【悲報】脱毛は皮膚の炎症更に埋没毛などのデメリットが・・・

どうもこんにちは。脱毛系ブロガーのカズチャンネルです。
そこで一気に脱毛ということで先日「ソイエレビュー」をしたわけですがこいつの泡脱毛はすげぇ、痛いけど大量にあるムダ毛を素早く脱毛する事ができました。そしてそれから一週間はホントにツルツルの足だったのですが、事態が急変。

一週間を超えた辺りからでしょうか。なんかポツポツ出始めたのです。そして二週間経過すると・・・な状態です。というわけで本日は私が感じた脱毛のデメリットを紹介しましょう。

脱毛のデメリット

それでも自分で脱毛するならこれ

今回のことを理解のうえ、脱毛するのであればまだ私の気持ちは変わってません。これの泡脱毛は最高です。ただ安いモデルを購入するとそれができず、ドライ脱毛オンリー。それはけっこうな痛み、そして肌への負担が大きいのでオススメしないっす。

これが二週間後のすねだ

現在で約2週間が経過しました。私のすねはこんな感じです。まだ離れているのでわからないでしょう。じゃ次に一気に拡大しますよ。

毛が皮膚を破ろうとしてる・・・

現在がこれですよ。脱毛した事でその毛穴に薄皮一枚フタをしたような感じになっていたのですが、そこから毛が生えてきて今現在、その新しく生えてきた毛が皮膚を突き破ろうとしている。見た目にけっこうめだつんだよなこれ。これの対処方法としては、ひたすら待つか、ピーリングやらスクラブ系の石鹸で皮を薄くとるみたい。

炎症も若干きてる

そしてもう一つが炎症。皮膚を突き破ろうとしているためか、それにより炎症が起きたりしてます。それが起きやすいのが太もも部分。こちらは赤いポツポツだらけですよ。

最も怖いのが埋没毛

そして一番こわいのがこれ「埋没毛」ってやつ。これ女子の方ならみんなわかるんじゃないかな。毛を抜いたのはいいけど、その毛が皮膚上にでてこず、皮膚の中にとどまってしまった状態。これ自然に吸収されるって噂もあるが2年、3年と消えないって人もいるし吸収されにくいと考えるのがいいでしょう。

これについては「埋没毛」で調べるといくらでも情報がでてくる。とにかく毛の流れが不規則な場所、たとえば脇とかVラインで発生しやすいらしい。

そしてこれの除去方法だが、間違いないのがお医者さん。たぶんそこを少し切開するんだろうね。自分で消毒した針でエイヤーってやる人もいるみたいだけど、不衛生だし、それで膿んでしまってキズになったって人もいるのでマジ注意が必要だ。

まとめ!やっぱり究極はレーザー脱毛らしい

どうすれば埋没毛にならないのかというと、けっこうそれって簡単。単純に「脱毛をしなければいい!」って事になるみたいです。でもそれはさすがにって人は女子の間では多いでしょう。すると決まって出てくるのがレーザー脱毛。そう永久脱毛しろって事みたい。

ちょっと私としてはレーザーが怖いってのがあるんだけど、今回の埋没毛とかを見ると自分での脱毛の方がよっぽどリスクが高いように感じます。ただ私はレーザーはしないけどね(笑)。

今回の記事の関連商品はコチラから購入可能

スポンサードリンク

この記事に関連するかもしれない記事

blog comments powered by Disqus

HOME

書いてる人

管理人 カズ

えーと、一般人です。至って普通の人です。運動神経はないです。頭もよくありません。でも行動力・実行力があるとは言われます!どうせ短い人生、たくさんの経験をして笑顔で生きたいです!つたないブログですが少しでもみなさんの参考になれば幸いです。
プロフィール
よくあるお問合せ
商品レビューの依頼について

スポンサードリンク

管理ブログ

月別