ブロガー・YouTuberで成功したいんなら手っ取り早くイベントに参加するべしっ!

ちょっと過激なタイトルで釣ったこと、まず謝ります。間違えて読んでしまった皆様、すぐこのウィンドウを閉じて下さいませ。でもそれでも少し興味があるというのであれば少し見ていって下さいませ。

ただ冒頭で言っておきますが、今回はブロガーイベントの告知。ただそれだけじゃ面白くないなって事で若干盛り気味に告知させていただきます。

2014ブロガーズフィスティバルの告知

今年も開催!ブロガーズフィスティバル (2014年8月23日)

今回、全力で告知させていただくのは、去年も行われましたブロガーズフィスティバルでございます。去年は私、登壇者として参加させていただいたのですが、今年はバトンタッチという事でスタッフとして参加します。こちらにこればカメラを回している私に会えますw

今年も暑い夏「2014年8月23日」に開催。えっと一ついっておきますが、こちらは私が好きで参加しており、こちらスタッフ全員がボランティア。もちろん私もボランティアでお手伝いをさせていただく予定で、むしろ福井から東京に向かうわけで交通費の分がマイナスでございますw。そして今回のように告知したところで私のもとには一銭も入らないのであしからずw

YouTuber枠ではMegwinさん登場

ブロガーのためのイベントって事で、登壇者のほとんどがブロガーというわけでございますが、最近ではやはり動画も注目されているようで去年わたしがしゃべったように今年もYouTuber枠がございます。そして今年でてくるのは、なんと「Megwinさん」でございますよ。

しかも今年のメグさんのテーマは「虚言癖MEGWINのYouTube本当話」ってやつwwww。あかん、ちょー聞きたい!でも私は別の部屋でカメラマンしているから、いけないよこれ!メグさんといったら日本YouTube界のパイオニア的な存在。裏事情など何でも知ってるだろうから、この話はマジにききたい。

なぜイベントに参加するのか

あっなんか、タイトルの議題からずれてただの告知だけになっちゃいそうなので少し触れておきましょう。なぜブロガー・YouTuberで成功したいならイベントに参加するべしっと言ったのかというと、やっぱりいつの時代になっても大切なのは人脈でございますよ。

特にYouTubeに多いんだけど、いくら面白い人だからいっぱい見られるようになるわけではない。やっぱりそこにはきっかけというものが必要って事が多く、例えば人気YouTuberの動画に、ちょっとでいいから出るって事がきっかけの一つになる事があるのだ。

イベントで知り合いになるべし!

もちろん、初めて知り合ったところで、お願いして、いきなりその人のブログ、その人のYouTube動画に出してくれるって事はないでしょ。でもここで会話しておけば、いつか何かのきっかけでその人の記事や動画に出演できる可能性はでてくるはず。ただし、そのためには、その人に面白いって思われないといけないし、何よりそれまでに努力はいっぱい必要。

紹介してもらうなんて、なんかズルいと思う人はいるかもしれないが、これはただのきっかけでございますよ。人気の人に紹介されたからって、面白くなけりゃ結局は数字なんて延びない。やっぱり基本的にはその人ががんばっているかどうかなんでございます。

地方はいろいろと残念!

私は地方(福井)に住んでおり、WEB屋をやってますがブロガー、YouTuberという顔も持っています。ただ残念なことに仲間が誰一人いません。どこか個性的で有名な方は福井にもいると思うのですが私は知らない。

でも東京には、めちゃくちゃいるんでございますよ。東京は人がいっぱいいるし、何より地方と較べて比率的にブロガーやYouTuberが多い。そして今回ブロガーイベントが行われるのは東京でございます。たぶん多くのブロガーが集まってくるし、有名なブロガー、YouTuberも集まってくる可能性がある。これはいろいろといいきっかけになるかもしれない。

去年イベントに参加して今年はカンボジアにいけちゃった!

去年、このブロガーズフィスティバルに参加して、初めて多くのブロガーさんにお会いする事ができた。これめちゃくちゃ自分にとって価値があり、いままでずっと1人だったのに、初めてブロガー仲間ができました。

そして今年は、ブロガー仲間の誘いでカンボジア観光大使プロジェクトって事で、カンボジアに招待される事になったり、他にも有名なプロブロガーさん達と沖縄合宿にいったりと、このイベントに参加しなけりゃ、そういう経験をする事はできなかった。何か私にとってもいいきっかけになったのであります。

何かのキッカケ・出会いが欲しけりゃイベントに参加すべし

今の時代、ネットでいくらでもSNSで繋がったり、情報を手に入れたりとできる。でもやっぱりココは人間でございますよ。パソコン越しの付き合い、情報なんかより、実際に会って喋った方が断然いいんであります。

今回、参加費が3500円となっていますが、夕方頃には登壇者や参加者を含めた、飲み会を行ったりしており、そこで登壇者に喋りかけたりして、聞いてみたいこと聞いたりする事もできる。そしてそれが何かのきっかけになる可能性は十分にあります。

もちろん、スタッフではりますが、私もいるので、何かあれば私にもガンガン喋りかけて下さいませ!それでは当日皆さんにお会いできる事楽しみにしてます。

スポンサードリンク

この記事に関連するかもしれない記事

blog comments powered by Disqus

HOME

書いてる人

管理人 カズ

えーと、一般人です。至って普通の人です。運動神経はないです。頭もよくありません。でも行動力・実行力があるとは言われます!どうせ短い人生、たくさんの経験をして笑顔で生きたいです!つたないブログですが少しでもみなさんの参考になれば幸いです。
プロフィール
よくあるお問合せ
商品レビューの依頼について

スポンサードリンク

管理ブログ

月別