イケてるフリスビーを知ってるか?超かっこいい技ができるフリースタイル用のフリスビー買ってみた!

皆さん「フリスビー」は知ってますよね。あの円盤状のやつですよ。子供の頃はよくフリスビーを投げて遊んだものです。でも私がハワイで見たフリスビーは全く違うものでした。フリスビーはフリスビーでもめちゃかっこいい!

なんか見てみるとフリスビーを二人で投げ合ってキャッチするのは一緒なんですがキャッチの仕方がかっこよすぎるのです。私がいくらブログに書いても、わかりにくいと思いますので、YouTubeで探してきましたよ。マジこれかっこいい!

フリースタイル用フリスビーレビュー

これが私のみたイケてるフリスビーだ!

Youtubeで「Freestyle Discs」やら検索するといくらでも出てくる。これがフリスビーなのだ。これまでのフリスビーのイメージと全然違うじゃないか。というかフリスビーはあそこまで空中で操作できるものなのか。

ただただ、衝撃的でございますよ。これを見たら驚くってのわかるでしょ。これをただの遊びとしてビーチ沿いでやって遊んでるんですよ。すげえよこれ、真似してやっちゃいたくなるよこれ!

フリースタイル用のフリスビー 約1400円

今回、購入したのはフリスビーはフリスビーでもフリースタイル用のフリスビーでございます。どうやら普通に売っているフリスビーとは違うらしく、ちょっと重量があり、内側が回しやすいようキレイになってる。

気になる価格は約1400円。あまり日本では流行ってないらしく、上記リンクを見て頂いてもわかるように種類が限られている。特にデザインについてはどうでもよかったので多く売られていたpatagoniaのフリースタイル用のフリスビーをゲット。

爪の上で回すのだが切っちゃった

こちらフリスビーを指の上で回す事を「ネイルディレイ」と言うらしい。名前の通り爪の上で回すのだが、うっかり最近切っちゃいました。そういう時はつけ爪をしてやったりするのですが、もちろんつけ爪もないし、今回はなんとかこれで乗り切ろうかと思います。

自分でフリスビーを回してスタート

まず最初は、自分で回してやるのが一番。ばっと自分のチカラでフリスビーを回すべし。

中心でバランスを取りながらキャッチ

あとはフリスビーの中心を爪で捉え、バランスをとるだけ。ただこれがまた難しい。先ほどの動画の中では、とても簡単そうにやっていたのに、全然簡単ではないよ。ただ一つ問題を発見した。いくらフリスビーの裏側がツルツルでキレイといってもオイルを使わないといけないらしい。

オイルを使って更にツルツルにしないと抵抗でひっかかってバランスが崩れてしまうようです。というわけでオイル的なものを探してみました。

キュキュっとで代用

家中探してみたけど、オイルが見つからない。ホントはオイルはオイルでも「シリーン系スプレー」がいいらしい。今度ポチっておくとするか。ただ今回は機転を利かせて台所にあるキュキュっとを使用。これで先ほどよりかは多少マシになったはず。

出来た!

おぉーーー!出来たじゃないか!まだ十分ではないけど一応できるようになった!めっちゃ気持ちいいやん。たぶんこれシリコーンスプレー使ったらもっと快適にできるんだろな。

何度も練習をし、5秒くらいは保持できるようになった。ただやっぱり先ほどの動画の人のようにトリッキーな技は全然できないな。もっと鍛錬が必要だわ。

まとめ!あの人達は神でした

やってみれば分かる。これ全然簡単ではない。たぶんシリコーンスプレーを使ったとしても、あの動画の人たちのようなトリックは何一つできないと思う。それほどまでにフリースタイルのフリスビーは難しい。でもわかったこともある。これけっこう楽しいよ。

友達とか仲間作ってみんな一緒に練習できたら楽しいでしょうな。とりあえず遊びがてらにもうちょい練習して技のレパートリーを増やしていきたいと思います。さてがんばるぞ。

今回の記事の関連商品はコチラから購入可能

スポンサードリンク

この記事に関連するかもしれない記事

blog comments powered by Disqus

HOME

書いてる人

管理人 カズ

えーと、一般人です。至って普通の人です。運動神経はないです。頭もよくありません。でも行動力・実行力があるとは言われます!どうせ短い人生、たくさんの経験をして笑顔で生きたいです!つたないブログですが少しでもみなさんの参考になれば幸いです。
プロフィール
よくあるお問合せ
商品レビューの依頼について

スポンサードリンク

管理ブログ

月別