微妙だった天使の座椅子!開封レビュー

どうも「我慢できないオトナ」のカズチャンネルでございます。最近ちょっと気になっているものがあるんです。楽天でも、ちょいちょいオススメで出てくるし、何ならヒルナンデスを見てるときもそれっぽい座椅子が紹介されてました。

しかも、それが先日の楽天セールで少し安くなっていた。送料込みでこれか・・・。
「ポチッとな」

というわけで本日は、前々から気になっていた、あれっぽい座椅子レビューでございます。

楽天で人気の座椅子レビュー

いつもは二人用ソファーが活躍

前に紹介した「二人がけソファー」を現在使っているのだが、これまじ最高!何がいいのかというと、コンパクトって事。もちろん二人用サイズであるので小さいんだけど、ぶっちゃけリビングで二人以上座る事ってそもそも少ないし、お客さんが来た時は、別に椅子持って来ればいいだけの話。

これ小さいからリビングが広く使えるんですよ。しかも価格は2万円以下。これでわかったよ。リビングには大型のソファーは今後置くことはない。限りあるリビングに大きなソファーを買って狭く使うなんて勿体無いです。

まっこんな感じで椅子部門には、かなり満足していたんですが、いろいろと他の椅子も気になってしまって、今回買っちゃったんですけどね。

天使の座椅子 約5000円

というわけで今回購入したのがこちら。これテレビでも見かけたことあるって人多いのではないでしょうか。これ厳密にいうとテレビで紹介されていたやつじゃないみたいです。どっちが本物かわからないけど、それ系の椅子って事ですね。

こちら先日のセールで買ったのですが、価格は送料込みで約5000円。ちょっと飲みに出かけるのを1回休めば買えてしまう。という事で今週の土日はおとなしく家で自炊でもするとしよう。そしてこれカラバリや生地も選択できる。

通常生地とメッシュ生地が選べるようになっており、全部で18種の中から選ぶ事ができる。これだと部屋のデザインにも合わせやすい。

これが普通の座椅子

座椅子っていうと、これが普通でしょ。こんな感じで床において、くの字に曲げて使う。でもこれが人気なのには理由があります。こんな事ができちゃうんですよ。

こんな場所が曲がるんです!

見てくださいこれ!そうっ!実は曲がる場所が一箇所だけではございません。こんな感じで両端の関節が曲がるようになっており、いろんな使い方が可能になるのです。代表的な使い方でいうとこれですね。

枕として利用できる!

これですよ。この「天使の座椅子購入ページ」の写真を見るとわけるけど、こうやって首元の関節を曲げる事で枕のような感じで使えちゃうのです。これでリラックスしながらドラマ見るも良し、本を読むのも良しです。

しかし、これには大きな欠点がありました・・・

体が大きいと全然合わない

これがネット通販の怖い所。写真とかだけみて買うと失敗する事があります。というのが先ほどの購入ページで椅子に座っているモデルさんですが、あの子、けっこう小さい子です。だから普通に座っても枕として利用できたのでしょう。

それが普通サイズ以上の私のような男性が座ると、枕の位置が全然合わない。枕がちょうど肩甲骨のあたりになって何の約にもたちません。もちろん、HPにはこの椅子のサイズも書いてあったのですが、そのあたりもよく見ずに買ってしまった私が悪いんですけどね。

しっかり足も飛び出します

私のような人も世の中にいると思うので、買う前に注意喚起として書いておきます。追加ですが、購入ページの方の写真では女の子がこの広げた座椅子の上で寝ている写真があるんですが私が寝るとこれ。なんならひざ下すべて出ちゃってますw

この座椅子は、使う人を選ぶかもね。通常の座椅子としての利用であれば誰でもいいけど、この座椅子ならではの機能をばっちり堪能したかったら身長は160cm以下の人、できれば150cm以下。それくらいじゃないと快適に使えないかもです。だからお子さん用とかにはちょうどいいのかもしれません。

まとめ!でもすわり心地は素晴らしい!

ちょっとサイズが合わないって事でディスってしまいましたが、ぶっちゃけ不満に思うのはそれだけ。他に関しては送料込み5000円の割に素晴らしいと思います。このクッションにはウレタンが入っているらしく、すわり心地は気持ちがいい。というわけでコイツはこれから普通に座椅子として使う事にしたいと思います。

座椅子としては、その辺の家具屋で安物買うよりよっぽどいいと思いますよ。

今回の記事の関連商品はコチラから購入可能

スポンサードリンク

この記事に関連するかもしれない記事

blog comments powered by Disqus

HOME

書いてる人

管理人 カズ

えーと、一般人です。至って普通の人です。運動神経はないです。頭もよくありません。でも行動力・実行力があるとは言われます!どうせ短い人生、たくさんの経験をして笑顔で生きたいです!つたないブログですが少しでもみなさんの参考になれば幸いです。
プロフィール
よくあるお問合せ
商品レビューの依頼について

スポンサードリンク

管理ブログ

月別