【ヤフショ】インドでたぶん騙されて購入した象の像

先日、個人向けヤフーショッピングストアがプレオープンという事で一部の選考応募をした人が使えるようになりました。そこでテスト的に「ヤフーショッピングの個人ストアが開始されたのでテスト的に出品してみたよ」という事で「アバクロかもしれないブレスレット」を販売したところ売れてしまった!

しかもヤフーショッピングのツールを実際に使ってみたのだが非常にシンプルで、何の問題もなく発送も完了した。ちょっとこれは初心者であっても十分使えるツールなのではないだろうか。そんなわけでテスト販売の第二弾本日も用意させていただきましたよ。

ヤフーショッピング出品第二弾

インドで買ってきた怪しい像

動画の中では、4年前とか言っていたけど調べてみるとインドに行ったのは今から2年ほど前の話だったのだね。近年いろいろありすぎてすごく昔のように感じたよ(笑)。

今回出品したのはインドで買ってきた象の像である。作り自体は非常によい。ではどんなものか見て行きましょう。私のカズチャンネルストアは上記リンクより見てみて下さい。

象の中に象がいる!

ちょっと写真からわかりにくいのだが、なんと象の中に象がいるのだ。すごく細かい仕事をしており、しかもこれ手作りらしい。どうやってこれを掘ったのかわからないが芸術的でとても美しい。

素材は石っぽい

この象の素材は石。なんかピンクの石が使用されております。ちなみにこちら購入した金額が30ドル。日本円にして3000円だ。これってのは日本だと普通だけど、インドではかなり高額。

日本の喫茶店で売っているチャイというインドの紅茶は、400円くらいで提供されている事が多いが本場のインドでは10円前後で街角で販売されている。それくらいインドは物価が安いのだ。

ただしインド人の言うことは信じる事ができない

これ日本人が手掘りで作ったら3000円なんかじゃ絶対に買えない。1万円はするだろう。しかしこのインドの像には疑問が残る。これってのはホントに手彫なんだろうか、ホントに3000円の価値はあるんだろうか。

というのも、観光地にいるインド人は嘘つきだらけ、ガイドとグルになって日本人からお金をガンガンに持っていく。私のガイドはいい人で日本人の彼女がいるって事で少し日本語ができるいい青年だった。しかしこちらインドではやたらと日本人の彼女持ちのインド人が多い(笑)

このインド人が、このおみやげ屋さんは本物だ!と言っていたから30ドルなんて言うほど高額じゃないから買ってしまったのだが、たぶんぼったくられています。でもそれでもある程度の価値はあると思うから、送料入れて2000円で販売してみようと思う。

はたして、この象さんを買う勇者は出てくるのだろうか。でもこういったものを簡単に販売できるってのがこのヤフーショッピングの面白いところだと思う。さぁどうなるのかなぁ。

今回の記事の関連商品はコチラから購入可能

スポンサードリンク

この記事に関連するかもしれない記事

blog comments powered by Disqus

HOME

書いてる人

管理人 カズ

えーと、一般人です。至って普通の人です。運動神経はないです。頭もよくありません。でも行動力・実行力があるとは言われます!どうせ短い人生、たくさんの経験をして笑顔で生きたいです!つたないブログですが少しでもみなさんの参考になれば幸いです。
プロフィール
よくあるお問合せ
商品レビューの依頼について

スポンサードリンク

管理ブログ

月別