YouTuberがブロガー界に潜入!憧れのブロガーに会ってきたぞ!

今回は初めてブロガー界に潜入してまいりました。言っておきますが完全にアウェイでございます。ブロガーとYouTuberは全く違っており、あまり交流がないものなのです。

ただ私、YouTuberでもありますが、実はブロガー寄りの人間でございます。動画も好きだけどブログ書くのも大好きなのであります。

会ってきたブロガーを紹介

実は登壇者でした

今回のフェスティバルに行けば、有名ブロガーとお会いできると思って、作業員としてスタッフの応募をしたんですが、なぜか登壇者になりました。つまりしゃべる人です。

3つのブースがあり、私のところに何人くるのか心配だったんですが、なんと立ち見の人がでるくらい大勢の方がいらっしゃいました。ホント感謝です!いい勉強になりました!

某有名サイトのライターさん

残念ながら、会社さんに許可を取ってないので会社名が出せないのだが、我らWEB屋さんだと知らない人はいないってくらい有名な会社のライターさんをしています。

動画見ていただくとわかるけど、変な人だったので出してみました笑。ただこの方が書く記事ってのは、すばらしいというか面白い。あぁ会社紹介したかった!

フリー素材のOZPA

私と同じ年、そしてブロガーらしくない自分の出し方、どことなくYouTuber向きな感じがします笑。フリー素材のOZPAさんです。なぜフリー素材なのかというと「フリー素材 OZPA」を見ればわかります。

商用利用可能なフリー素材の男、OZPAさんをぜひあなたの会社、あなたのWEBサイトで思いぞんぶん使っちゃって下さい。きっと彼も喜びます。

EVERNOTE界の神!Goryugoさん

EVERNOTEを使う時に、この方を避けて通る事はできません。五藤さんことGoryugoさんです。私はかなりGoryugoさんの影響を受けており、GoryugoさんのおかげでEVERNOTEの素晴らしさに気づく事が出来ました。

本日は、この大物がしゃべるわけではなく一般参加者として普通に参加していたのです。いやぁホントこのサプライズが一番嬉しかったかもしれません。またGoryugoさんの弟もブロガーで、私と同じ年です。何か運命を感じますなー

ブログ飯の染谷さん

私の愛読書というか普段書籍を読まない私ですが、ブログ飯だけは読んでおります。なんとその著者である染谷さんが来ていたのです。ブロガーフェスティバルやべーぜ!すげーぜ!もし良かったら上記リンクより購入してちょんまげ。

あと更にいうと、染谷さんの持っているサイトで超有名なものが「XPERIA非公式マニュアル」である。これで一気にヒットしてガツーンと頂点まで行ってしまったという事でかなりブロガーの間だと有名なものなんじゃないかな。またいっぱい話す事もでき嬉しいすぎる一日でした。

音楽家?ブロガー?JMATSUZAKI

今日、スタートでしゃべる人にやべー人がいると聞いていたが、ぶっちゃけJMATSUZAKIさんの事は全然知らなかった。しかし内容を聞いてみると知ってました!あのゼロ円ニートの方だったのか!

この人のブログは何かおかしい。だから一度読んでしまうと頭のどこかに残ってしまうのだ。これはすげーことだよ。そしてこのブログからわからないんだけど、この人は記事も書けるけどトークがやばい、完全に変人側の人間です。

ブロガー、音楽家?としても成功できるだろうけどYouTuberとしても余裕で成功できちゃいそうなポテンシャルをお持ちだ。ブロガーっておとなしいイメージがあったけど、ただのイメージだったという事が今回のフェスティバルでわかったよ。

美しき女性ブロガーHaruko

打上げの席に行ったら、ちょっと美しいブロガーさんがいたので撮影しちゃった。うーんとってもチャーミングでございます。というか他にも今日は女性ブロガーが多くいたんだ。

YouTubrって女性が圧倒的に少ないけど、ブロガーって女性比率がけっこう高い。YouTubeお将来こうなってくれると嬉しいな!ぜひHarukoさんもYouTubeやっちゃって下さい!

オランダYouTuberのアンネ

アンネは日本大好きなオランダ人。そして将来日本で歌手になるのが夢なんだって。そして以前私のところにメールで問合せきた事があったんだけど、今日はわざわざ私が講演者をするって事できてくれたんだ。

今日初めてしゃべったけど、日本語うますぎる!5年間ホンキで勉強したみたい。やっぱりホンキだと違うね。もしよかったらアンネのYouTubeページも見てみてちょんまげ。

まぐにぃがキター!

まぐにぃとは今日で二回目でござーる!「まぐにぃのYouTube」を見てもらうとわかるけど、iPhone系のYouTuberなのでございます。前はブロガーだったけど、顔がいいし、性格も明るいからブログ辞めてYouTuberになれと、今回の主催者「100万PVのレイ君」にアドバイスをもらったんだってさ。

一度見てもらうとわかるけど、動画をしっかり作りこんでますっていうか楽しい。そしてiPhoneやMacに詳しいからホントためになる動画なんす。更に終わり方が超楽しいんだよな。というわけで今回から動画の最後をパクると本人に宣言(許可)をいただきやした。ホントありがとです!

とにかく、iPhone好き、Mac好きならまぐにぃのチャンネル登録しましょ!

ゴリさん、男子ハックもキター

ちょっと写真はないけど、私がいつも読んでいるブログの中の人がまだいたんすよ。それがゴリさんと男子ハック。この2つ読みやすくてかなりオススメです。毎日かかさず読んでます。よくこれだけ毎日更新できると尊敬してるんす。

そしてゴリさんって実際にあうとブログとは全然違う印象を受けた。とにかく熱い。ちょっとやそっとの熱さではありません。ブログ愛が半端ないのです。やばーい、こういう人大好きなんだけど!!そしてこのお二人ともいっぱいしゃべる事ができて嬉しさマンモスでした。

100万PVオーバーのモンスターがいっぱい

本日、私が紹介したのはほんの一部です。そして今回のブロガーフェスティバルには、ページビューが100万ページビューをオーバーしているモンスターがうじゃうじゃいます。ホントすごい世界だ。

そして、いろいろブロガーさんに話を聞いたけど勉強になることばかり。今まで独学ですべてやってきたけど、モンスターブロガーと喋ったりすると全然違いますよ。真似してうまくいくってわけじゃないけど、参考にはなるし何よりやる気がでてくる。

私はYouTubeもブログも両方ホンキでやる珍しいタイプのブロTuberでございます。よしこれからもっともっといろんな事を吸収して、更に楽しい人生をおくっちゃるぞー。あと私のつまらない話に付き合ってくれた皆様、ホントありがとうございました。

今回の記事の関連商品はコチラから購入可能

スポンサードリンク

この記事に関連するかもしれない記事

blog comments powered by Disqus

HOME

書いてる人

管理人 カズ

えーと、一般人です。至って普通の人です。運動神経はないです。頭もよくありません。でも行動力・実行力があるとは言われます!どうせ短い人生、たくさんの経験をして笑顔で生きたいです!つたないブログですが少しでもみなさんの参考になれば幸いです。
プロフィール
よくあるお問合せ
商品レビューの依頼について

スポンサードリンク

管理ブログ

月別