振って検証!グリコのアワリッチ(AWARICH)が最高に美味くなる振り回数とは!?

まさか、こんな私の元にオファーがくるとは・・・。超うれしーーーーーーーー!
今回オファー頂いたのは、なんとあのグリコさん!日本人なら知らない人はまずいないでしょう。そうあのポッキーで有名なお菓子会社のグリコさんですよっ!

今回、グリコから「AWARICH」という新商品が発売されるのだが、これは振ると泡ラテができるという新感覚の飲料なのだ。ココで重要になるのが振る作業なんだが、YouTuberで一番振るのがうまいだろうという事でオファーいただいたのです(笑)。ではさっそく見て行きましょう。

アワリッチ振り検証

グリコのアワリッチ

こちらアワリッチ(AWARICH)は、先ほども言ったように振って泡ラテができる新感覚の飲料。この泡ラテができるっていう飲料はいままでにないもので超新しい!そして楽しい!

こちら2014年4月7日より新発売で全国のコンビニやスーパーで購入できるとの事。ただあれですよ。このアワリッチは振る回数で味わいや滑らかさが変わってくるんだよ。というわけでいろいろ検証してみる事にした。

ホイップクリームとコーヒーゼリーの二層構造

今回特別にクリアーの容器にAWARICHを入れたものを用意していただいた。もちろんこれは特別バージョンなのでどこにも売っていない!そしてアワリッチ見て頂いてわかるだろうがこんな感じで二層構造なのだ。

上にはホイップクリーム、下にはコーヒーゼリーが入っている。もちろんそれぞれ普通のものではない。AWARICH用にカスタマイズされた特別な素材を使っているとのこと。

振らずに出すとこんな感じ

まず振らずに出してみよう。するとスポンとコーヒーゼリーの部分が落ちてくる。こんな感じでしっかりコーヒーゼリーなのだ。しかしよく見てみるとゼリーはゼリーでもめちゃくちゃ柔らかい。

写真では原型を留めているが、時間経過とともに崩れていくくらいの柔らかさ。これが振ることでどう変化するのか非常に楽しみだ。

愛情込めて7回〜8回

アワリッチの振る回数というのは、グリコで推奨されているのが7回〜8回。そんなわけでまず最初に8回振ってみることにした。振るときに大事なのは愛情を込める事。「うまくなれ!うまくなれ!」と心のなかで叫ぶのがポイントである。

めっちゃ混ざった!

ちょっとこれ見てくださいよ!たった8回のシェイクで先ほどまで分離していたホイップクリームとコーヒーゼリーが完全に混ざった!またよく見るとわかるだろうけど、少しコーヒーゼリーっぽいものも見える。これがいい感じの触感を生み出すのか!?

はわわわっ!

ぐいっと飲んでみると・・・なっなんだこの滑らかさは!?これはいままで体験したことがない。過去にグリコからでているドロリッチも飲んだことがあるんだけど、ドロリッチに較べてまろやかで味が優しい感じがする。

実はコレ、検証のためすべて飲み切るとダメなんだけど、ついついもっと飲みたくなってしまい予想より多く飲んでしまった。危ない危ない、すべて飲みきったら最後の検証ができなくなる所だったよ(笑)。

では次から検証タイムだ。アワリッチは振って飲む飲み物だが納豆と同じように混ぜる回数によって味わいが変わり、人によって好みが変わってくるはずだ。そこで最初は1回だけ振るとどうなるのかみてみよう。

1回振りは少し崩れる程度

さてたった1回だが、愛情込めて振ってみたよ。たった1回でも写真のようにホイップクリームとコーヒーゼリーが混ざり、それでいてゼリーも崩れた。でも思った以上に原型は留めている感じ。

さてこちらの味わいはというと、先ほどのようなまろやかさが若干薄くなっているが、こっちはこっちでゼリー感がより楽しめてこれはこれでうまい!個人的にはけっこう好き!

100回振ると完全な液体

では極端に多くふるとどうなるのか検証ということで100回振ってみた。写真でいうと右側のものなんだが、完全に液体化している。コーヒーゼリーのコの字も見当たらない。完全にゼリーが混ざりきって固形という原型を留めていないのだ。

さてこちらの味わいはというと、完全にゼリーの触感はなくなった。しかしマイルドさに関しては、これまでの検証の中で一番である。いい感じにホイップクリームと混ざりマイルド感が増したのだ。マイルド好きにはこれが最適かも。

お皿に出してみたよ。

右側より「1回、0回、8回、100回」となるのだが、ちょいと写真が小さすぎてわかりにくいな。ただ今回の検証で分かったのは振る回数に応じて味わいが変わるってこと。これはなかなか興味深いよ。

すべて試してみて分かったのは、ゼリーの粒感やマイルド感でいうと、やはり推奨されている7回〜8回がベスト。でももっとゼリー感を楽しみたいのであれば振る回数をもっと少なくしたり、マイルド感を更に出したいなら10回以上振ることをオススメする。

またこういった検証が好きな人はぜひ試してみてくれ。冒頭でも言っているように2014年4月7日より全国のコンビニやスーパーで売っているのでぜひ試してみてください。以上YouTuber界の振りプロによるAWARICHレビューでした。(個人的には1回振りが好きかも)

スポンサードリンク

この記事に関連するかもしれない記事

blog comments powered by Disqus

HOME

書いてる人

管理人 カズ

えーと、一般人です。至って普通の人です。運動神経はないです。頭もよくありません。でも行動力・実行力があるとは言われます!どうせ短い人生、たくさんの経験をして笑顔で生きたいです!つたないブログですが少しでもみなさんの参考になれば幸いです。
プロフィール
よくあるお問合せ
商品レビューの依頼について

スポンサードリンク

管理ブログ

月別