特売狙いで半額以下!地元のチラシが見れちゃう「Shufoo!」で特売体験

つい先日より、新しいアパートを借りて新婚生活がスタートしたKazuです。いやぁ新婚生活はとっても楽しいよ。ただ一つ気になっているものがある。それが出費だ。新婚生活をスタートするにあたって、多くのものを買った。更にはこれからは自分で食材や日用品を近くのスーパーで買っていくので毎日ボディーブローのように家計に効いてくる。

しかしあれだ、私は現在新聞をとっていない。理由は全国的なニュースであればネットでいち早く見ることができるからだ。しかし一つ問題がある。チラシが見れないのだ!チラシが見れないから地元のスーパーや家電量販店のお得情報が分からないのだ!

でもご安心くだされ!今回は新聞を契約してなくても全国で使えちゃう電子チラシ「Shufoo!」をご紹介いたしましょう!(今回電子チラシアプリ「Shufoo!」のPRに協力しています。)

電子チラシアプリ「Shufoo」レビュー

新聞をとってなーい!!

新聞をとってない事でなんかいろいろ言われそうだけど、これも時代の流れっすよ。私が生まれた事は間違いなく新聞文化であった。でも代わりに今と違ってインターネット費用ってものがなかった。

しかし現代ではネット費用ってけっこうなもんですよね。つまりは新聞代がネット費用に代わっただけかなぁなんて思ってます。出費が増えたら、別のものを減らす、これ基本なり!

電子チラシアプリ「Shufoo!」 利用料ゼロ円

今回紹介する電子チラシアプリ「Shufoo」の価格はゼロ円。何も登録などもする必要がなくダウンロードしたらすぐ使える!また今回iOS、Androidの両方に対応。タブレットにも対応しているのでiPadなど大きなディスプレイで見ることもできる。

エリア登録して地元のチラシを見れる

Shufoo!は全国で使える。そこで気になるのがどこのチラシが出てくるかという事。福井に住みながら都内のチラシが出ても仕方ない。そこでさっそく起動してみると最初に「エリア登録」してくれと指示が出る。

これってのはエリア登録する事でその地域に出ているチラシだけが自動的に配信されるようになるのだ。つまりは新聞と一緒ですね。その地域に基いたチラシが配布されるんだよ。

場所だけ登録すると上記画像のように、ずらーっとその地域のチラシが並ぶようになる。

本物と全く同じ

電子チラシと言っても何も本物と違いはない。そのまま本物のチラシをスマホやタブレット、パソコンから見ることができるのだ。

カテゴリを選択することも

新聞に入っているチラシだと、枚数が多すぎてどれがスーパーのチラシか、どれが家電量販店のチラシかよくわからなかったりする。でもここはさすがに電子チラシですよ。カテゴリボタンを押せば簡単にスーパー、家電量販店などにソートして見ることができる。

前日の夜にお得情報を確認できる

普通は、朝の新聞でその日のチラシをチェックするもんだけど、なんとShufoo!では前日の夜に確認できるという裏ワザがある。前日の夜に確認できるって事で翌日の予定も立てやすくなることもあるかもね。

実際にお買い得なものを買いに行ってみた

本日の特化情報を確認だ!

実際に使わないとリアリティーがないので、今から実際にモノ買いに行ってみるとするよ。まずはShufoo!で本日の特化チラシを検索だ。すると地元のスーパーが出てきたので、そこから本日のお買い得商品をチェック。

新聞を取っていないと、どうしてもこのお得情報が確認できないから、ホントは安く買えるものをいつもの通常料金で買って損する事になっていたんだ。まずこういう場所から節約していかないとな。

鶏ムネ肉 100グラムで48円 (通常価格78円)

普段肉を食べるってことで、私にとって肉はご飯に変わる主食といえよう。ただお肉は高いのだ。でも今回、お買い得品を購入する事で100グラム48円で購入できた。ただこれはタイムセールとかだと稀に100グラム38円の時もあるみたいだ。

500mlペットボトル 68円 (通常148円)

これは数量限定マークがついたお買い得品。お一人様6本までという事なので6本分そのまま買ってきたよ。これだと通常価格の半額以下である。まぁ嬉しい!

レタス 128円 (通常価格198円)

この時期レタスは高い!でも今回はお一人様一つという特売品レタスに目をつけた。気になる値段は128円である。うーんお買い得だぜ!これでしっかり食物繊維を摂取したる。

トマトケチャップ 150円 (通常価格330円)

私はマヨラーというかケチャパーである。そんなわけでケチャップは必需品。これを買いに行った日火曜特売で毎週このケチャップが安くなっているらしい。気になる値段は150円である。通常価格の半額以下で買えるのだよ。あぁなんか楽しくなってきた。

特売恒例の半額市

特売で忘れちゃいけないのが冷凍食品の半額市である。これって稀にあるんだよね。こんなお得な日があるから冷凍食品は定価で買う気が起こらないんだよ。でもこれはチラシを見ないとわからないからマジ気をつけないと。

いくつか冷凍食品を買ってのだが、とりあえずまだ寒い時期なのでカレーうどんをかってきた。二食入りで275円である。

約2000円安くすんだ

今回、ブログでは全て紹介してないのでもし興味あったら動画も見てみて下さい。そこで今回お得になった金額を合算するとなんと約2000円安くなったのだ。これはいい!これは楽しい!という事でこの浮いたお金で私の好きな鶏ムネ肉を買い増ししてしまったよ(笑)

注意ポイント!対応していないお店も

ちょっと見てみると完全に全ての店舗情報が出てくるわけではないので、いつもいくお店のチラシが必ずあるというわけではないようです。でも現在も電子チラシ対応店舗は増えるので将来対応される可能性はあるようですな。

出来る事から節約するべし!

ぶっちゃけチラシを見て特売品を買いに行くってのは、昔から続く主婦の基本!ただ冒頭でも言っているが、最近では新聞を取らない家庭も増えており、特に私みたいな若い層になってくればなるほど新聞を取ってないんじゃないかな。そこで新聞代は削る事ができるかもしれないが代わりにこういったお得情報が入手できないって事があるんだ。

でもこの電子チラシは、スマホやタブレットさえ持っていれば無料で見ることができる。更には独自機能としてクーポンが発行されることもあり、更にお得に買い物できる可能性もあるようです。

無料でダウンロードできるので、これから節約するんだー!って方は下記リンクより試しにダウンロードしてみて下さいませ!エリア登録するだけで簡単に使えますぞ。

今回のアプリはコチラからDL可能っす

スポンサードリンク

この記事に関連するかもしれない記事

blog comments powered by Disqus

HOME

書いてる人

管理人 カズ

えーと、一般人です。至って普通の人です。運動神経はないです。頭もよくありません。でも行動力・実行力があるとは言われます!どうせ短い人生、たくさんの経験をして笑顔で生きたいです!つたないブログですが少しでもみなさんの参考になれば幸いです。
プロフィール
よくあるお問合せ
商品レビューの依頼について

スポンサードリンク

管理ブログ

月別