ベルギー人に遊びに来いよって言われてホントに行ってみた!ベルギーホームステイレポート

先週までベルギーに滞在していたKazuです。
なぜベルギーに行ったのかというと、ネットで知り合ったベルギー人のルカに遊びに来いよって言われたからです。これでホントに行ってしまうのが私。身軽に行動できる環境にいれる事に感謝です!

というわけで本日は、ベルギーのホームステイプチレポートをしようと思います。今回のベルギーレポート、更にその前に行っていたアイルランドレポートについてはカズ旅でやる予定なのだが、まだフィリピンやハワイ、ロサンゼルスの記事が溜まってる・・・

ベルギーのプチホームステイレポート

ルカとは今年の2月に会った

上の動画でもちょっと出ているけど、これが初めてルカと会った時のやつ。ルカもYouTuberでファッション動画という変わったものを作っているんだ。あっしかもすべて日本語です。

見ていただくとわかるが、相当日本語がうまい。あと彼は中国語も少しいけるし、オランダ語、英語もできる。私なんて英語すらあまりできないのに、ホントすげーよな。あっちなみにですが、こちらベルギーで会ったのが二回目になります!

ベルギーのアントワープに行った

ルカはベルギーのアントワープという場所に住んでる。アントワープというとベルギーで二番目に大きい都市だ。英語が苦手だから、電車でちゃんと行けるのかドキドキしたが、なんとか行くことができた。

いつアップするかわからないカズ旅で紹介するが、こちらには、あのフランダースの犬で最後の時を過ごしたあの教会があったりなど、日本人に馴染み深い観光地があるのさ。

ルカの家に到着!これがベルギーの家さ

爽やかイケメンなルカがお迎え!
悔しいが、カッコイイじゃないか!ルカがベルギー人だからカッコイイというのもあると思うが、ベルギー人の中でもルカはカッコイイ方だと思う。私もルカほどのルックスがあれば・・・

ルカの家は都市部にあるという事もあって一軒家ではない。なんかこっちの建物って家同士がくっついていて、縦に長い。これが都市型の建物の特徴みたい。そして郊外に行くと一軒家が増えるんだってさ。

日本だけじゃない!海外でも靴を脱ぐ家はある

日本では玄関で靴を脱ぐってのが一般的ですが、海外では家の中であっても靴を履いてるってイメージあるよね。でもそれって絶対ではないみたい。とりあえずルカの家ではこのように靴を抜いて生活してるんだってさ。

そういえば、去年オーストリアでホームステイした時も玄関で靴を脱いでました。ただルカの家では脱いでいるのはルカだけでお兄さんは普通に靴履いてた。ルカは何で靴履くんだろうって、ちょっと文句いってた(笑)

やたらとカラフルなベルギーの家

他のベルギーの家でも同じような事が言えるのかわからないが、ルカの家の中はカラフル。これがベルギースタイルなのかも。まず一枚目はバスルームの写真。これお母さんの手作りなんだってさ。そして次が4階にあるリビングルーム。

絵が飾られているのもそうですが、日本との一番の違いは壁の色でしょう。日本だと手堅く、ベージュとかホワイトなどを選ぶ場合が多いですが、この部屋の壁はあずき色。他にも廊下には、ブルーの壁があるなど色使いがカラフルすぎる。

ベランダからの渋すぎる光景

これらルカの家のベランダから見える光景です。これが普通の光景だなんてかっこ良すぎる。これぞヨーロッパって感じ。レンガ作りなど私達がイメージするヨーロッパの町並みそのものです。

28歳の渋すぎるルカのお兄さん

今回、ルカの家族が暖かく私を迎え入れてくれました。こちらはルカのお兄さんです。この渋さ、このかっこ良さ、日本人には真似できない。そして気になる年齢ですがなんと28歳。私より年下であります!

超可愛いルカのお母さん

ピンクのシャツを着ているのがルカのお母さん。ちょっと正面からの写真をとるの忘れていたけど、超可愛いんですよ。いつも笑顔で、接してくれます。そしてこちらベルギーのアントワープの方はオランダ語の圏内。

という事でお母さんはオランダ語でしゃべり、英語は苦手らしい。でも私はそれ以上に苦手でして、二人で怪しい英語で会話したりもしました。こんな私にいろいろしゃべりかけてくれるお母さんに感謝です。

ちなみに上の写真はルカのお母さんが作った帽子。他にもドレスなど何でも作っちゃうらしい、ほんとスーパーお母さんだ。

壁にメッセージ

ルカが壁に何か書いていってよ!って言ったので早速書かせてもらったよ。

  • 私は自由人になりたい! 07.30.2013

えっ?お前はもう十分、自由人だって?(笑)

日本オタクのルカの部屋に入ってみよう

さて最後にルカの部屋に入ってみよう。さてルカが持っているのは日本の竹刀。ルカは日本に留学していて、その時に剣道を習っていたんだってさ。そしてね、なんか床に面白いものが敷いてあるんだよ。

一体ルカはどこでこの畳を手に入れてきたんだろう。でもここまで日本好きだと日本人として何か嬉しい!というかルカは日本人より日本人ぽい。最近では畳の部屋が少なくなってきているのに、こんな部屋作っちゃうなんてね。

あとルカの部屋には「のび太が教えてくれたこと(Amazon)」」が落ちていた。ルカが言うにはまだ全部読んでないけど、生き方の参考にする上でいい本らしい。一体ルカはどれほどまでに日本人化しているんだろうか。

またカズ旅楽しみにしててね

まだ先になってしまうが、今回のヨーロッパ旅についてはカズ旅にて数ヶ月後にUP予定です。あぁーホント早く編集しなくちゃ!よしがんばるぞ!

ルカのチャンネルにも出てみました

あとせっかくなので、ルカくんのYouTubeチャンネルにもゲスト出演してみました。私をオシャレにしてくれるんだってさ。ただ服はかっこよかったのだが、ルカが細身なので、かなりタイトな仕上がりになってしまった(笑)。たぶん私がもっと痩せていればもっといい感じになったはず!よし痩せよう!

スポンサードリンク

この記事に関連するかもしれない記事

blog comments powered by Disqus

HOME

書いてる人

管理人 カズ

えーと、一般人です。至って普通の人です。運動神経はないです。頭もよくありません。でも行動力・実行力があるとは言われます!どうせ短い人生、たくさんの経験をして笑顔で生きたいです!つたないブログですが少しでもみなさんの参考になれば幸いです。
プロフィール
よくあるお問合せ
商品レビューの依頼について

スポンサードリンク

管理ブログ

月別