イマイチだった人感センサー付き電球を入替えてみた!

先日、人感センサーを買ってみたわけだが、ハッキリいってこれは便利。でも使う場所によってはイマイチなポイントもありました。そこで今回はそのイマイチなポイントを解消すべく、違うメーカーから出ている人感センサー付き電球を買ってみた。

調べてみると電球は電球でも、メーカーによっていろいろ性能が変わってくるのであります。というわけで本日は新しく購入した別メーカーの人感センサー電球レビューいってみましょう。

人感センサー電球入替え

階段のセンサーがイマイチ

前回購入したのがアイリスオーヤマの人感センサー付き電球なのだが、これこういった高さがある箇所が苦手らしい。さっそく人感センサー付き電球の使用レポートをお送りするとしよう。基本的には、下から上にあがるとき、電球の点灯は早ければ早いほどいい。でも結局のところは。。。

上から三段目やら四段目やら残念な結果ばかり。そこでセンサー感度がすばらしいと評判の人感センサー付き電球を購入してみました。

RITEXの人感センサー付き電球 約3000円

今回、購入した電球がこちら。RITEXの人感センサーだ。これのポイントがこれですよ。

そう、感知範囲の広さ。前のアイリスオーヤマのものだと半径2mとの表示だったらコイツでは高さにもよるけど最大で4mというかなりの感知能力がある。これだったら階段下でも十分に感知してくれる可能性がある。

電球入替え

さっそく電球入替えが。もちろん今回も特に工事は必要なし。単純に電球を入れ替えるだけ。さて先ほどは上から三段目で点灯したのだが今回はどうなるんだろう。

階段下で点灯キター

すげーよ、すげーよお前!上から三段とかではなく、下から三段の位置でセンサーが反応し点灯。異常なくらいセンサー感度がいい。これだけ階段の下で光ってくれれば問題ないよ。あぁまず問題一つクリアだな。じゃ、あとひとつの問題も片付けるとするか。

斜めシーリングだと反応の悪いものしかない

こちらのソケットはE17で今回のE26の電球には合わない。また更に言うと斜め付けしているのでセンサー感度も悪くなる。そこでまたいいアイテム探してきましたよ。

斜め付け可能なアダプタと変換ソケット

今回購入したのは上記2点。それぞれ600円前後で入手する事ができる。これを使う事でE17ソケットでもE26の電球が使えるようになる。

ちょっとダサくなるが一応いけた!

今回の合わせ技を使う事で斜めE17でも今回のようにパワーのあるE26の電球を使う事ができた。ただ組合せて使ったせいかl、天井から電球がはみ出す結果に。ちょっと見た目はわるくなるね。

まとめ!より便利になりました!

楽ばかりを求めるのはあまりよくありませんが、今回の電球変更により更に生活が楽になりました。いつも階段の上がり下りをするときの照明のいり切りが正直面倒だったんですよ。

ただ今回、RITEXの電球をオススメしたが全てのパターンでそれが正しいとはいえない。ちょっと使ってみた感想とすると、まず照明の明かりがキレイではない。ちょっと緑がかかってる感じ。でもそれでいても、今回の買い替えは大満足。いい買い物できたわー

今回の記事の関連商品はコチラから購入可能

スポンサードリンク

この記事に関連するかもしれない記事

blog comments powered by Disqus

HOME

書いてる人

管理人 カズ

えーと、一般人です。至って普通の人です。運動神経はないです。頭もよくありません。でも行動力・実行力があるとは言われます!どうせ短い人生、たくさんの経験をして笑顔で生きたいです!つたないブログですが少しでもみなさんの参考になれば幸いです。
プロフィール
よくあるお問合せ
商品レビューの依頼について

スポンサードリンク

管理ブログ

月別