新デスクトップPC「Legion」がキター!

どうもお久しぶりです。 普段はYouTube活動がメインになっておりまして 執筆活動がおろそかになってましたね。 本日はロマンの話です。 ロマンという名のデスクトップPC「LEGION C730」でございます。

専用のケースっていいですよね。 私も小型のPCとか作ってみたんですがPCっていろんな 規格あるじゃないですか。でもその中でほんと無理して 作ってみたんですよ。

結果としては、、、使えます。 でも惜しいんです。排気の関係で蓋閉めることできません。 ある意味、空調最高状態ではあるんですが。 そんな私のもとにやってきたのがこれです。

うわぁ、こういうケースほしかったんだよな。 ある程度コンパクトに仕上げて更に持ちやすく、そして運びやすく。

もちろんノートPCの方が持ち運びやすいですよ。 でもパワーそして冷却性能が違うんです。 最近ではノートPCでも高価なグラボを搭載し 3Dゲームも更には配信まで可能なやつもあります。

ただ不安なのが冷却。パワーはあっても すぐヒートアップしてパワー抑えられるってのあるあるなんす。 あとグラボもノートパソコン用にアレンジしていて フルサイズのグラボと比べて性能がダウンしてるんです。

ちなみに今回のものだとグラボがフルサイズの RTX2080。もちろんリアルタイムレイトレーシング搭載なので こちらに対応したゲームソフトをプレイするとめちゃきれいなんです。

来年なんかマインクラフトがそれに対応するみたいで やべぇリアルなマイクラがやってくるかもなんすよ。 ロマンありますよね。

あと今回の構成でいうとCore i9プロセッサー、32GBメモリ、1TB SSD+2TB HDD、 NVIDIA GeForce RTX 2080が搭載されております。

YouTuberとしては、全く問題ないというか快適すぎる構成。 3Dゲームもできるし、平行して生配信もできる十分すぎるスペック。 そして有線LANも対応、無線LANも対応。

ということは、、、電源とWi-Fiさえあればどこでも 作業、いやゲームができるんじゃ。。。 というわけでやってきたのが山の中。 ここなら思いぞんぶん、声を張り上げて実況できる。

繋いでみると、、できたわ。 普通にできたわ。快適。。。 まっこんなふうに外にもってくるのは普通じゃないんですが デスクトップを移動させたり、人によっては重い作業をするからホテルまで持ち運ぶ人が私の周りにはいます。

そんなときに、今回の「LEGION C730」 は持ち手もついてるし ある程度軽量なので持ち運びしやすいかもですね。

実際つかってみて、プレイ中に熱暴走でカクつくこともなく ただの快適そのものでございました。というのも 中は左右にわかれている「デュアルチャンネルサーマルシステム」を搭載。

すげぇ冷えます。 これが専用のケースの力なんですね。 個人的にM.2がしっかりめに冷えるようになっていたのが 驚きポイントでございました。こういう見えない部分に 気を使うって素敵ですね。

今回紹介した商品の販売ページですが下記より注文可能ですので もしよかったらこちらからご注文ください。期間限定クーポンもあり LENOVOKAZU20191129と入れていただければ割引価格で購入できます。

「LEGION C730」以上、持ち運べるデスクトップPC「LEGION C730」の紹介でした このブログはレノボ・ジャパンとのタイアップです。

 

スポンサードリンク

この記事に関連するかもしれない記事

blog comments powered by Disqus

HOME

書いてる人

管理人 カズ

えーと、一般人です。至って普通の人です。運動神経はないです。頭もよくありません。でも行動力・実行力があるとは言われます!どうせ短い人生、たくさんの経験をして笑顔で生きたいです!つたないブログですが少しでもみなさんの参考になれば幸いです。
プロフィール
よくあるお問合せ
商品レビューの依頼について

スポンサードリンク

管理ブログ

月別