香港の女人街で見覚えのある怪しい人形買ってみた

現在、香港にいるカズチャンネルです。香港はトランジットでは来たことあるけど、空港の外に出たのは初めて!これが香港なのか。中国という事で大変申し訳無いが混沌としたイメージがあったのだが、街はけっこうきれい。そして何より街です!

今回は、こちらに友人がいるので初めての香港を案内してもらいました。詳しくはカズ旅でまた紹介したいと思いますが、ちょっと面白いもの買ってきたので紹介します!みんな知ってるあれなんだけど、あそこで売っているものだから怪しい。

香港の女人街で買ってきたアレ

女人街にいってきました

女人街と聞くと、いかがわしいイメージを持つ方が多くいらっしゃると思うのですが、まったくそういう所ではないのであしからずw。これ露天がいっぱい並んでいる通りみたいなものです。距離にして200mくらいはあるんじゃないでしょうか。いろんな商品が並んでいて楽しいところなんですが、こんなものも。

えっと、ニセモノのオンパレードでございます。稀に本物も混ざっているかもしれませんが、全てが全てニセモノ。嘘で塗り固められたような通りでございます。でもここは観光地として有名で私達のような観光客は多くいました。

ぶっちゃけ、私はニセモノブランドなんかに興味がないというか、ブランドにそもそも興味がない。だから何も買わずに終わるかなーと覆っていたら面白そうなものを発見してしまいました。

ナノブロックっぽい商品 50香港ドル 約650円

今回、購入したのは日本で有名なナノブロックっぽい商品。そしてこれで作れるキャラクターは、超有名なアレ。アレとナノブロックのコラボという時点で怪しいがやたらとクォリティーが高そう。1回買って確かめてみるとするか。

ちなみにこちら女人街では交渉がすべて。交渉で値切る事ができます。今回は最初の言い値が75香港ドルやら言っていたのですが、ちょっと交渉し50香港ドルに値切る事に成功。ただこの価格でもまだボラれている気がする。交渉は難しいぜ。

これは難しいぞ!

過去にナノブロックは組み立てた事があるから分かる。これけっこう難しいやつじゃん。30分は楽にかかりそう。

クォリティーもナノブロック

さっそく開封してみたのだが、クォリティーはナノブロックである。中身もしっかりしておりパーツも編なところはない。

組立てのコツ

組立てのコツとしては、それぞれのパーツをまとめること。そうしないとパーツを探す時に苦労するんだよ。そんなわけでパーツわけしてみたんだが、やっぱりこれパーツが多い。数えると200ピースくらいあるんじゃないだろうか。

誰か分かるかな

さっそく組立ててみたんだが、やっぱり楽しい。序盤はけっこう簡単で開始10分ほどでボディーの完成。これで何となく分かるって人は多いのではないだろうか。じゃまだ分からない人のために次。

もうこれでいい加減わかるだろう。まだ防止をかぶってないけど完全にあの人です。

30分でマリオっぽい人の完成

こんな感じでマリオっぽい人が完成しました。ただこれがちゃんと許可をとって作っているかもわからないし、本物のナノブロックと関連があるかどうかもわからない。とにかく怪しい。

ただクォリティーは素晴らしい。これを作っている人のホンキを感じるよ。こんなプラスチックを成形するだけでも型代で何百万もかかるだろうしマジホンキだと思う。

こんな感じで、女人街にはけっこう面白いものが多く売っている。もし香港に旅行にくることあったらここは行ってみるといいでしょう。ただ注意して欲しいのはニセのブランド品を日本に持ち込むのは違法との事。そういったものは買わないよう注意しましょ。

スポンサードリンク

この記事に関連するかもしれない記事

blog comments powered by Disqus

HOME

書いてる人

管理人 カズ

えーと、一般人です。至って普通の人です。運動神経はないです。頭もよくありません。でも行動力・実行力があるとは言われます!どうせ短い人生、たくさんの経験をして笑顔で生きたいです!つたないブログですが少しでもみなさんの参考になれば幸いです。
プロフィール
よくあるお問合せ
商品レビューの依頼について

スポンサードリンク

管理ブログ

月別