ニキビ予防に効果があるかも!?自宅でピーリングやってみた!

また私の嫌いな冬がやってくる。なぜ嫌なのかというと、もちろん「寒い」から。でも実はそれ意外に大きな理由があったりするんです。という事で本日は、それの対策。これで今年の冬がなんとかなれば最高なのにな。

という事で本日も美容系ブロガーいってみます!

自宅で出来るピーリングレビュー

柑橘王子 フェイシャルピーリングジェル 約1000円

今回購入しましたのは柑橘王子のフェイシャルピーリングジェルというもの。商品は上記amazonのページで購入する事ができますがかなりレビュー評価が高い。このピーリングというのは、これに配合されている酸で角質を溶かすってもの。これをする事で肌がツルツルになったりするわけですが、今回購入したのはそれだけが理由ではありません。

ニキビ予防のためです

私はけっこうニキビができやすい体質で特にそれは冬場にひどくなります。なぜ冬場なのかはわかりませんが、体感的に冬になると顔から油が出やすくなるんですよ。たぶんそれが毛穴に詰まったりしてニキビが起きやすくなっているのではと素人なりに考えてみました。

そこでピーリングについて調べてみると、もちろん人によるでしょうが、このピーリングっていうものはニキビの予防には効果があるとのこと。古い角質を取り去る事で毛穴の詰まりが減ったりするみたいです。

4プッシュを手に取る

まず顔の油を拭き取り、十分乾燥した状態にする。あとはピーリングジェルを手のひらに4プッシュ。今回の容量は200mlもあるのでたぶん50回はピーリングできちゃうのではないでしょうか。

唇や目に塗っちゃダメ

角質を溶かすという事で酸性のものです。よって皮膚の弱い人はこれにより炎症が起こる可能性があるのでパッチテストは必要ですな。あと皮膚が弱い唇や、目に入らないよう注意して塗りましょう。

顔全体に薄く塗ってくれとかいてあったので、さっそくやってみましたが、その効果はすぐ出てきました。

角質がマジにボロボロとれる

すごいぞこれっ!ホントに古い角質がボロボロととれていきます。全然チカラは必要ありません。軽いチカラでボロボロとれちゃうのです。

特に私の場合、口周りがすごかった気がします。これでもかってくらい角質がボロボロとれてしまいました。

肌のモチモチ感がすげぇー

角質取りも終わり、水で顔を洗い流し自分の顔を触ってみる・・・・すげぇ、めっちゃモチモチになってる。赤ちゃん肌は言い過ぎかもしれないが、自分的には新しく生まれ変わった気分。Newカズチャンネルの誕生です。

ピーリング後は十分な保湿を

注意点としてピーリング後は皮膚が弱ってます。いわゆる脱皮が終わったザリガニ状態。ふにゃふにゃしていて、いつもは大丈夫な外的の攻撃も致命傷になりかねません。という事でピーリングは十分に保湿を行って下さい。保湿能力が著しく低下しているので。

あとピーリングのやり過ぎにも注意です。やりすぎると皮膚が硬くなっていって、逆にガサガサになることも。という事で私は二週間から一ヶ月に1回という感じでたまにつかってみようかなって思います。

まとめ!ニキビ治療は皮膚科なんだけどね

今回のピーリングは、私の場合、ニキビ予防って事で使う事にするんですが、実際のところニキビは皮膚病の一つなので皮膚科にいくのが一番のようです。今回ピーリングやってみて、毎年同様にニキビが出てきたら今年は皮膚科にいってみようと思います。

必ずしもこのピーリングがいい結果だけを出すのではなく、皮膚に合わなかったり、頻度が高すぎてぎゃくにニキビの原因になる事もあるので、ご注意下さいねー

今回の記事の関連商品はコチラから購入可能

スポンサードリンク

この記事に関連するかもしれない記事

blog comments powered by Disqus

HOME

書いてる人

管理人 カズ

えーと、一般人です。至って普通の人です。運動神経はないです。頭もよくありません。でも行動力・実行力があるとは言われます!どうせ短い人生、たくさんの経験をして笑顔で生きたいです!つたないブログですが少しでもみなさんの参考になれば幸いです。
プロフィール
よくあるお問合せ
商品レビューの依頼について

スポンサードリンク

管理ブログ

月別