ずっと冷える怪しい冷却マット開封レビュー!ソルティクーラー

遂に福井も梅雨明けし本格的な夏が到来。現在わたしがこの記事を書いている室温は35度。まだエアコン付けなくてもいけるな。ただ夜はこれだけ暑いと寝苦しいわけでございますよ。そんなわけで楽天にて快眠グッズを探していたらやっぱりありました。

ただ説明見てみるといろいろ怪しい点が盛りだくさんで、全てを信じる事はできない。でもこれが本当だったらどれだけ素敵な事なんだろうか。もう暑い夏でもエアコンなしで生活できるよ。というわけで本日は夏に快眠できる怪しい冷却マットをレビューしてみよう。

怪しい冷却マットレビュー

実は扇風機なしでも夏のりきってました

えっと冒頭でエアコンなしじゃないときついとか言ってましたけど私はめっぽう暑さに強い。去年なんかエアコンはおろか、扇風機すら使ってません。汗ダクダク流してはいますが、気持よく寝れておりました。

もう正直にいいます。今回、冷却マットを買ったのはただのネタです。でも今回の冷却マットの性能が本当だったら寝汗すらかかず、更に快適に寝れるかもしれません。暑さに強いとかいっても、多少なり寝苦しいのは事実だったので冷えるのは大歓迎でございます。

ソルティクーラー 約5000円

今回、購入したのは楽天で人気爆発中のソルティクーラーという冷却マット。これのポイントは、ずっと冷えてるって事。なんやら特殊な塩が入っており、熱を感知するとうまく熱を放出してまた冷やしてくれるらしい。しかも半永久的に使えるとか使えないとか。

だったら、これめちゃくちゃいいじゃん!って話になるんだが怪しいわけでございますよ。ホントにそんな便利なものが世の中に存在するんだろうか。

とりあえず重たいわいっ!

もう箱を持つ段階で実感しました。先ほどの購入ページよりお客様の声も見ることができるのだが、そこに多くあったデメリットの中に重たいという書込みが。たしかにこれ重たい。今回Mサイズを購入したのですが、それでも重量は4キロ、5キロくらいある感じ。

はっきりいって、持ち運びはしたくないな。使う場所は固定で使用する事になりそうです。では実際に使ってみましょう。

あぁーーー!マジに冷えるやんけ!

半信半疑でシートを広げ、さっそく使ってみると・・・・「めっちゃ冷えるやんけっ!」。いやぁこれ快適ですわ。ホントにヒンヤリしており、写真のように体全体で寝そべると体がひんやり冷えるわけでありますよ。

しかもヒンヤリは持続する

最初試しに10分ほど使ってみたんですが、私の体温でソルティクーラーが温まる事はなかった。ずっと冷えている状態だったのです。まだ長期使用してないから、ずっとこれからも冷え続けるかわからないがとりあえずのところの使用感は最高。

楽天のレビューにあった言葉どおりでこのソルティクーラーの上であればずっと体が冷え、この暑い夏でもクーラーいらずの生活ができるかもしれない。

洗えないらしい・・・

このソルティクーラーのデメリットを上げるとすれば、洗えないって事。ただ説明書には、中の塩が固まってしまった場合には、温かいお湯にそのまま漬けて下さいとかいてあったので水洗いくらいはできそうな気がする。ただ洗剤で洗う事はできないって意味でしょうな。

そして臭い・・・

あと最大のデメリットを上げるとすれば、初日はハッキリいって臭い。なんかプラスチック系の匂いがきつく、初日使う気にはなれない。ただ旅行中干していたらその気になる匂いはなくなっていた。まず最初使う時は干す事をオススメするよ。

まとめ!エアコン使いたくないなら買っとけばよし!

今の時代、エアコンがあるので暑かったらエアコン使えばよしだと思ってます。ただエアコンって電気代がかかるし何より空気が乾燥するんだよな。だから基本的にエアコンは使わないようにしてるんです。

そんな時にソルティクーラーは快適かも。ただ先ほどもいったように長期使用はしていないから、これから先、効果が落ちるかどうかまでは分からない。もし効果が落ちるようだったら・・・・ガツンとそこも追加レビューいたしますw。

今回の記事の関連商品はコチラから購入可能

スポンサードリンク

この記事に関連するかもしれない記事

blog comments powered by Disqus

HOME

書いてる人

管理人 カズ

えーと、一般人です。至って普通の人です。運動神経はないです。頭もよくありません。でも行動力・実行力があるとは言われます!どうせ短い人生、たくさんの経験をして笑顔で生きたいです!つたないブログですが少しでもみなさんの参考になれば幸いです。
プロフィール
よくあるお問合せ
商品レビューの依頼について

スポンサードリンク

管理ブログ

月別