巨人のうなじを一撃で切り取れるスナップブレードのように刃の交換ができるノコギリ買ってみた

何度見てもひどいタイトルだな(笑)。無理やり釣ってる。
まっ今回は釣りタイトルのようにノコギリレビューでございます。私はおじいちゃんが使っていたであろうノコギリをずっと使っていたんですがさすがに切れ味がわるくなってきた。たぶん20年くらい使われてきたんじゃないかな。

さすがにもう買い替えどきであります。いくらいいものでも、やっぱり寿命ってのは存在するわけでありますよ。

刃の交換ができるノコギリレビュー

まだ巨人の話が続いているようですw

巨人は腕とか足を切ってもまたすぐに再生する。完全に息の音を止めるには項を大きく切り取る必要がある。そこで私のおじいちゃんブレードを使って切り取ってみたんだが・・・

キズが浅く致命傷にはならず

頑張ってみたものの、やっぱり切れ味が悪い。ごらんのようにキズが浅くこれでは巨人は倒せない。そんな時にAmazonで買ったのがこれだ。

新型スナップブレード (ライフソー) 約1200円

今回、新しく購入したのがこれだ。本当の名前はライフソー。なんと価格は約1200円。それでいて評価は高いときたもんだ。さっそく使ってみると・・・

めっちゃ切れるやん

切れ味がすげぇ。写真とかではわかりにくいが、動画を見ると少しわかるかも。完全に切っている時に落ちる木のクズの量が違うよ。ガシガシ奥に進んでいく感じです。

でも最初は、切れ味がよくてもいつかは切れ味が落ちてくる。でもそんな時もご安心下さい。

刃が簡単にはずれて交換できます

10円玉などでネジが外れるようになっており、30秒ほどで取り外せる。あとは交換用の刃を用意。

交換用の刃の値段は約1000円。柄のあるタイプと較べて200円しか差がないようです。でもこれで新品の切れ味に戻っちゃうってわけ。

まとめ!安いからとりあえず一つあるといい!

今回は木材のカットに使いましたがレビュ欄とか見てみると樹の枝をカットするに使っている人もいるようです。価格が約1200円とビール2杯分くらいで買えちゃう。家持ちの人だったら一つくらい持っていると何かと便利かも。

あと調べてみると、ノコギリ用のガイドってのが売っているみたい。うーん、それも便利そうだし買うしかないかなぁ。

今回の記事の関連商品はコチラから購入可能

スポンサードリンク

この記事に関連するかもしれない記事

blog comments powered by Disqus

HOME

書いてる人

管理人 カズ

えーと、一般人です。至って普通の人です。運動神経はないです。頭もよくありません。でも行動力・実行力があるとは言われます!どうせ短い人生、たくさんの経験をして笑顔で生きたいです!つたないブログですが少しでもみなさんの参考になれば幸いです。
プロフィール
よくあるお問合せ
商品レビューの依頼について

スポンサードリンク

管理ブログ

月別