BBQグッズ大人買い!チラシを見て来たら買いすぎたw Shufoo!チラシアプリ

物欲の塊ことカズチャンネルのカズです。ようやく外も暖かくなってきたよ。これをどれだけ待ちわびて来たことだろうか。あと少ししたらゴールデンウィーク。そしてもう少し頑張れば夏到来!やっぱりこの時期さ、外でやる事といったらあれでしょ。バーベキューでしょ!そこで今回は、バーベキューグッズを買い集めてきたんだけどちょいとやりすぎたw

そして今回利用したものは前にも紹介した「Shufoo!」というチラシアプリ。スーパー以外での使い方を紹介して欲しいと頼まれたので、迷わず私の大好きなホームセンターを選ばせていただいたよ。ではさっそく本日買ったもの紹介しようじゃないか!

買いすぎたBBQグッズ一覧

Shufoo!ダウンロードページ

まず今回のチラシアプリ「Shufoo!」のダウンロードページだけ教えておく。iOS、Androidの両方で利用可能でパソコンでも検索すれば地元のチラシが見れるようになる!もちろん利用料は無料。

また設定も楽ちんすぎてビビる。ただ住所もしくは郵便番号入れるだけで完了。メールアドレス登録など面倒くさいものが必要ないからやりやすい!

やっぱりチラシはワクワクする!

私は普段、新聞を取っていないのでチラシを見ることができない。でもそんな人でもスマホやタブレット、パソコンを持っていれば無料で見ることができちゃうってのがShufoo!でございます。

チラシっていうと、スーパーのチラシがメインかもしれないが、実はホームセンターのチラシも面白いわけですよ。こういったグッズが並んでいるのを見るとワクワクしてきてしまう。という事で本日はホームセンターまできてしまいました。

そして30分後、ホームセンターを出てみると車の中は買ったものでいっぱいに・・・さて今回買ったものはこれだ。

デラックススリムチェア 1598円 X 2

バーベキューで長時間座るとしたら、ちょいと大きめのやつあるといいでしょ。というわけでこれを2台分買ってきちゃった。そしてまだこれポイントがある。私は基本的に暑いとお尻が蒸れやすいのだが、これはメッシュ素材。つまり蒸れ知らずだ!

椅子に取付けできる日傘 861円 X 2

これチラシを見た時はどうしようか悩んでいたんだけど、モノ見て買ってきちゃった。これ便利だわ。傘としては861円と安くはないのだが、これって椅子に取付けできて日傘になってしまうわけでございますよ。

これから日差しが強くなる時期は多くなるし、女子によっては大変喜ばしいものではないだろうか。男女混合でBBQ大会をする時、気になる女性にこれを渡せば喜んでくれる事間違いなし!

フォールドチャッカー 2036円

ちょうどこれ私の持ってるやつ壊れていたんだよな。というわけでついで買い。こちら価格が約2000円となっているが、これ一つ持っておくとバーベキューでの火起こしが激的に簡単になる。また火起こし意外でもけっこう使える場が多いんだよ。

チップス燻製の素 409円

なんでチラシにこんな面白そうなもののせてるんだよ。そんなのあったら買ってしまうじゃないか!というわけで今まで燻製とかしたことないのに買ってきてしまいました。うーん、買ってきたのはいいけどどうしよう。とりあえず、今度やってみるとするか。

着火剤のいらない炭 645円

また面白そうなもの掲載されてる!ぶっちゃけ言うと私は火おこし器があるので普通の炭でも着火剤なしで火起こしできる。でもこんなものあるんだったら試したくなるじゃないか。なぜホームセンターのBBQコーナーってこんなに面白いものが並ぶんだろうか。気がついたらどんどんカゴの中が溢れていて困ってます。

棚グッズ 596円 X 4本と1026円 X 3枚

バーベキューグッズで統一してこようと思ったけど、チラシ見るとこんなものも売っていたのでついつい買ってきてしまった。これは写真にのっているものを組合わせて使うと超簡単に棚が作れちゃうしろものなんだよ。

これの板の厚みは18mm。そして先ほど購入した支柱の溝も18mm。つまりこれを使うと溝にスポンとハマるわけ。これなら日曜大工経験のない人でも簡単に棚が作れるわけですよ。今度これについては改めて紹介するよ。

今回の総額は14031円

さて今回のお買い物の総額は14031円です。いやぁちょっと買いすぎた。でも自分にとってたぶん必要なものだけを買ったから生き金ではあるよ。

まとめ!ネットで買うのとはまた違った楽しさ

今の時代、ネットでもいろんなものが買えるようになったけどチラシはまた違うわけ。ネットだと必要なものをピンポイントにしか買わない傾向が強い。でもチラシだと一覧がさっと見れちゃうから、欲しいものをさっと見つける事ができるわけ。

ただチラシだと欲しいものが見つかり過ぎちゃう傾向もあるのでご利用は計画的に(笑)。じゃ最後にだけど、今回利用したチラシアプリ「Shufoo!」については下記よりダウンロードできるようになっているので、新聞を取ってない方などぜひぜひ利用してみて下さい。

もちろんなんですけど、スーパーで食材を買う時は、めちゃくちゃ重宝しますぞ。

今回のアプリはコチラからDL可能っす

スポンサードリンク

この記事に関連するかもしれない記事

blog comments powered by Disqus

HOME

書いてる人

管理人 カズ

えーと、一般人です。至って普通の人です。運動神経はないです。頭もよくありません。でも行動力・実行力があるとは言われます!どうせ短い人生、たくさんの経験をして笑顔で生きたいです!つたないブログですが少しでもみなさんの参考になれば幸いです。
プロフィール
よくあるお問合せ
商品レビューの依頼について

スポンサードリンク

管理ブログ

月別