高性能モバブと名高いAnkerのASTRO E4開封レビュー

私はいくつかのモバイルバッテリーを持っている。そちらについては「モバブ比較してみた」も見て欲しいのだが、モバイルバッテリーってものによって性能が違うわけでありますよ。もちろん持つからには性能のいいものを持ちたい。

私の中ではモバイルバッテリーといったら「Cheero」であります。でも最近、あれの名前をよく聞くんですよ。そう「Anker」でございます。Ankerの製品ってどれをとっても評価が高いんです。だったらこのモバイルバッテリーもいいに違いない。というわけでさっそくポチってみました。

Ankerのモバブレビュー\

Anker Astro E4 13000mAh

今回、購入したのがAnkerのAstro E4というものである。前作のモバブからかなりパワーアップしており、急速充電も出来るらしいし、何よりもあの「PowerIQ搭載」ってのも大きい。これだったらiOS、Android関係なく急速充電ができるというわけですね。

Cheeroより小さく見えるが厚い

さっそく私が持っている最新のCheeroのモバブ(左側の白い方)と比較してみました。見た目は若干Ankerの方が細めに見えるが厚みが違う。

AnkerのAstro E4の方がちょっと厚いのだ。

重量・容量ともにAnkerが上

重量を量ってみると296グラムと16グラム重たい事もわかった。ただ容量はCheeroが12000mAhに較べてAnkerの方は13000mAhでちょっと容量が大きいのが特徴。

PowerIQ搭載

Ankerといったらこれでしょ。「PowerIQ」ですよ。この機能があるとiOS、Androidと対応しているものであれば急速充電ができちゃうってもの。またそれぞれで適切な電流を流すという事なのだがCheeroのモバブと較べてどうなんだろ。さて検証してみるとするか。

微妙にAnkerが良かった

動画見てもらえるとわかるけど、Cheeroは約1.26Aに較べてこちらのAnkerは1.35A。ホント微妙な差だがこれがずっと続くとなると一割くらいAnkerの方が充電が早く終るって事だ。

iPod touchは差がなかった

でも差がなかったものもある。iPod touchなんかがそうだ。ある程度、電流量が大きい場合に差が出やすいのかもな。Androidスマホもやってみたけど、今回最初のiPhoneを繋いだ時以外は、差がほとんど出なかった。もしかするとある程度、電流量が大きい場合じゃないと差が出にくいのかもね。

本体の充電は早い

Cheeroのモバブもそうだけど、最近のモデルだと充電時間が早いって所が多い。今回のタイプもそうで、充電の時の電流量はなんと1.76A。調子がいいと1.8Aくらい出るみたいです。

まとめ!モバブくらい好みで選べばよし

今回PowerIQ付きって事で期待していたのだが、ちょっといいくらいで驚くほどまでに差がなかった。こうなるとあれですねl,完全に見た目の好き嫌いで選べばOK。ちなみに私は個人的に薄めなモバブのCheeroの方が好きです。

今回の記事の関連商品はコチラから購入可能

スポンサードリンク

この記事に関連するかもしれない記事

blog comments powered by Disqus

HOME

書いてる人

管理人 カズ

えーと、一般人です。至って普通の人です。運動神経はないです。頭もよくありません。でも行動力・実行力があるとは言われます!どうせ短い人生、たくさんの経験をして笑顔で生きたいです!つたないブログですが少しでもみなさんの参考になれば幸いです。
プロフィール
よくあるお問合せ
商品レビューの依頼について

スポンサードリンク

管理ブログ

月別