年間100万円損するかも!プレステ4を買う前に一度考えないか?

本日2014年2月22日はプレステ4の発売日である。7年ぶりの新機種という事でゲーム好きな人は今日この日をどれだけ待ちわびただろうか。しかしプレステ4を買う前にちょっと考えて欲しいことにあるんだ。

ホントにあなたにとってそのプレステ4は必要なんだろうか。プレステ4を手にするよりも別の何か買った方がお金を有意義に使えるのではないだろうか。ちょっと今回は私なりに話をさせていただくよ。

プレステ4を買う前にちょっと考えよう

PS4 価格は4万円オーバー

上記価格を見て欲しい。プレステ4の価格は約4万円だ。いま現在確認したらまだamazonから販売されていたが、これの在庫がなくなると、値段を釣り上げる馬鹿野郎なショップが5000円なり6000円なり上乗せして販売してくる。あーこういう商売は大嫌いだ!そんな事するショップや人がいるから本当に必要な人が正規ショップから手に入れる事ができなくなるんだよーーーー!

あっ話がずれて申し訳ない。そうプレステ4の価格は約4万円、そして私はカメラ付きバージョンにしたので価格は4万6千円である。決して安いものではない。これだけのお金を出せるんだったら他にも使い道はあるはず。

NEX-5Tのレンズキットが買える!

カメラとゲームを比較するのはどうかと思うが、それでも言わせていただきたい。4万台後半で何か買えるのかというと、上記リンクで紹介しているNEX-5Tのズームレンズキットである。なんとレンズ付きのミラーレスカメラを買う事ができるのだ。

しかもただ写真を楽しめるだけではない、私みたいなWEB屋、ブロガー、YouTuberであればこれを仕事道具として扱う事ができ、これ一つで逆にお金を生み出す事ができるのだ。

1000時間で100万円

都内ではバイトの時給が1000円くらいあるようだ。そこで計算して欲しい。ゲーム好きな人であれば毎日プレステ4に3時間向かう人もいるだろう。それを一年くらい続けてごらん。簡単に1000時間いってしまうじゃないか。

じゃあ、その1000時間すべて働いていたとするとどうなるか分かるだろう。楽に100万円稼げるよ。ただ購入資金の4万円がとぶだけじゃない。何かできるかもしれなかった時間がなくなるのだ。

1000時間という時間があれば100万円稼ぐ事だってできるし、いろんな資格を取得する事だってできる。もしくは、その時間勉強する事で有名大学すら受かる可能性だって出てくる。

まとめ!買って良し!

ちょっと熱く語りすぎてしまった。結論からいうとプレステ4は買ってよし!人生お金がすべてじゃないよ、勉強が全てじゃないよ。やっぱり人生楽しむのが一番さ。あとよくいうじゃない、仕事を一日中やるより、仕事に遊びにメリハリ付けた方が効率がいいとかさ。

またゲームは教養でもあるんだよ。何も全てのゲームが子どもたちに悪影響を与えるわけじゃない。私は中学生の頃は毎日ゲームをしてすごしたもんさ。土日とかは朝6時に起きて夜までゲーム浸り。一歩も外に出ないこともしょっちゅうあった。

ゲームでいろいろ失ったものもあるかもしれないけど、それ以上に得られたものの方がいっぱいある。だから私は大人になってもPS4を購入する。さてこれからのプレステ4のレビューなどは「http://kazugames.jp」で紹介していくので、また良かったら見てちょんまげ。

今回の記事の関連商品はコチラから購入可能

スポンサードリンク

この記事に関連するかもしれない記事

blog comments powered by Disqus

HOME

書いてる人

管理人 カズ

えーと、一般人です。至って普通の人です。運動神経はないです。頭もよくありません。でも行動力・実行力があるとは言われます!どうせ短い人生、たくさんの経験をして笑顔で生きたいです!つたないブログですが少しでもみなさんの参考になれば幸いです。
プロフィール
よくあるお問合せ
商品レビューの依頼について

スポンサードリンク

管理ブログ

月別