【告白】弟はYahoo!JAPAN社員です!という事で職場訪問だぜっ!

本日のゲストは実の弟!
本日は、みんなをヤッホーな気分にさせてくれるYahoo!JAPANにやってきました。

さて、タイトルにもあるので、すでにバレちゃっていますが、とりあえず事実だけをいうと、このように個人のビデオカメラがヤフーに入るのは史上初めての事らしい。遂に私がヤフー!ジャパンに認められた日がきたってわけか。ではみんな何も知らないだろうからのミーティングエリアから軽く紹介するよ。

Yahoo!JAPAN訪問記

東京ミッドタウンにあるんだな

あぁ幸せすぎる。こんな高卒のバカヤローでもヤフーさんは私を迎えてくれるのですね。感謝感謝です!ところで皆さん、ヤフーってどこにあるか知ってます?答えはココです!


大きな地図で見る

そう、東京ミッドタウンにヤフーはあるのです。しかもかなり多くのフロアを使っており、ここだけで3000人くらいいるとかいないとか。やっぱり長でっけ―会社だよなー。

11Fにあるミーティングエリア

基本的にお客さんはこのフロアで打合せするみたい。奥に行くと、30部屋くらいミーティングルームがあるんだが、入ってすぐの場所だとこのような広がったエリアが広がる。超綺麗!

Yahoo!JAPANのゆるキャラ?

なんか、ゆるキャラ的なものを発見。これはYahoo!きっずゲームのキャラクターらしい。うーん、初めてみたぜ、そして頭がむちゃくちゃ汚れてる(笑)。きっと触られすぎたのだろう。

飲めば元気になれるYahoo水

冷蔵庫を見ると「Y!」とかかれた水が大量に置いてある。これがあのYahoo水だ。これを飲めば疲れがふっとぶ!噂ではレッドブルを超えるエナジーチャージ力があるらしい。

ただ、このYahoo水は、この場所限定。そしてお客さん限定のサービス商品なのだ。これを飲むには、何とかしてYahoo!JAPANに打合せにくるしかない。

んっ弟を発見!

受付けにわざとらしく座っているのが我が弟だ。よく似てると言われるのだがどうだろう。似てるのかな。まっとりあえず、今まで黙ってましたが、弟はYahoo!JAPANで働いているんだな。

兄はYouTuberのためGoogleによく出入りをして、その弟はYahoo!JAPANの社員という、実に面白い組合せだ。ある意味似ている職種といえるでしょう(笑)。

弟のYahoo!メールチームフロアへ

部外者がこのエリアにくる事はかなり珍しい事らしい。そんな貴重なエリアにおじゃまさせてもらったよ。弟はYahoo!メールのチームなんだ。もちろんエンジニアで、なんかWindowsでいうコマンドプロンプトみたいなのを触って、いろいろとやっているらしい。

ただ、お兄さんは、YouTuberの他にWEB屋さんという姿もあるのだが、こっちの言語はさっぱりですよ。サーバー管理だとかよくわからん。

とりあえず、Yahoo!メールチームと記念に集合写真をとってみた。みんな忙しいのにホントありがとう!

毎日好きな机で仕事すればいいんだぴょん

弟が紹介してくれたフロアは、ちょっとナウい感じのやつ。「ナウい」が分からない君は、検索して調べてみてくれ。

このエリアはパソコン一つもって、移動が可能。そして決まった席など存在しないのだ。だから気の合う仲間でかたまったり、今やっているチームでかたまったりなど自由なのさ。

Yahoo!コミュニケーションメールを紹介するぜ

今回、私がYahoo!JAPANに来た理由。それはYahoo!コミュニケーションメールのレビュー依頼があったからなのさ。しかも弟から来た話ではなく、そのYahoo!メールチームの仲間からの依頼です。

どうもYahoo!メールチームでは、やたら拡散力のある変なお兄さんがいるという事で我が弟は有名みたいです。そんなわけで次回はYahoo!コミュニケーションメールのご紹介いたしましょう!そして私だけじゃつまらないので弟バージョンのアプリレビューも用意しました(笑)

おまけ 兄弟での記念写真

最近、二人で写真をとった事もないので、記念に撮影してもらいました。うん、いい写真だ。

スポンサードリンク

この記事に関連するかもしれない記事

blog comments powered by Disqus

HOME

書いてる人

管理人 カズ

えーと、一般人です。至って普通の人です。運動神経はないです。頭もよくありません。でも行動力・実行力があるとは言われます!どうせ短い人生、たくさんの経験をして笑顔で生きたいです!つたないブログですが少しでもみなさんの参考になれば幸いです。
プロフィール
よくあるお問合せ
商品レビューの依頼について

スポンサードリンク

管理ブログ

月別