賃貸DIYで便利すぎる丈夫な突っ張りポール部品「ディアウォール」レビュー

現在は賃貸に住んでいるのですが、DIYをするときに不便な事がいっぱい。その中でも一番の理由は自由に壁や天井に穴を空ける事ができないって事。中には、そういった事ができる物件もあるようですが、私のところではそれができません。

そうなってくるとDIYの幅が狭まってしまい、やりたい事ができなくなる事がよくあるのです。しかしamazonをみていると面白いものが売ってました。しかもこれさえあれば賃貸DIYでも、かなりDIYで作れるものの幅が広くなりそうです。というわけで本日は見つけてきたアレのレビューとなります。

賃貸で使える突っ張りポール部材レビュー

ディアウォール 約900円

今回購入したのが「ディアウォール」というもの。これはよくホームセンターで販売されているツーバイフォー材を組合せて突っ張りポールのように使います。そしてこれ上のリンクのレビュー欄を見るとすごいことになっている。なんと★が5つ。amazonでもこんな商品なかなかない。

またこれの面白いのは工夫次第でいろんな事に使えるってこと。もちろん上の写真パッケージにあるような棚も簡単に作れちゃいます。

バネが入っていて突っ張る構造

これの面白いところは、上のパーツにスプリングが入っていてこれで突っ張るような構造となっているのです。またつっぱり加減を調整するアイテムとして下記のような調整シートも同梱。

肝心のツーバイフォー材の長さですが、天井高さから「45mm」をマイナスすると説明書にかいてあります。ただamazonのレビュ欄を見るとマイナス40mmがベストらしい。私もそれでカットしました。

上下にディアウォールを取付け

取付けといってもただ、スポンと入れるだけ。たったこれだけでございます。

上に押しててて設置

あとは上にスプリングが入っているので、上に押し上げて縮んだときに下側を動かす。たったこれだけです。

ぶら下がれるくらい強い

もちろんこういった使い方は禁止されてますが、これ強度がすごい。このようにオトナがぶら下がってもなんともありません。これがツーバイフォー材を使ったディアウォールの耐久性です。

モノかけとして

こちら使い方はいろいろ。壁側に設置して洋服掛けとして利用してもいいし、カバン掛けなどなんでもOK。

棚としての利用

間に木材を渡せば、棚として使用する事ができます。

まとめ!賃貸DIYがもっと楽しくなる最高なグッズ

今回使ってみて実感。思った以上にコイツ頑丈。たぶん地震がきても下手な家具よりかは倒れずにいてくれそう。ただ残念な事にこれすべてのホームセンターに売っているわけではないらしい。私も近くのホームセンターで探したんだけど結局見つからずネットで買うことにしました。

とにかく便利すぎるので、全国のホームセンターに置かれるようになる事を祈ります。

今回の記事の関連商品はコチラから購入可能

スポンサードリンク

この記事に関連するかもしれない記事

blog comments powered by Disqus

HOME

書いてる人

管理人 カズ

えーと、一般人です。至って普通の人です。運動神経はないです。頭もよくありません。でも行動力・実行力があるとは言われます!どうせ短い人生、たくさんの経験をして笑顔で生きたいです!つたないブログですが少しでもみなさんの参考になれば幸いです。
プロフィール
よくあるお問合せ
商品レビューの依頼について

スポンサードリンク

管理ブログ

月別