深剃りしたい敏感肌の救世主!五枚刃の新型ラムダッシュ「ES-LV94」レビュー!

まさかこんな日がやってくるとは!私はヒゲが濃い、そして敏感肌って事もあり、シェーバーにはいいものをという事で4年前にラムダッシュの「ES-LA52」を買って今も使っています。もちろん替え刃もしたりして大切に使っております。

すると嬉しい事に、パナソニックさんよりラムダッシュの新型「ES-LV94」をご提供いただきました!マジ感謝感激!現状でも満足しているわけですが、新型は更に進化しているようだ。さっそく見て行きましょう!

新型ラムダッシュ「ES-LV94」レビュー

ヒゲ濃き者よ!深剃りキテるぜ

これはヒゲの濃いものしか分からないだろうが、ヒゲが濃いとよくガリガリと巻き込まれ痛い思いをする。更には時間もかかり、キレイに深剃りできないって事すらあります。

しかし安心して下され。まずパワーが違う!切れ味が違うのでございますよ!強敵、アゴ裏であってもすいすいイケる!もちろん一発で一切の剃り残しなしとは言わないが、適当に何往復かさせるだけで十分。これでいて深剃り性能が半端ない!ジョリジョリいきまっせー!

敏感肌の男子にも優しい

体は強くても、肌は繊細。それが私だ。画面の前のあなたは敏感肌ボーイではないだろうか?敏感肌ボーイならわかるだろ?

でもあれなんだよ。肌が弱い男子は、髭剃りで肌を痛めてしまう。めっちゃヒリヒリするやんけ!だから私は4年前に肌の負担が少ないと言われる上位モデルを買ったわけでございます。なぜラムダッシュがいいのかというと。

このラムダッシュの特徴の一つとも言える大きなヘッド。私がわからないくらいに、いろんな工夫があると思うんだけど、この広い面積のお陰で肌への負担を減らしてる気がする。また今回からヒゲセンサー的なやつがあってヒゲが少ないところでは弱く、濃いところではガツンと強モードに入るようになってるんだ。

4年ぶりラムダッシュの進化にビビった!

冒頭でもあるように、私はお肌が弱いって事でいいシェーバー「ES-LA52」をすでに使っています。コレでも4枚刃で当時のシェーバーではかなり高性能。しかも今年になって刃も買えております。そこでどの程度違うのか検証してみました。

剃り較べてみて全然剃り心地が違うって事がすぐわかる。いまES-LV94が新品って事も影響しているかもしれないが、それ以上に剃り心地が違うのである。まず肌当たりが更にマイルドになっているし、それでいて深剃りできる。もうこれじゃ旧機種に戻れない。

髭剃り時間の短縮

今現在わたしが使っている「ES-LA52」でも十分早いんだけど、五枚刃の「ES-LV94」は更に早くなっている。

いつもの半分とは言わないけど、三分の二くらいの時間で逸れる感じ。忙しい朝は例え一分でも欲しい人は多いはず。シェーバーにおいて剃り心地なども重要だけど、髭剃り時間の短縮ってのも同じくらい重要だわ。

お父さんの匂いをカット

今まで持っていたモデルは、手洗いタイプだったんだけど、今回購入した「ES-LV94」には洗浄機がついている。入れてスイッチ押すだけで自動洗浄さ。

洗浄から除菌、乾燥まですべて行ってくれる。他にもこの洗浄機が充電機となっているので、差し込むだけで充電までしてくれるのさ。更には、ほのかなレモンの香り付きで、シェーバーによくあるお父さんの香りがなくなる笑。

注意ポイント

髭剃り刃には寿命があるぞ!

髭剃りって買ったら買いっぱなしで、ずっとそのまま使う事あるけど刃には寿命があるんです!それはいいシェーバーでも一緒。外刃が1年、内刃が2年となっているようです。

長く使っていると切れ味も落ちるし、それによって肌を痛めやすくもなるので、必ず髭剃りの刃は定期的に交換しよう!

オイルは使うべし!

洗浄後、オイルがもったいないからそのまま使う人もいます。実は私がそうでした。オイルも消耗品なので使わなくていいのであれば使いたくない。しかしこうすると、もちろん肌へのダメージも増える。

以前わたしこれで刃を痛めた事があったんです。ちょっともったいないと思ってもオイルは必ず使うように。

洗浄液は一ヶ月に1回交換

基本的に髭剃りをしたら、毎日洗浄する事をオススメする。理由は清潔を保てるってのもあるけど、先ほども言ったように、お父さんの匂いを防げるから。ただしこの洗浄液無限に使えるものではない。

洗浄液は、だいたい一ヶ月程度しか使用できないので、時期がきたら交換しよう。というか、実は私洗浄液ってこんなに持つのかとちょっとビックリ。汚れなどは下に沈殿するから一ヶ月に1回の交換でいいみたいだぞ。

結論!髭が濃い人、敏感肌は価値あり!

これは何も提供してもらったから言ってるのではない。マジに「いいシェーバー」ってもんはいいもんだよ。これって毎日使うもんだから、そう考えると多少高くても納得がいく。肌への負担軽減もあるけど、とにかく髭剃りが早くなるのだ。

ヒゲが生まれつき全然濃くない人は、別にここまでのいいシェーバーは必要ないけど、ヒゲが濃い人や敏感肌にとっては、マジ最強でございます。

ヒゲが濃い人とか敏感肌タイプの人の満足度はかなり高い事はわかるからね。実機を実際に使ってみる事もオススメするよ。

スポンサードリンク

この記事に関連するかもしれない記事

blog comments powered by Disqus

HOME

書いてる人

管理人 カズ

えーと、一般人です。至って普通の人です。運動神経はないです。頭もよくありません。でも行動力・実行力があるとは言われます!どうせ短い人生、たくさんの経験をして笑顔で生きたいです!つたないブログですが少しでもみなさんの参考になれば幸いです。
プロフィール
よくあるお問合せ
商品レビューの依頼について

スポンサードリンク

管理ブログ

月別