰め込んだと褒めたい。

小さいながらもナッツやらいちごやら、チョコのスポンジケーキやら楽しませる工夫がいっぱいでございまして。普通こういったところに入ってるチョコケーキのスポンジってスカスカなことありません?

でもここのは違うんです。これ一つとっても本気。良質な糖分なのでございます。糖分に対する心遣いがまさにパーフェクトなカフェでございましてこちらは見た目は普通のコーヒーゼリー

ただ普通のコーヒーゼリーではありません。しっかりと真面目に抽出された珈琲を冷やして作ってるので香りが違います。

ちょうど暑くなってきているこの時期に食べると、ほろ苦くて、ほんとおいしくて、普通のコーヒーゼリーと比べてしまうと、、、いや、ほんと美味しいものはいっぱい食べるもんじゃありませんね。

こちらの良質な糖分に出会うことで、最近はどうせカロリーとるなら、妥協したスイーツではなく、ほんとに美味しいやつを食べようとこだわりがでてきてしまった。

ある意味、妥協の糖分はやめようという考えであるので痩せる傾向にはなったかもしれません。

なんか、話がそれてしまいましたが、こちらの店に来ていただければおいしいもの食べれます。もしよかったらきてみてのー

スポンサードリンク

この記事に関連するかもしれない記事

blog comments powered by Disqus

HOME

書いてる人

管理人 カズ

えーと、一般人です。至って普通の人です。運動神経はないです。頭もよくありません。でも行動力・実行力があるとは言われます!どうせ短い人生、たくさんの経験をして笑顔で生きたいです!つたないブログですが少しでもみなさんの参考になれば幸いです。
プロフィール
よくあるお問合せ
商品レビューの依頼について

スポンサードリンク

管理ブログ

月別