フランスから来た!本皮を使ったGALAXY S4用ケース noreve

私が「GALAXY S4(レビュー記事)」を買う事を予想してか、実は発売前にフランスからあるものが届いた。それがGALAXY S4用の本皮ケースだ。さすがnoreveさんだ、私の思考を先読みするとは鋭いぜ!

このnoreveさんは、たぶんフランスなどヨーロッパでは超有名なケースメーカー。一度英語で良かったらレビューしてくれないかってきたから面白そうだしOKを出したら、私がタブレット端末やスマホを買うたびに試供品が自動的に届くようになりました(笑)。

一つ言っておくけど私のレビューは厳しいぞー。ではさっそくいってみましょう!ちなみに今回は一挙に2つのケースを紹介するぜ。

蓋付き Exceptionシリーズ

Exceptionシリーズ 価格は約7700円

noreveはケースのバリエーションがハンパない。今回のGALAXY S4ケースでは全部で60種類くらいあるんじゃないのかな。また素材感が違ったりなど、そういったバリエーションの違いもあるんだ。

Exceptionシリーズ購入ページ

まず最初に紹介するのは、Exceptionシリーズ。

ランダムについたキズ感がええじゃん

ケース表面を見てもらうとわかるように、少し使い古したようなダメージ感があるのが特徴。ダメージジーンズが流行ったように、ケースでもダメージ付きのものがはやってくるんすかね。

また触り心地もちょっと変わっており、いつものようなツルツル感がない。また色味がかわいらしく、男向けというより女性向けな感じだな。

相変わらずクォリティーが高い

いつもそうだけど、このnoreveのケースってクォリティーが高いわけですよ。縫い目もキレイだし、合皮の貼りあわせも悪くない。やっぱりこれは芸術の街、おフランスに会社があるからなのかな。

例えば上記のものは、私が初めてnoreveから提供してもらったケース「フランスから来たNEXUS7用ケース」なのだが、今でも現役バリバリに働いています。

Nexus7本体のスピーカーに不具合(Nexus7の音割れ修理方法)が出ることはあっても、ケースの耐久性に不具合が出ることは今のところないね。

ディスプレイを完全防御

ご覧のようにこのケースはディスプレイカバー付きである。よってポケットにカギと一緒にGALAXYを入れても、ディスプレイが傷つく可能性は低いでしょうね。

何でもポケットに、ガンガンつっこんじゃうアメリカンなタイプの方は、がっつりカバー付きケースでディスプレイを守っちゃって下さい。

蓋なしシンプルなPerpétuelleシリーズ

Perpétuelleシリーズ 価格は約5000円

蓋なしって事で多少安くなった「Perpétuelle シリーズ」でございます。

Perpétuelleシリーズ購入ページ

フタがなくなるだけで2000円ちょっと安くなりましたね。でも安くなっても本皮は本皮です。今回は数ある種類の中から光沢タイプの濃い赤をセレクトしてくれたようです。

光沢タイプの本皮を使用

先ほどのは、マットな感じでしたが、こちらの本皮はちょっと光沢があってつややか。ただ先ほどと違い、少し手のひらで滑りやすい気がします。

他気づいたのは密着性が高いですね。一度ケースにはめ込んだら、軽いチカラでとれる事はありません。外すのにはちょっとチカラが必要っす。

GALAXY S4用ケースのイマイチなポイント

日本仕様には未対応、アンテナが出ない

何となく予想していた事ではありますが、残念な事に日本仕様には対応していません。日本仕様のGALAXYで変わっている事といえばワンセグ視聴でしょう。ワンセグを見る時にアンテナを伸ばすわけですが、そこはガッチリガードされちゃってます。

ある意味、端までガッチリガードできていると考える事もできますが、ワンセグをよく視聴される方からすると、ちょっと問題かもしれませんね。

厚みが2mmほどある

今回のGALAXY S4は薄い部分だと約8mmでむちゃくちゃ薄く仕上がっています。でも今回のケースは本皮仕様という事もありけっして薄型タイプのものではありません。

ケースの厚みですが、だいたい2mmくらいありますね。本皮貼りあわせで、多少クッション性もあるので落下させた時に少し安心でしょうが、薄さを求める人にとっては、やだなーって思う人もいるでしょう。

ストラップホールがないぴょん

これは、私の個人的なことだが、やっぱりストラップも付けれるケースが欲しい!やっぱり落下防止とか、あとストラップがあると地味にグリップ力が増すんだよね。ただケースを少し改造しちゃえば付けれない事もないと思う。

高くてもいいもん欲しいならnoreveはいいかもね

今回わたしが紹介したnoreveのケースは、決して安いものではありませんね。ケースなんてプラスチック製のやつだと安いもので1000円くらいからあるんじゃないかな。

ただ多少お金は出してでも、いいもんを欲しいって方にとっては、いい商品だと思います。見た目に高級感ありしねー。

期間限定(05/28~06/05)15%引きで購入できるぞ!

今回、特別に割引コードをあげるよって事でディスカウントコードをもらいました。下記がそのコードになります。

ディスカウントコード

  • vfkazuchS42805

このコードを「noreveショップ」のGALAXY S4コーナーで使えば、15%引きの割引が適応されるらしい。もしnoreveのカバー購入する時はぜひ使ってくれ!ほんじゃまた!

今回の記事の関連商品はコチラから購入可能

スポンサードリンク

この記事に関連するかもしれない記事

blog comments powered by Disqus

HOME

書いてる人

管理人 カズ

えーと、一般人です。至って普通の人です。運動神経はないです。頭もよくありません。でも行動力・実行力があるとは言われます!どうせ短い人生、たくさんの経験をして笑顔で生きたいです!つたないブログですが少しでもみなさんの参考になれば幸いです。
プロフィール
よくあるお問合せ
商品レビューの依頼について

スポンサードリンク

管理ブログ

月別