パワーバツグン!T-falのコードレスアイロン「フリームーブ パワー9985」開封レビュー

全国の奥様!毎日掃除・洗濯・料理ご苦労様です。主夫のカズチャンネルです。
私は結婚をしておりますが、家事には積極的に参加するようにしており、ようやく主婦の悩みってやつがわかってくるようになりました。

一つ分かったのは、道具って大切。いい道具を持つかどうかで負担が全然違います。そんな事もあり私はこれまで掃除機やキッチン道具を揃えてきましたが、本日は新境地に挑みたいと思います。それが今回紹介する「コードレスアイロン フリームーブ パワー9985」でございます!

フリームーブ パワー使用レビュー

T-falのフリームーブ パワー 9985 定価27000円

今回ご紹介するのはT-falから出ている「コードレスアイロン フリームーブ パワー9985」でございます。こちら定価は27000円。ただ調べてみると現在だと家電量販店では、少し安く販売されていて20000円くらいです。もう価格を見るとわかると思いますが、いわゆるハイエンド系のアイロン。

ハイエンドのアイロンだから、アイロンとしての機能がバツグンなのでございますよ。ではさっそくこちら見ていきましょう。

強すぎるスチームパワー

ハイエンドって事で何から何まで最高クラスです。こちら最初に紹介するポイントはやっぱり「スチーム」。これ一般的なアイロンだと通常はスチームってものは1分間あたり「0グラム〜25グラム」と言われてます。でもこちらの「パワフルジェットスチーム」だと最大110グラム/分。ちょっとわかりづらい写真ですまない!

実際にこれ出してみるとこれです。スチームパワー素晴らしすぎます。このパワフルスチームを使えば一発で頑固なシワ伸ばしができアイロン時間の短縮に。更にはパワーが強いので普段は大変な厚手生地のジーパンなんかもこの通り。

これはパワーがあるハイエンドアイロンならでは。強力なスチームパワーで厚手のGパンですらラクラクアイロンをかける事ができちゃいます。

スチームパワーでハンガー掛けのままシワのばし

なんかこれテレビショッピングでも見たことあるんじゃないでしょうか。どうやらこの「フリームーブ パワー9985」は、ハンガー掛けの状態であってもシワのばしができるとのこと。ただ正直テレビショッピングのようにキレイにいくのかまだ信じられないのですが、実際にやってみると・・・・

テレビショッピングは本当だった。思った以上にシワがのびる。頑固なシワだったら、しっかりアイロン台を使った方がいいけどちょっとしたシワ程度だったら服をかけてある状態でも問題なさそう。

押し付ける必要なし!アイロン自身の重みでイケる

携帯端末は軽ければ軽いほどいいとされてますが、このアイロンに限っては軽ければ軽いほどいいってわけじゃありません。実はアイロンが軽いとアイロンがけするときのチカラが必要なのです。よって大量の服をアイロンがけすると腕がパンパンに。

でも今回のフリームーブ パワーは自重が「1.35kg」。これだけの重みがあると自分のチカラを入れなくてもアイロンの自重だけで服のアイロンがけがラクラクできてしまう。更にはこれですな。

予熱早くて高温長持ち

普段、アイロンがけをしたことない人は、分からないかもしれませんがコードレスアイロンで面倒なのが、基本的な予熱、そしてアイロン温度が下がった時の再加熱。何枚もあるとまぁ大変。でもこちら加熱力が半端ない。

第三者機関による検証結果がこの通り。ハンカチ五枚のアイロンがけをするのに、フリームーブ パワーが五枚終わってる時でも一般的なアイロンはまだ予熱段階。パワーがあるって素敵。

先細りタイプ

アイロンかけない人にとっては地味な紹介となってるんですが、主婦の方からしたら、これチェックしておきたいポイント。それが先細りかそうでないか。もちろん今回のものは「先細りタイプ」でございます。

しかも、フリームーブパワーは独自のダイヤモンド型のかけ面だから、アイロンを引いた時にも引きシワができなくて、前後左右、自由自在にスイスイ動かせます

世間一般的に「先細り」となるとダメなパターンとなるのですが、こちらアイロン業界では違います。先が細くなっているのでワイシャツの袖口などがかけやすくなる。

この滑りを見ろっ!

最後はこれだ。これもアイロンをかけない人はわからないだろう。アイロンって滑りも大切。このフリームーブ パワーでは世界特許をとったオートクリーンかけ面を搭載。これにより滑りが激的によくなっている。こんな使い方しちゃダメだけど、アイロンをワイシャツの上でポンと手で押し出してみよう。

するとアイロン台から落ちるくらいすべりがよくするする前に進んでいってしまう。これが重くても手が疲れないポイント。アイロンの自重でチカラ入れずにアイロンかける事もできるし、滑りがいいから更に力いらずとなるのです。

まとめ!ハイエンドアイロンのパワーは伊達じゃない

「大は小を兼ねる」といいますか、やっぱりパワーのあるアイロンは便利。いつもちまちまやっていたアイロンがけが一気にまとめて出来るようになりました。これはやっぱりハイパワーのおかげ。

もし今現在、アイロンで困っていたり、買い替えを検討している方いましたら、こちらT-falのフリームーブ パワー検討してみて下さい。これ調べるとわかりますが、一般のレビューもなかなか評価が高く参考になると思いますよ。

今回の記事の関連商品はコチラから購入可能

スポンサードリンク

この記事に関連するかもしれない記事

blog comments powered by Disqus

HOME

書いてる人

管理人 カズ

えーと、一般人です。至って普通の人です。運動神経はないです。頭もよくありません。でも行動力・実行力があるとは言われます!どうせ短い人生、たくさんの経験をして笑顔で生きたいです!つたないブログですが少しでもみなさんの参考になれば幸いです。
プロフィール
よくあるお問合せ
商品レビューの依頼について

スポンサードリンク

管理ブログ

月別