カズのDIY工作室が出来ました!

私の家系は、大工ってわけでもないのですが日曜大工は大好き。というのは、私のじいちゃんが何でも自分で机も作るし、たまには排水工事なんかもやってたりした。そしてじいちゃんの息子にあたる私のおじさんも影響をガンガンに受けて、基本的に机や棚は自分で作ったりする。

そして更に、それを見ていた私も影響をガンガンに受けてしまい、基本的に棚とか机とかは自分で作るようになりました。ただ今年は、住んでる場所が賃貸という事で派手な日曜大工はできなくなった。理由は簡単。近所迷惑になるから。さすがにアパートの中でジグソー使ったり、丸のこ使ったりはできねー。

新生活は、楽しいものなんですが、これだけが心残りだった。そこで私は、工作室として使える場所をずっと探していたんだが、つい最近、めっちゃいい物件を発見!というわけで本日は私の新工作室をご紹介いたします!

工作室紹介!

15畳くらいの広々スペース

ここが私が今回借りたスペースです。広さで言うとだいたい15畳くらい。日曜大工をするには十分すぎるスペースでございますよ。ちょっと建物は古いのですが、管理人の方がしっかり完備しているので、中はけっこうキレイ。

価格もかなり安くしてくれた。管理人さんには感謝感謝でございます。ちょっと賃料は言えないけど、思っていた額の半分以下でした。これが福井価格というか、ここの管理人さん価格。返す時には感謝という意味でも今以上にキレイにして返したい。

好きにいじっていいらしい!

最近ではアパートなどでも、壁にペイントしたり好きにいじっていい物件ってのがあるみたいなんだが、今回お借りしたこの建物もそうなのだ。好きに内装をいじってもいいとのこと。

私は、むかし電気工事士もやっていたので、こういった蛍光灯を別のものに変えるといった事もできちゃう。まだどんなものに変更するか決めていないが部屋の改装がめっちゃ楽しみである。

壁もどうにかする予定

現在の壁は薄いベニヤ板が使われていて、見てからに寒そう。これから寒い冬に突入するのでこの壁も何とかしたいものだ。撮影などもここで少ししていくので、壁は白い方がいいだろうな。それ考えると石膏ボードなど貼り付けるのもよさそう。

これからDIYコーナー増えてきます!

いままで賃貸という事で出来なかった工作が、この工作室を借りる事でできるようになりました。そんなわけでこれから少しDIYコーナーがパワーアップします。視聴者の皆様がどう感じるかは分かりませんが私自身は、めっちゃ楽しい。

まずDIYするなら、作業机がまず必要だし、工具を置ける場所も必要だし、なんかいろいろ作るものがあって、ニヤニヤがとまりません。ただ今だに日曜大工は初心者レベルなので、これを機会に少し勉強していこうと思います。

スポンサードリンク

この記事に関連するかもしれない記事

blog comments powered by Disqus

HOME

書いてる人

管理人 カズ

えーと、一般人です。至って普通の人です。運動神経はないです。頭もよくありません。でも行動力・実行力があるとは言われます!どうせ短い人生、たくさんの経験をして笑顔で生きたいです!つたないブログですが少しでもみなさんの参考になれば幸いです。
プロフィール
よくあるお問合せ
商品レビューの依頼について

スポンサードリンク

管理ブログ

月別