水素水が作れる怪しい機械!水素水製造器「Lourdes(ルルド)」がキター!

なんだか面白いというか、怪しげな機械をお借りしました。その名も水素水製造器「ルルド」でございます。まぁ水素水というと、聞いたことはあるがよく分からない。

何よりも、こういった水回りの商品は、怪しいというか、胡散臭く感じる私もいます(笑)。せっかくお借りして悪いんだけど、ど正直にレビューさせていただくぜ!

水素水が作れる製造機「Lourdes」レビュー

Lourdes(ルルド) 159840円

わわわわっ!安くはないと思っていたけどやっぱりこのくらいの値段するのか。これは私の得意な「ワンクリックポチリ」は気軽に押せそうにない。iPad miniを3台買ってもお釣りがくるレベルです。

しかし不思議な事にこの値段であっても結構売れているらしい。日本国内では月間500台以上も出ているのだ。そんなに水素水ってものはいいのか。ちょっと詳しくレポートさせてもらう。

ルルドの使い方

  1. 本体(水槽)に水を注ぐ
  2. ポットに水を注ぐ
  3. 電源を入れ運転スイッチを押す
  4. 飲むべし!

私が普段レビューするタブレットなどのガジェットと較べて使い方はとっても簡単。ただ水を注いで運転スイッチを押すだけ。

スイッチを入れると泡がぶくぶくする

運転スイッチを押すと、泡がぶくぶくしてきます。そしてこの時のバックライトがかっちょいい。運転時間は「10分、20分、30分」と選ぶ事ができる。素人考えだと短いより長い方が水素濃度が高くなると思うので、もちろんデフォルトを30分にして使っていこうと思う。

水素水の効能とは

  • 活性酸素の除去(老化防止)
  • 基礎代謝の増量(ダイエット)
  • 水素水での洗顔(しみ・しわ・くすみの改善)
  • オゾン水での肌の除菌(ニキビ治療)

ジムとかに通っている人なら分かるんじゃないかな。よく水素水って売ってますよね。けっこう身近にあったりします。効能としては活性酸素が除去されるやら、基礎代謝の増量。ダイエットにいいという事でジムなどでも人気の商品なんです。私の行っているジムでも水素水の専用サーバーが置いてあったりします。

みんな痩せたいかどうか分かりませんが飲む人は結構飲んでいるイメージ。

劇的な効果を期待しちゃだめ

ここで一つだけ言わせてほしい。こういった商品の広告打ち出しでは、ビックリするような若返りや便秘解消、○○キロのダイエットなど、過大広告として消費者庁の検査が入りそうなものが多々ある。

今回の水素水を体に取り入れる事で、何らかの効果が出る可能性は十分にあるが、誰しもがこれで解決できるってわけではないので、そこだけは覚えといてくれ。ただ水素水はスポーツジムでは人気商品だし、効果はあるのかもねっていう程度で考えるといいですぞ。

多くの医療機関で食事療法と水素水の摂取が推奨されてる

ディスってばっかりもあれなので、ちょっと資料を確認してみたよ。見てみると多くの医療機関で推奨されている。ただ、あれだ、よくわからない。

例えば「インスリン・血糖値の改善」とあり一週間、水素水を摂取する事で血糖値が「240mg/ml > 163mg/ml」まで減ったとされてるんだけど、果たしてこの数字ってすごいことなのかさっぱり分からない。たぶんこれはなってからじゃないと体感できないんだと思う。

水素水ダイエットも証明されていた

超怪しいと思っていたダイエットについても、どうやら証明されているようだ。ただダイエット経験者から言わせてもらうと、このデータの結果は素晴らしすぎる。ダイエットはそんな甘っちょろいもんではないので、こうなる可能性もあるって事くらいでとどめておくといいでしょう。

ちょうど私は現在ダイエット期間なので、みんなはこれまでの私を見てもらえばわかるようにダイエットグッズがなくても成功させるってのはわかると思う。よって私が今回、ダイエットに成功しなければ、努力不足、そして更にはコイツのダイエット効果は一切ないと考えればいい。

ペット(ワンやにゃー)への使用

昔はワンちゃんの寿命は10歳程度だったのに、ドッグフードの改善などが見られ最近では寿命が倍くらいに延び、20歳前後まで生きるワンちゃんが増えているようです。ただそこであるのがワンちゃんの高齢化。

ワンちゃんも人間同様に「腎不全」「歯周病」「白内障」「糖尿病」などの病気を患うようですが、ワンちゃん達にも水素水の飲用によって予防改善が見られると臨床試験によって証明されてるんだってさ。もしかするとワンちゃんのために買う人ってのもいるのかもね。ワンちゃんと言えども、家族同然だしね。

ホントに水素濃度が上がってるのか検証してみた

水素水の効果についての話は置いておいて、そもそも今回お借りした水素水サーバーがモノとしていいのかどうか見てみようじゃないか。なんか世の中には多くの水素水サーバーがありまがい物も多くあるようです。

今回、ちゃんと水素が混入されるようになったのか確認してみたよ。確認したところバッチリ。何度かやってみたけど、数値も安定しているようで、水素水としての水素混入量は楽勝にクリア!お客様の声など見てみると、ものとしては安定しているようだ。

水素バスつかってみた

今回、水素水製造機の他に水素バスってやつもついてきた。いわゆる入浴剤。とりあえず使ってみるとしますか。こちら見てみるとただの入浴剤ではないみたい。これ直接水素が発生するらしい、というかだから水素バスなのか。

使い方だが、まず専用の容器に入れて使うとの事。そうじゃないと浮いてきてしまう。

うぉー水素キター

さっそく浴槽に水素バスを入れてみると、勢い良く泡がぶくぶく!これが水素なのか!あまりにも勢いが良すぎて逆に心配になるくらい。えっこんなに水素って出てきていいの!?ただ説明書を見てみると水素自体には毒性がないみたいで、むしろ水素をよく吸い込んで下さいとさえ書いてある。

水素バスの効能

とりあえず、現時点でわかっている事は・・・楽しい!効能がどうとか置いておいて泡が長時間ぶくぶくして楽しいよ。この泡ぶくぶくは5時間以上続いてバスの水素濃度は常に高い状態で維持できる。

そして水素バスには発汗作用もあって汗もだくだく。というかその前に夏だから暑いのはもちろんなんだけどね。利用者の声も届いたので見てみると、この水素バスで顔や髪すすぎにも使っていて、肌はすべすべ、リンスいらずとの事。

実は私、めんどくさいから普段からリンス使ってません。そんな私にもピッタリなのかも(笑)。

オゾン水も作る事ができる

今回、水素水製造機として紹介したけど、水素水が作れると同時にこの製造機でオゾン水も作る事ができる。オゾン水はこんな感じで作る事が可能。そもそもオゾン水は殺菌力などの定評があるみたいです。手洗いうがいはもちろんだけど、洗顔に使う事でニキビの予防や改善にも効果がある。

まず水素水とサビない身体とか読む事をすすめるよ

今回紹介したわけだけど、なんとなく良さそうな気はする。けどこれさすがに高すぎます。よし良さそう!買っちゃおうってなる人なんていないというか、ノリで買うなって突っ込むよ(笑)。やっぱり立派な値段がするもんだから、ホントに自分にとって必要か考えて買った方がいいと思う。

そこでもし水素水に興味があったら、まず最初に上で紹介している「水素水とサビない身体」という本を呼んだ方がいい。これを読むことで水素水がどんなものかわかるし、何より飲み方など細かい点にも触れているから。

しばらく使ってみるよ

私自身、超健康体で疲れも感じにくい体質のため、まぁ効果の出にくい人って思って頂いて間違いない。むしろ水素水パワーがなくとも常人より健康でパワフルな野郎だ。ただ一つ効果を出せるとしたらダイエットに関してだろう。

皆さん知ってるかもしれないが、私はメンタルもすこぶる強い。よって間違いなくダイエット成功する自信はある。だからすべて水素水のパワーで痩せるとは言い切りませんが、微力でもいいから少しのダイエット効果を出してくれると嬉しく思うよ。

とりあえずダイエットは夏すぎまで行う予定。今回のダイエットでどのくらいバキバキに仕上がるのか非常に楽しみだ。もし商品気になった方はページ下のリンクより見てみるといいよ。見るだけならただなのさー。

今回の記事の関連商品はコチラから購入可能

スポンサードリンク

この記事に関連するかもしれない記事

blog comments powered by Disqus

HOME

書いてる人

管理人 カズ

えーと、一般人です。至って普通の人です。運動神経はないです。頭もよくありません。でも行動力・実行力があるとは言われます!どうせ短い人生、たくさんの経験をして笑顔で生きたいです!つたないブログですが少しでもみなさんの参考になれば幸いです。
プロフィール
よくあるお問合せ
商品レビューの依頼について

スポンサードリンク

管理ブログ

月別