末端冷え性なので安くておしゃれなスマホ手袋買ってみました

私は普段あまり部屋を暖めない人です。なぜかというとやっぱり資源って限られているわけじゃん。だから使わなくていい資源は使いたくないわけでありますよ。(実はだたのケチです)

けっこう寒さには強い生き物なのですが、あまりにも冷えてくると指先がかじかんでタイピングがうまくできなくなります。これは問題だ!というわけでタイピング性能を損なわずにある程度暖かくて安い手袋買ってみました。

安くておしゃれな手袋レビュー

ハンドウォーマースマホ手袋 800円〜

今回珍しく楽天で買ってみました。こちら本体が約800円で送料がメール便で200円。合わせて約1000円です。また今回嫁さんようにちょっといいやつも買ってみた。それが左端のシルク素材のスマホ手袋。シルクということでちょっと高いがそれでも1480円でございます。

ガチのプレゼント用には使えないかもだけど、軽いちょっとしたプレゼントにはちょうどいいかもね。

まぁまぁダサくないデザイン

今回の手袋は安物に分類されるとは思いますが価格以上にいい!別にダサくはないでしょ。普通に街中でもつけていられるれるレベルです。

Mサイズはフィット感ばっちり

今回、MサイズとLサイズの両方を買ってみたのですがMサイズはフィット感がいいね。指も少しかぶさる程度なので作業がすこぶるやりやすい。試しにタイピングしてみた。

素手の状態と全く一緒な感じとまではいかないが、9割くらいの感じでタイピングはできる。これいいじゃん。もちろんではありますがスマホも操作できます。

なんなら指先出ているのでTouchIDも効きますぞ。

Lサイズはより長くなる

試しにLサイズも付けてみました。決して大きすぎるというわけではなく手首や指がより多く隠れる感じ。ただ手の小さな女性には少し大きいかもね。女性は全員Mサイズでいいと思う。

シルクはよくわからんかった

シルク素材の手袋もしてみたが、あまり違いはわからなかった。ただ最近わたしの嫁は化学繊維より天然素材とかいっているのでそういう天然素材を愛する人にとってはこちらの方がいいんでしょうね。

まとめ!コスパ最強ですわん

やっぱりこの手袋よかったよ。実はこれ去年も使っておりましたが、どこかなくしちゃいました。それで今年も再購入です。やっぱりいいもん見つけたら他にいけないですよ。決して高くはないのでもしよかったら皆さん試してみて下さい。

ただめちゃくちゃ暖かいというわけではないので、極寒の冬場に外でこれをつけても手はたぶんぽかぽかにはなりません。

おまけ!最強のスマホ手袋は軍手だわ

最後におまけ。軍手は一枚20円とかであって、先っちょをカットするとなんとスマホ手袋になってしまう。ただこれをして街中に出かける勇気はない。

スポンサードリンク

この記事に関連するかもしれない記事

blog comments powered by Disqus

HOME

書いてる人

管理人 カズ

えーと、一般人です。至って普通の人です。運動神経はないです。頭もよくありません。でも行動力・実行力があるとは言われます!どうせ短い人生、たくさんの経験をして笑顔で生きたいです!つたないブログですが少しでもみなさんの参考になれば幸いです。
プロフィール
よくあるお問合せ
商品レビューの依頼について

スポンサードリンク

管理ブログ

月別