尻が痛いのでお尻サポート用のかわいいクッション探してみた!MOGUのクッション

私がめっちゃ気に入って使っているソファーが以前「神的に良すぎる二人がけソファー」で紹介したもの。ハッキリいってこれまで使っていたソファーの中で段違いにいい!ただ最近、ヘタってきたのかわからないが長時間座るとお尻が痛くなるのだ。

また別のに買い換えるのもいいんだが、サイズ的にはこれが一番のお気に入り。じゃどうするってなったときにやっぱりクッションでしょう!それで今回、3つほどクッションを買って較べてみました。

お尻をサポートする3つのクッションレビュー

MOGUのホールビロー 約2000円

まず最初に買ったのがこれだ。ちょっと小さなクッションとはなるが一番フィット性能が良さそう。ただこれよくいてみるとクッションで使えるのはお子様だけみたいでも一応大人でも使えるか試してみた。

使い方は、このようにソファーの上にそのまま置くだけ。あとは座ってみると・・・

微妙でございました。大人のお尻のサイズにはあいませんね。ただ腰当てとしては素晴らしくよかった。これソファーはもちろん、車などでの長時間ドライブにも良さそうである。これはこれで買った価値があるかも。

MOGUのフラワータイプ 約2800円

次はフラワータイプのクッション。こちらも同じMOGUのクッションである。全て感触は一緒でビーズクッションというのかな。すげーここちよい柔らかさでございます。さっそくこちら使ってみると・・・

めっちゃお尻にフィットしました。いい感じです。更には先ほどのホールピローも使用してみる。

相性はバツグン。もうこれでいいや。でももう一つクッションを買ってしまったのでこれも開封してみるよ。

豚型クッション 約3600円

最後に評価がめちゃくちゃ高かったので買ってみたクッション。これぶっちゃけどうなのかというと・・・

お尻に敷くクッションとしては微妙。フィット感はあまりございません。でもこれ抱くと気持ちいいのです。

この大きさがちょうど心地よい。なんなら現在では使用率が一番高いクッションとなっております。嫁がいつもこれ抱きしめながらドラマを見てるくらいでテレビを見る時にちょっと前かがみになるときこれがあると楽みたいです。

あとこれプレゼントにもよさそう。だってめっちゃかわいいんだもん。豚だけでなくネコなどいろんな動物がいるからちょっとしたクリスマスプレゼントとかにいいかもです。

いまいちポイントは洗えない!

今回のものはカバーを取外す事ができません。つまり洗えないって事です。いや、そのまま洗濯機にぶっこんでもいいのかな。うーん、そこら辺はよくわかりません。今度試してみよっと。

まとめ!プレゼント用クッションとしていかがでしょう?

MOGUのクッションは初めて買ったのですが、思った以上にいいというか、思った以上にかわいかった。今月はクリスマスとか、よくわからないプレゼント交換会があるようです。そんな時に重すぎないプレゼントとしてこれはありでしょうな。

特に動物系は、女子に受けがよさそうです。いろんなタイプの動物がいるので皆さんも好きなものがあるか探してみて下さいな。

スポンサードリンク

この記事に関連するかもしれない記事

blog comments powered by Disqus

HOME

書いてる人

管理人 カズ

えーと、一般人です。至って普通の人です。運動神経はないです。頭もよくありません。でも行動力・実行力があるとは言われます!どうせ短い人生、たくさんの経験をして笑顔で生きたいです!つたないブログですが少しでもみなさんの参考になれば幸いです。
プロフィール
よくあるお問合せ
商品レビューの依頼について

スポンサードリンク

管理ブログ

月別