ちょっと残念な高さ調整ができるシャレオツ折りたたみ椅子レビュー

ども、毎度お馴染みドヤ顔のカズです。今回のドヤ顔はココ最近のベストであり大変気に入っております。さて今回ですが、ドヤ顔の話ではなくドヤ顔の人が座っている椅子についてのレビューでございますよ。

というわけでさっそく行ってみましょう。本日はちょっとが残念な高さ調整ができる折りたたみ椅子のレビューでございます。

高さ調整ができる折り畳みイスレビュー

高さ調整可能リリィチェア 約5000円

今回紹介する椅子は、椅子は椅子でもタイトルにあるように高さ調整が可能。写真のように高いバージョンにしたり低いバージョンにしたりする事が可能です。

そしてこちらの気になる値段は約5000円。注文については上記リンクより購入する事が可能です。

座席高さ32cm〜62cm

高さ調整機能付きという事で写真のように座椅子を取り外して高さを調整できる。取外し、取付けは簡単で3秒でイケる!座席高さは32cm〜62cmなので小さい方から大きい方まで使えるぜ。

テーブルが高い場所に最適

ここが私が普段使っている食事用のテーブル。実は対面キッチンのテーブルをそのまま使っているのだが、このテーブルが非常に高く床上110cmくらいある。だからこその今回の椅子なのだ。

座席高さをMAXの62cmにしてやればご覧のようにベストの位置にテーブルがくるようになるんだ。けっこう椅子って低めのものが多く座席高さが60cm級のものが少ないんだ。

白とシルバーの感じがかっこえーー

そして気に入ったのはこの見た目。感じ方は人それぞれなのでみんながどう感じるかはしらないが、私はかっこいいと思ってる。シルバーとホワイトで出来た最高にクールな椅子だぜ。どことなくAppleな感じをうけるよ。

折りたためるんです

座席を一度取り外す必要はあるが、それはそのまま背面に引っ掛けて写真のように収納できる。普段出しておくつもりだけど、将来必要なくなった時にこれならコンパクトに収納できて便利。

イマイチなポイント

クッションが薄く太ももに食い込むぜ

デザイン性をとったためか、クッションは非常に薄い。よって椅子の高さにもよるが高い位置にしておくと、もれなく太ももに座椅子の角が食い込むんだよな。私とか現在はダイエットブログで言い訳のような記事「ダイエットが全てじゃない!太って得する5つのポイント」の通りぽっちゃり系だ。よって普通の人より食い込みがキツイんだよな。

足掛けがなーい!

先ほどのような問題があっても足掛けがあることで食い込みをかなり軽減できる。しかしご覧あれ。今回購入した椅子はスタイリッシュ。スタイリッシュすぎて足掛けもございません。よって食い込みはダイレクトに伝わります。

まとめ!でも気に入ったので追加購入さ

ちょっと食い込み問題を指摘したけど、それはあくまで座席を高くした時の問題である。普通に足がつく状態であれば特に食い込む事はない。あととにかく気に入ってしまったので追加購入させていただいたよ。

なんだかんだ、この椅子って使い勝手がよさそうなんだ。今後リビングに机とかソファーを置くようになった時にこの椅子が使えそう。お客さん来た時に追加で椅子とか必要になるでしょ。椅子を低い状態にしておくと目線の高さも合いそうだしいい感じだよ。

まぁあれですよ、何でもモノにはメリット・デメリットがあるわけで人によってどこを重要視するのか変わってくるのさ。購入ページについては下記リンク置いておくから気になったら見てちょんまげ。

今回の記事の関連商品はコチラから購入可能

スポンサードリンク

この記事に関連するかもしれない記事

blog comments powered by Disqus

HOME

書いてる人

管理人 カズ

えーと、一般人です。至って普通の人です。運動神経はないです。頭もよくありません。でも行動力・実行力があるとは言われます!どうせ短い人生、たくさんの経験をして笑顔で生きたいです!つたないブログですが少しでもみなさんの参考になれば幸いです。
プロフィール
よくあるお問合せ
商品レビューの依頼について

スポンサードリンク

管理ブログ

月別