LINEを使って気になる女子をご飯に誘えるLINEスケジュール3つのポイントと使い方
- 2014/11/28
- スマホ
気になる子を飲みに誘いたいけど「ごめん、その日は予定入ってるの」と断れれた事ありませんか。私はあります。けっこうあります。じゃあ、そんな時にどうするのって話ですよ。直接空いているスケジュールを聞けばいいのです。ただどうしても自分のスケジュールとの兼ね合いはあるはず。
そんな時に、Lineから素晴らしい機能が発表されました。というわけで今回は女子を激的に誘いやすくできる素晴らしいアプリをご紹介しましょう。(今回のアプリは、主に複数人での飲み会のスケジュール調整に便利なものです。1人の女子に対して使う時は気をつけた方がいいでしょう)
LINEスケジュールでの誘い方と使い方
ポイント1 無料で使えます!LINE Appsから
なんとですよ。今回の機能は無料で使う事ができます。無料って響きがいいじゃありませんか。何も裏はありません。純粋に無料で使う事ができるのです。
ポイント2 LINEは(ほぼ)誰でもやってる
このLINEスケジュールのポイントは、やっぱりLINEが多くの人に使われてるって事にあるでしょう。ぶっちゃけ、今の若い人たちだとFacebookはやってないけどLINEはやってるよってくらいLINEは普及しております。ただ注意点としては相手がLINEをしていないといけません。
ただ中には自分のお母さんくらいの年の人がいいという方もいらっしゃいます。恋愛に年齢は関係ないのでそれは問題ないのですが、そうなってくるとその相手がLINEはおろか、スマホすら持ってない可能性があるので今回のツールは使えません。注意しましょう。
ポイント3 複数の予定日から候補を選んで貰える
これだよ、これが今回の最大のポイントだよ。LINEで「11月29日にご飯どう?」って聞いても、気になる女性の気がのってなかったら予定が入ってなくても「ごめん、その日友達と飲みに行くんだ」とかいって断られる事があるだろう。そこで「次の土曜日は?」って聞いたところでそこでも「ごめん、予定あるんだ。」って断られたらもう次にいけない。
だったらこれですよ。なんと候補日を複数指定して、どの日だったら空いていると一発で聞くことができるのだ。自分の空いている日を10箇所くらいつけておけば、可能性からいって全ての日に予定が入ってるなんていう言い訳ができないのだ。なんて画期的な機能なのだ。
注意!これすると嫌われます!
えー、こんな事書きましたがこれすると嫌われる可能性がおおいにあります。えっとこのアプリは1対1に使う機能ではなく、ホントは複数の人との飲み会やイベント調整をするアプリなんですね。というわけでホントの使い方をお教えしましょう。
ホントに便利な使い方は複数人での飲み会の開催
グループ・個人など簡単一発で誘える
これ使ってみたけど、すごい操作が楽ちん。イベントを作るを選択してそれを誰に送るのかグループ単位でも選べるし1人1人選ぶ事だってできる。普段LINEを使っている人でなくても操作は楽勝。またこれは同時に5人でも10人でも多くに一発で伝わるからいいのです。
予定日を複数選んでおけて相手が入力してくれる
幹事をやっていて面倒くさいのがこれ。Aさんは土曜空いてるけど日曜はダメでBさんは土曜だめだけど日曜は空いてるなど、複数人のスケジュールを管理するのが面倒なのだ。でもLINEスケジュールだとご飯や飲み会に誘いたい人を選んで、あとは予定日を入力するだけ。
あとは相手にメッセージが飛んでいくので、相手側がそのイベントを開いてオーケーな日やバツの日を入れるだけ。
何かあったらコメント入れる事ができる
受け手の基本操作は「◯・△・☓」をタッチするだけなのだが、飲み会に遅れる可能性もありなど注釈を入れたい事もあるでしょう。だったらそのイベントにコメントを入れればOKなのであります。
まとめ!幹事のための救世主アプリキター
これやばいよ。どんだけ使いやすいんだって話であります。このLINEスケジュールがあれば従来の幹事の仕事の量が半分以下になるのは間違いなし。ただ会社での忘年会の利用になると、若い世代じゃない方はスマホを持ってない可能性があるので、そこだけはマンパワーでがんばる必要がありますけどね。
※ステマではございません。(何か難しい世の中なのでとりあえず言っておいたw)
スポンサードリンク