ニセモノ武井壮がいっぱい!武井壮さん夢の共演がキター!

日本人は世界的にみても人の目を気にする人種。そういう事もあって日本では海外に較べてチャレンジャーは少ない。やっぱり人の目が気になるからだ。だから変わり者は海外に較べて少ないのだが、それでも日本国内には少なからず変わり者は存在する。

私もよく変わり者を言われるのだが、自分ではそうは思っていない。ただ単にやりたい事がいっぱいあって、ただそれを実行しているだけ。ただのチャレンジャーだ。そんなチャレンジャーな私ですが、今回遂に武井壮さんとの共演に成功したのでここで報告させていただきやす。

武井壮のそっくりさんに出てみた

武井壮しらべ本編「そっくりさん編」

スタッフの方に福井では放送されないんですよー。って話したらYouTubeでアップされるからと言ってたんだ。それでこれが公式かどうかはわからないけど貼り付けておくよ。とにかく見てくれ。マジ最高だった。

武井壮のそっくりさんを募集していると情報をキャッチ

私のもとに情報が寄せられた。どうやら武井壮さんのTwitterでそっくりさんの募集がかけられたそうだ。その情報開示が月曜日で撮影は水曜日。一瞬悩んだがその日のうちに夜行バスを手配。福井から夜行バスで東京に向かう事にしたよ。

あとオーディションもあるだろうから、とりあえず武井壮さんが履いてそうな黒のズボンをユニクロにて購入。これでニセ武井壮の出来上がり。似てる似てないかは自分で考えてくれ。似てる似てないよりまず現場に向かう事が重要なのさ。

グラウンドに到着

今回の番組は「武井壮しらべ」という関東方面でやっている番組。もちろん私の住んでいる福井ではやっていません。まぁそれでもいいんだ、武井壮さんと共演できるってだけで最高だし何よりネタになる(笑)。このネタで友人や家族に自慢できるじゃないか。

現場に向かうと誰も人がいない。不思議に思ってグラウンドを一周してみる。すると外にある小さな更衣室の前でスタッフらしき人が。もちろんこの時はタンクトップ姿でなく普通のTシャツ姿。ごくごく一般的な格好をした私にスタッフの方はいいました。

スタッフ:「中に入って待ってて下さい。」

えっ、なんで武井壮のそっくりさんオーディションにきたって分かったの?普通に見るとグラウンドを散歩しているただのオジサンでしょ。まぁいい。中で待つとするか。

タンクトップに変身

中に入ってみるとすでにそこには、黒いズボンをはいて白のタンクトップ姿になった男子が2人ほどいた。完全にこれ武井壮のそっくりさんで来た人たちだ。ただあれだ、私はいままでいいとものそっくりさんのオーディションに何度かいった事あるからわかる。

なかなか微妙だ(笑)
笑っていいともだと一撃で落ちるクォリティーだ。でもあまりにも似ていなさすぎて面白い。というわけで全員ではないが一部のそっくりさん紹介しましょう。まずは若いお二人。

コメントはさし控えておこう。あっでも右側はちょっと似てるかも。そして次は完全にお笑い芸人。

完全に似せる気がない。やっぱり東京には変な人が多いようだ。そして次は近所だからとりあえず来てみたって人。

よくぞ来たと拍手をおくりたい。そう、冒頭でも言っているように似てる似てないなんてどっちでもいいんだ。とにかく行動する事が大切なんだ。そして彼は現在独立して仕事を始めるそうだ。仕事うまくいくこと祈ってます。そして次は似てる場所は「中身です」というもはや外見ではなくなった人。

スタントマンをしているみたいで「フィジカル」的な部分が似ているだろうときたみたいです。うん、今回のそっくりさんは何でもありになってきた。そして次は今回、最高齢のそっくりさん。

本番では、似ていないと武井壮さん本人にいじられていたけど、個人的にはこの人が一番顔が似てる。どうやら奥さんが武井壮さんのファンらしく、今回この方は特に武井壮さんのファンでもないのに連れてこられたそうだ(笑)。

とにかく髪型だけ似せるべし!

僕達は、たぶん心の中ではみんな似ていないとわかっていただろう。しかしこの変な集まりには変な友情が芽生え始め「目元似てますね」「横顔見てますね」など褒め合いが始まった。更には髪もっと立てた方がいいっすよ、などアドバイスも始まったのだ。

そんなわけでみんな髪型のセットが始まった。もちろんヘアワックスを持ってきてない人もいたんだが、そこは助け合いだ。武井壮のそっくりさん同士でワックスやスプレーを貸し借りして最後の最後まで努力したのだ。中には直前でパンプアップをしているものすらいた。

やっぱり東京は変な人が多い。ちなみに今回一番遠いとこから来たのは私。だってバスで8時間かかるからね。他とおい人で電車一時間。近い人で自転車で数分って感じでした。

全員オーディション受かった!?

一時間ほど待ってスタッフがきた。雨だけど撮影はやります。皆さんグラウンドに出てください。おぉどうやら今回オーディションはないみたい。ここにきた全員が出れるみたい。今回きたそっくりさんの人数は約10人。

この日は東京どしゃぶりで来る人がかなり減ったようだ。でも減ったお陰で全員出れるようになったのだから別に外が雨でもどうでもいいよ。

本物の武井壮さんを交えて撮影2時間

今回、武井壮のそっくりさんを集めるというだけで何も本人がくるかどうかは知らなかったのだが、どうやら本日あの武井壮さんがくるらしい。それを聞いた私達はドキドキワクワク。

グラウンドの屋根ありの場所で待機していると、奥の方から白のタンクトップ姿の人が!あっ武井壮だ!みんなのテンションはMAX。だって今回は武井壮さんのそっくりさんというより武井壮のファンの皆さんの集まりなのだ(笑)。

本編ではカットされてしまっているけど、まず武井壮さんがアナウンサーの方ときて、一人ひとり話を聞いてくれる。そう、今回きた全員、実際に武井壮さんと1対1でしゃべる機会が設けられているのだ。本編で流されなくてもこれは一生の思い出になる。

私も恥ずかしながら武井壮さんとおしゃべりする事ができ、本編を見るとわかるけど、ほぼカットなし。なんならすべて使っていただけた。マジにいい記念になりましたよ。ありがとう。

武井壮さんはファンサービスが良すぎるただのいい人だった

2時間に及ぶ撮影が無事に終わった。ここで言わせていただくと私は武井壮さんのファンではなかった。今回は面白そうだから参加しただけなのだ。でも今回の撮影を終えてみてどうだろう。完全に武井壮さんのファンになりましたよ。あの人テレビ以上にやばい。

いくつも話したい事があるんだけど、とにかくいい人。テレビ以上にいい人なのである。いくつか覚えている事おしえるよ。

カメラ以外でいい人すぎた

今回の撮影は、グラウンドと更衣室の二つ。まず最初にグラウンドの撮影が終わったのだが、私達以外にファンの人も遠くの応援席にいたのだ。武井壮さんはそのまま次の撮影場所の更衣室に向かうと思いきや、どしゃぶりの中、わざわざファンの元へ言って雑談トーク。

なんだかんだで5分ほどしゃべっていたんじゃないだろうか。こんな感じで武井壮さんは時間があればファンの方と喋ってくれるんです。またテレビ局での出待ちなどでも忙しくない時はいつも15分ほど喋って立ち去るそうです。

ファンと一緒にココイチ

今回きた中にガチのファンの方が二名いたんですが、こちら二人は出待ちでも喋ってもらったりして武井壮さんにも完全に覚えられている。更にはこの二人、武井壮さんとご飯もいったことあるみたいです。

最近でこそ、ずっと忙しくて行けないみたいだけど、時間さえあれば出待ちしているファンを連れてココイチにいくなど、ファンにはたまらないサービスしてくれたりとか。こんな芸能人の話きいたことがない。

カズチャンネルはこれからも武井壮さんを応援します

他にもいい話はいっぱい聞けた。もちろん本編で流れているものもあるし、流れてないものもある。ただ嬉しかったのはテレビの前だけの武井壮ではなかったって事。カメラがまわってない時でも私達の話を真摯に聞いてくれ、アドバイスもくれた。

すげぇ、すげぇよ。なんかめちゃくちゃやる気を貰えた気がする。今回、8時間もかけて東京に行ったのだが、マジにきてよかった。なんかいろいろと影響を受けてきましたよ。とりあえずこれの影響で最近短距離始めました(笑)。

最後に私達全員にサインを快く書いてくださった武井壮さん。またスタッフの皆さんありがとうございます。福井で見ることはできませんが「武井壮しらべ」これからも応援していきます。

スポンサードリンク

この記事に関連するかもしれない記事

blog comments powered by Disqus

HOME

書いてる人

管理人 カズ

えーと、一般人です。至って普通の人です。運動神経はないです。頭もよくありません。でも行動力・実行力があるとは言われます!どうせ短い人生、たくさんの経験をして笑顔で生きたいです!つたないブログですが少しでもみなさんの参考になれば幸いです。
プロフィール
よくあるお問合せ
商品レビューの依頼について

スポンサードリンク

管理ブログ

月別