最近ブロガーのYouTuberハイブリッド化が始まっているらしい

ブロガーでもありYouTuberでもある、両刀使いのカズです。なんか最近、ちょっと目立った動きがあるんですよ。それがブロガーのYouTuber化。YouTuber化というより、私のようなブロガーとYouTuberのハイブリッドタイプ化ですかね。

いやいや、それってとっても嬉しい事ですよ。ブログはいいおとなでもやるんですけど、YouTuberっていい大人がなかなか参入してこないんです。今いるブロガーの方がもっともっとYouTubeに入ってくると楽しくてしかたない。

そんなわけで今回は、ちょっと気になっているハイブリッドタイプのブロTuberを見て行きましょう。

私が気になるブロTuber

ちなみに私のブログ達

上が私が持っている、このブログ以外のブログ。完全に無駄に持ちすぎ笑。管理しきれてない感はいなめませんが、まっこれでいいんです。とりあえずこの通り私がガチガチのブロガーでございます。

そもそも私は最初、ブロガースタートで、後にYouTubeも面白そうだからやってみただけ。それで何かよくわからないが、いい波に乗れて、今のような感じに仕上がりました。ホント運のいいやつです。

ほぼYouTuberになってしまったまぐにぃ

上はまぐにぃのYouTubeチャンネル。まぐにぃは最初ブロガーをしていたみたいだけどlastday.jpのレイ君に、いまから動画の時代がくる!あとまぐにぃは、ブロガーではなく、YouTuber向きだ!と言われ現在はYouTuber笑。

まだYouTubeを始めて四ヶ月程度なんだけど、チャンネル登録者数は2500人を突破!この数字はどうなんだと言うと、すごい!私はいい波にのって最初の頃、登録者数も増えたんですが、2500人に到達するのに1年以上はかかりました。

アプリ開発者の大谷さん

大谷さんとは、ブロガーズフィスティバルで一度お会いした方だ。最初みた時は髪の毛が金髪で、完全にどこぞかの不良が迷い込んできたと思っていたが、実はバリバリのエンジニア。

iPhoneアプリの開発からWEBデザイン、更にはミュージシャンなど肩書がかっこ良すぎる!Facebookでお友達申請をして大谷さんの更新内容を楽しみにしているのだが、最近YouTube関連の投稿記事が多いのだ。

しかもたまにYouTube動画の更新もしているし、私でもしたことないような、YouTubeライブを定期的にやったりしています。うーんこれは嬉しい!嬉しすぎるぞ!ブロガーがYouTubeやってくれるなんて嬉しすぎる!

ブログとYouTubeは違う

両方やってみて分かるんだけど、ブログとYouTubeは全然違う。片方は文字だけでも何とかなりたつが、YouTubeは、文字だけではなく、出来れば顔出しで自分を出す必要がある。しかも喋らないとイケないのだ。

動画上でそのしゃべっている姿を友達や彼女、親に見られたらどう思う。うわーすげーと言ってくれる人もいるだろうけど、バカにされる可能性も十分ある。だから動画はこわい笑。それでもYouTubeに参加していただけるのは嬉しいのでありますよ。

個人的には、いろんなものが伝わりすぎるので、YouTubeの方が多少リスクは高い。でもその代わりにYouTubeなどの動画でしか伝わらない事を伝える事ができるなどメリットも大きいのは事実。

まだまだブロガーのYouTube参加は少ないですが、来年あたり大きな変化がきそうな気がします。あとブロガーの方ってトーク力ある人が多く、素で面白い人が多いから、やるとすぐ人気になる人もでてきそう。

もしこの記事を読んで、自分はブロガーだという方。ぜひYouTubeの方もチャレンジして下さいませ。かなり楽しいですぞ!

スポンサードリンク

この記事に関連するかもしれない記事

blog comments powered by Disqus

HOME

書いてる人

管理人 カズ

えーと、一般人です。至って普通の人です。運動神経はないです。頭もよくありません。でも行動力・実行力があるとは言われます!どうせ短い人生、たくさんの経験をして笑顔で生きたいです!つたないブログですが少しでもみなさんの参考になれば幸いです。
プロフィール
よくあるお問合せ
商品レビューの依頼について

スポンサードリンク

管理ブログ

月別