厚く重く!?新型Nexus7用の本皮ケースがキター!スタンドにもなるNoreveのシャレオツケース

なぜかフランスのケース製造の大手Noreveさんから連絡もなしに、なぜか商品が届くようになって一年が経ちました笑。私がYouTubeやブログで最新タブレットなどを紹介すると一週間ほどで自動的に配達される仕組みが出来ているようです。

これはよかったら使ってくれよ―っていうだけのもの。実は送られてきていてレビューしてないものもあるんだ。すまんねー。今回のやつは本格的に使いそうなので感謝の意を込めて紹介させていただきますよ!

Nexus7 2013用本皮ケースレビュー

スタンドタイプ、手帳タイプの二種類

ページを見てもらうとわかるように、商品バリエーションがハンパない。カラバリなど含めると50種類以上あるんじゃないかな。

本皮の仕上げなどによって価格が違ってくるんだが、今回のものだと8700円となってました。流石本皮仕様のケースだぜ。価格が立派だ。

これが高級路線の本皮ケースだ!

価格が価格だけあって作りがいい。安物ケースと違って高級感を感じます。まず最初はブラックタイプのものを少し見せておきましょう。表面は写真のようにダイヤのように縫い目が施されています。

そして丁寧な皮の貼りあわせ。ケースには少し厚みがあり頑丈なイメージがある。これだとビジネスシーンでも取り出した時にかっこよさそう。

角度調整の効くスタンドケース

ブラックタイプのケースの特徴は、スタンドになること。更に角度調整まで可能なんす。スタンド機能付きのケースは世の中にいっぱいあるけど、こういった角度調整ができるやつは稀なんですよ。

あともう一つ言うとすればスタンドにした場合、接地面が広いから安定しやすいんだ。よってベットの上であっても安定性はバツグン。ただ横には置けないけどねー。

カード入れがついた手帳タイプケース

もう一つのNexus7用ケースは、たぶん手帳タイプのもの。写真を見て分かるようにカード入れ、そしてメモ用紙が入れれるであろうスペースも用意されています。こっちこそビジネスマン向けなのかも。

そしてコチラのケースもスタンド機能をもってます。ただ先ほどのように角度調整機能はないが、ないよりあった方がいいに決まってる。

閉じる事でスリープモードに入るぞ

新型Nexus7になって、電源ボタンが薄くなって旧Nexus7に較べて少しボタンが押しづらくなったんだよね。でもご安心下さい。このケースを取り付ければ閉じると自動的にスリープモードに入ってくれます。

もちろん開くと自動的にスリープモードから起動する。これがフタ付きケースの魅力の一つなんす。

イマイチなポイント

分厚くそして重くなります

よく言うと重厚感があっていいと言えるが、逆にいうと分厚くて重たいって表現になっちゃうんだよな。実際厚みを測ってみると約18mm。Nexus7の厚みが8.65mmだから、だいたい倍になる計算です。

そして本体の重量を測ってみたところ、ブラックタイプは約200g。Nexus7本体が約300gだから合計500gになっちゃうんだよな。

amazonでの取り扱いがなーい

私がネットでお買い物をするとき、9割以上がamazonからである。あの魔のワンクリックボタンが便利なわけですよ。しかし残念ながら今回の製品はamazonで取り扱いがない。

よって購入は、このページの最後の方にあるリンク。本店ショップの方でしか購入する事ができません。特に購入が難しいって事はないけど、amazonがあった方が嬉しいっす!

人と違うケースが欲しかったら最強にオススメするよ

今回、Nexus7用のケース紹介をしましたが、ページ下部の本店ショップリンクを見るとわけるけどiPhone用やiPad用などいろんなケースが売ってるんだな。

ヨーロッパでは有名なメーカーだが、日本国内ではほとんど知られていません。そしてこのNoreveのケースを持っている人も少数。そういう意味では人と違うおしゃれな人には最強にオススメかもしれない。

最後にいつもNoreveさん、いろいろ送ってきてくれてありがとう。そういえばまた今日も小さなケースが届いたけどアレなになのかな。まだ開封してないけど、大きさから考えてiPhone用の気がします。私iPhone持ってないんだがこれは買えよっていう無言のメッセージなのでしょうかw

今回の記事の関連商品はコチラから購入可能

スポンサードリンク

この記事に関連するかもしれない記事

blog comments powered by Disqus

HOME

書いてる人

管理人 カズ

えーと、一般人です。至って普通の人です。運動神経はないです。頭もよくありません。でも行動力・実行力があるとは言われます!どうせ短い人生、たくさんの経験をして笑顔で生きたいです!つたないブログですが少しでもみなさんの参考になれば幸いです。
プロフィール
よくあるお問合せ
商品レビューの依頼について

スポンサードリンク

管理ブログ

月別