私の3Dプリントフィギュアが発売される事になりましたw
- 2014/03/27
- 個人的なブログ記事
冗談だろ!まさか私のフィギュアが発売される日がくるとは思ってもいなかったよ(笑)。というわけで本日紹介するのは私の3Dプリントフィギュアでございます。自分で自分を紹介するという何か変な気持ちではありますが、はりきっていってみましょう。
自分の3Dプリントフィルムレビュー
フィギュアはMとSSサイズ
知っている人は知っているかもしれませんが、3Dプリントフィギュアって高いイメージがあるでしょ。そうあれって実は原料がなぜかめちゃくちゃ高くて一体作るのに何万円もするのです。
そこで今回の気になるお値段なんですけども・・・あっ普通に高い(笑)。ただ3Dプリントフィギュアの価格で見ると至って普通でもあります。気になる方は見てみて下さい。そしてどうしても欲しいという熱狂的なあなたはポチって見てください。
これはあくまで私の予想だが、私のフィギュアが欲しいという物好きな人は、この世の中に1人としていないだろう。
思った以上にリアルだった
さて当時の撮影シーンと実際に出来たものの比較という事で並べてみましたよ。結論からいうと思った以上にリアルにできている!ただレーザープリンターで加工しているので髪の毛一本一本の再現などはできていないのだが、輪郭や表情など見事に再現している。
あっちなみになんだけど、今回ソニーミュージックコミュニケーションさんの協力により制作させていただきました。今回他のYouTuberも制作しており「3Dプリントフィギュア一覧」から出来上がったものを確認する事ができる。この中では瀬戸さんが一番輝いているかもしれない。
ドヤ顔キター
今回は太っていても自分をかっこ良く思っているドヤ顔男子を表現してみたのだがいかがだろうか。個人的にはなかなかキマっていると思う。
ズボンの質感やばー
さすがは3Dプリントフィギュアだ。ズボンのシワの具合の再現力が素晴らしいよ。
サンダルも再現できとる!
サンダルの再現力もいい感じではないか。サンダルが出来るってことはたぶん、何でもいけるぞ。
シリアルNoとサイン入りw
今回、一つ一つにシリアルナンバーと更にはサインがプリントされております。じつは私、一般人のクセしてサインがあるわけでございますよ。これあまり言ったらダメな事なんだけど、このサインはYouTube NextUPの授業の最中に考えたものです。だって授業によっては力いっぱい参考にならない授業があったんですもの。
この日のために太りました
お気づきの人もいるかもしれませんが、じつはこのフィギュア撮影があると聞いて、その日のために力いっぱい食べて増量しました。この撮影した時はピークで約85キロもの体重があったわけです。
ホント私はおバカさんなんですよ。何かイベントがあると遊びで体重を増やしちゃったりするような人間なのです。ただこれには続きがございまして次はダイエット完了後に再度撮影をするわけです。
そうすることで「Before君」と「After君」の二種類ができるわけです。まだ調べてないからわからないけどこんな感じで3Dプリントフィギュアを使って人っていままでいないかもしれない。もしそうだったらとっても楽しい企画になりそうです。
筋肉を付けて太ったぜ
あっ一つ言っておきますが、ただ単に太ったのではありません。筋肉をある程度つけて太っております。よって太った状態であっても体型は逆三角形。これで痩せるといい感じにカットがでてくるはず。
Afterに向けてダイエットがんばります
何ともまぁ楽しい企画なんでしょう。多くの方が携わっている企画という事もあって次にAfter人形を作った時に痩せてなかったら私一人だけのせいではなく、他の人にも迷惑がかかるでしょう(笑)。
でもこのくらいのプレッシャーがいいんですよ。このくらいプレッシャーがあると必ず痩せようって気になります。あとダイエット期間は一ヶ月半程度。それまでに体重を何とか70キロ前半に持ってかないといけない。よしがんばるぞ。
あっ最後に買う人はいないと思うけど購入ページについては下記貼り付けておくよ。もしよかったらいくらするのかのぞきに行ってみてくれ。