モバイル機器コレクター必見!モバイル機器を5台同時に充電できるUSB充電器 PL-TAPCHG05

モバイル機器が多いと大変なのが充電なのでございますよ。私ってあまりにもモバイル端末が多すぎて充電用のアダプタなどそれぞれ用意するのがもう大変。

でもそんな私を察してか、ユーザーさんよりオススメ情報が流れてきました。それが今回紹介する超便利グッズでございます。

PLANEXのUSB充電器レビュー

PLANEX テーブルタップ型USB充電器 約2700円

これがユーザーさんよりオススメいただいた機器でございます。名前の通りただのUSB充電器でございます。ただこれ便利なところが同時充電が可能って事ですよ。ではちょっと説明していきますね。

5台充電の違い

分かりやすく、通常での5台同時充電と今回のUSB充電器の違いを写真にとっておいたよ。基本的にUSB充電にはごっついアダプタが必要となるので写真のようにごちゃごちゃとした電源タップが出来上がるんだ。しかし今回のものであればスッキリさわやかさ。

5つの充電をスマートに行うぜ

さて今回購入したPLANEXのUSB充電器を使ってみようじゃないか。ご覧のようにアダプタを必要とせず、その分だけでもスッキリする。また先ほどの重装備充電タップに較べてとても軽いのもポイント。

出張や旅行で使うなら先ほどの重量タップより間違いなくこちらの軽量USB充電器である。

iPad用2.1A充電ポート付

USB充電器は世の中多く存在しているけど、複数充電できて2.1A充電に対応しているものってなかなかないんだよ。それが今回のUSB充電では対応できてるってのがポイント。2.1AってのはiPadの充電とかで使う規格のやつ。また充電時間が短縮される事もある。

最近のUSB充電に対応したカメラ

最近のコンデジやミラーレスカメラは、USB充電にも対応していたりするんだ。そんなわけで私の愛用カメラNEX-5Rでさっそく充電してみたよ。すると写真のようにオレンジにひかり、充電バッチリ。

先端はくねくね曲がるぜ

とっても地味な事だけと一応伝えておこう。これ先端のコネクタはくねくね曲がるようになっている。これなら壁のコンセントに差し込んでも出っ張ることがなくていいよな。

イマイチなポイント

2.1Aの二台接続はダメ

購入する時に注意書きで書いてあるからわかっているけど、やっぱり2.1Aの二台同時充電はできないようだ。私の場合、タブレット端末が10台くらいあるからたまに全部充電するわけですよ。

その時に一台一台を交換交換で充電させるのは非常にめんどい。まっこのあたりは仕方ないか。地道にコレまで通り充電する事にしよう。

ケーブルはごちゃごちゃするぞ

このUSB充電器を使う事でスッキリできるが、それでもUSB接続コードはごちゃごちゃするわけで劇的に綺麗になるってわけでもない。コードもスッキリさせたいのであればリール式の受電用コードやもっと短いケーブルなどを別途購入する必要がありそうだね。

Androidタブレットの急速充電はできない?

調べてみたところ、今回のUSB充電器はiPad結線でAndroid結線ではないらしい。するとAndoridタブレットの急速充電には対応していないようだ。よってNexus7などの充電には少し時間がかかるかもしれない。

まとめ!モバイル機器が多すぎる人は買ってよし!

今回のUSB充電器は私のような、モバイル多すぎな人には超効果的な商品だと思う。ホント私は充電環境に悩んでいたわけだよ。実際使ってみて便利だったし、まだわからないけどこれ出張用としても一台買い増しするかもしれない。

私みたいにモバイル機器持ちすぎな人には大変便利なグッズではあると思うので、もし自分も当てはまると思ったら勢いでポチっちゃって下さい(笑)。もし興味あったら下記リンクより見に行ってみてねー

今回の記事の関連商品はコチラから購入可能

スポンサードリンク

この記事に関連するかもしれない記事

blog comments powered by Disqus

HOME

書いてる人

管理人 カズ

えーと、一般人です。至って普通の人です。運動神経はないです。頭もよくありません。でも行動力・実行力があるとは言われます!どうせ短い人生、たくさんの経験をして笑顔で生きたいです!つたないブログですが少しでもみなさんの参考になれば幸いです。
プロフィール
よくあるお問合せ
商品レビューの依頼について

スポンサードリンク

管理ブログ

月別