痛みが激減!?ソイエの泡脱毛は脱毛界の救世主となるかもしれない
- 2014/09/15
- 日用品
どうも脱毛系ブロガーのカズチャンネルです。先日Panasonicから出ているソイエという脱毛器を使ったんですがあれでしたねー。レビューは「脱毛器ソイエがキター」で紹介しておりますが、拷問器具かと思いました。まじコイツやべー。
でも前回ってのは「ドライ脱毛」という痛みがバツグンのやつで行ってるんですよ。それでこのソイエの上位機種には「泡脱毛」という痛みが少ないモードも搭載されているのです。というわけで本日は、まだ脱毛していない左足を実験台にして全脱毛いってみたいと思います。
ソイエの泡脱毛レビュー
泡脱毛は7000円から
ソイエといってもいろんなものがあり、安いものだと4000円くらいで入手する事ができる。しかしそれにはお風呂場で使える泡脱毛モードが搭載されていない。泡脱毛モードが搭載されているのは7000円くらいからの上位モデルのみとなっております。
ちなみに私が買ったソイエのモデルは「ES-ED61-V」というやつ。たぶん上から2つ目のものですね。
温めて毛穴を開くべし
痛いが好きって人もたまにいるけど、私は嫌い。だから出来る限り痛くならないよう工夫してみた。やっぱりこれが一番ですよ。お風呂に入って毛穴を広げる。たったこれだけでも刺激が少なくなります。
ボディーソープを使います
泡脱毛にはボディーソープをしようします。このように直接つけていただいて構いません。もちろんこちら防水でございます。
濡らした肌で脱毛開始
前回のように毛の長さを3mm前後に整えて脱毛スタートです。泡脱毛という事でどことなくなめらか。ただやっぱり痛いものはいたい!でも不思議と痛みが少ない。このすねの部分に関してはドライ脱毛の半分程度の痛みでしょうか。まだ耐える事ができる。
ドライ脱毛は、もっと痛みが激しかったんだよな。容赦無い拷問って感じでした。ただ問題はすねではございません。太ももでございます。
痛みが3分の1に
こちらドライ脱毛では激的な痛みをプレゼントしてくれたのですが、これまたすごい!もちろん痛いのだが痛みがかなり減った。こっちに関しては痛みは三分の一以下に減った。たぶん鉄人じゃなくても耐える事ができる。一般人でもいけちゃうよこれ。
肌への負担も減った
太ももの赤みを比べてみたんだがこの通り。やっぱり今回の泡脱毛ってすごい。肌への負担が減って痛みもなくなるし、赤みも少ないよ。比べてみると何となくわかるでしょ。
まとめ!ドライはオススメしないが泡ならオススメ
はっきりいってドライ脱毛で痛い目にあったので、この泡脱毛に関してはどうしようか迷っていた。でもやってみてよかったよ。完全に泡脱毛の方がいい。ドライ脱毛のソイエと比べると倍近くの価格になってしまうがそれでも価値はあるかと思います。
もし毎日ピンセットでがんばっていたり、ドライ脱毛のソイエで頑張っているって人は、この泡脱毛ができるソイエオススメかもしれませんよ。