現在ロサンゼルスにいるんだが運動不足なのでベニスビーチランニングレポートしてみるよ

現在LA(ロサンゼルス)に滞在中のKazuです。ハワイには何度も来たことあるけど本土上陸は初めてだぜ!やっぱり同じアメリカでもハワイと本土は雰囲気が違う。

そして現在はロサンゼルスにあるサンタモニカにいます。サンタモニカってロサンゼルスの中ではお金持ちの街と呼ばれ、治安がよく、おしゃれな店が多い地域らしい。ホント、ここにこれてラッキーだよ。ちなみにこのLAには06/28〜07/05まで滞在予定である。

ベニスビーチランニングレポート

ビーチまでの道のりは単純だった

現在はサンタモニカのAmbrose Hotelという場所にいます。調べてみるとわかると思いますが、ここホントいいホテルらしい。私は幸せものです。

さて運動不足の私はこちらでもランニングをする事にしました。調べてみると道は単純なんですよ。道をまっすぐ進めばビーチにぶち当たるのさ。

ちなみに上記動画を見ると、私のホテルの外観の様子がわかりやすいかも。実はこちらでオフ会というの名のただの飯会を開いているのですが、予想以上に楽しい。来てくれたみんなThank You!です。

町中を15分くらい走る

町中はたったの15分くらいだったかな。サンタモニカという事もあって町並みはキレイ。更に道の名前がわかりやすくて帰りも迷わず帰れそうだ。

どうも海辺の方から道が1th、2thと並んでいて、私達のホテルがあるのが20th Streetである。日本もこんくらい道が単純だといいのにね。

ビーチに到着!

やっほー
ビーチに到着しました。写真から伝わるかわかりませんが、とにかくビーチの奥行きが広い。距離にして300mは楽に砂浜が広がっているんじゃないだろうか。こんな広い砂浜は日本でもハワイでも見たことがない。

ビーチには遊具がいっぱい

たぶんココはサンタモニカビーチじゃないのかな。ここって面白い器具がいっぱいあるわけですよ。鉄棒とかいろいろあるわけですが、中でも面白いのが写真に見えるやつ。

なんか輪っかがぶら下がっているチェーンをつたって、進むマシーンがあるわけですよ。しかもこれ女性がいともたやすくクリアするんですよね。これ見ているだけで楽しかった。

他にはサイクリングロードなどもありますね。本日は日曜日って事もあり朝の10時から運動する人でいっぱい。ホントこちらは健康志向の人が多いな-。ただスリム度でいうと完全に日本人の方がスリム。やはりこっちは若干太り気味の人が多いみたい。

ベニスビーチに到着

しばらく走るとベニスビーチに到着。このビーチに入ると露天商などが急に増えるのでわかりやすい。また先ほどのビーチと雰囲気も違うんだな。

屋外にあるトレーニング器具

ここはベニスビーチとも呼ばれるけど、マッスルビーチとも呼ぶらしい。ここには、なんと屋外にトレーニング器具が並ぶ場所があるんだ。ここはあのアーノルド・シュワルツェネッガーが若い頃鍛えていた場所として有名らしい。ただ午前中という事もあってか残念ながらまだオープンしてませんでした。あぁムキムキマッチョな人を見たかったんだけどね。

部屋のプチレビュー

全体で15キロ程度のランニングを終え、ホテルにもどった私。簡単でありますがちょっと室内の様子をお届けしましょう。でっかいベッドがあってとにかくきれい。

というか、過去にこれだけいい感じのホテルに泊まった事がありません。なんか匂いもいいし、バスルームとかトイレとか清掃が行き届いていてホント気持ちいいんだよね。もしサンタモニカくるならこのホテルおすすめです。ビーチとかも近いしね、ただ一泊3万くらいするみたいです(笑)

スポンサードリンク

この記事に関連するかもしれない記事

blog comments powered by Disqus

HOME

書いてる人

管理人 カズ

えーと、一般人です。至って普通の人です。運動神経はないです。頭もよくありません。でも行動力・実行力があるとは言われます!どうせ短い人生、たくさんの経験をして笑顔で生きたいです!つたないブログですが少しでもみなさんの参考になれば幸いです。
プロフィール
よくあるお問合せ
商品レビューの依頼について

スポンサードリンク

管理ブログ

月別