プレゼントにオススメ!超音波式アロマ加湿器で部屋を匂いと加湿で潤わせてみた

私は冬が嫌いだ。もちろん寒いからという理由もある、そして福井はこの時期は一週間、二週間に一度しか晴れ間が見えないってのもある。でもそれじゃない。

冬の「乾燥」が大嫌いなのだ。そんなわけで私は冬場になると加湿マックスでございます。今現在は4年ほど前に紹介した「10年フィルター交換が必要ない加湿器」を使っているのでありますがなんか仕事部屋用にも欲しくなってきた。そんなわけで新しく買った加湿器を紹介しましょう。

プレゼントにもいける加湿器レビュー

超音波式アロマ加湿器 SHIZUKU PLUS+ 約3800円

今回購入したのがこちら。超音波式アロマ加湿器「SHIZUKU PLUS」という商品でございます。他にもいろいろカラバリがあり私はおしゃれピンクを選択しました。デザインが可愛いのでたぶん女子に人気があるモデルなんだと思う。

半年で交換のフィルター

今回の製品での消耗品的なものはこれだな。これがろ過するための何か何だと思う。こちらは半年に1回の交換。一年中使うわけでもないので実質一年に一度の交換ですな。こちら価格調べてみると約1000円。一年に1回という事を考えるとそこそこコスパは良さそう。

タンク容量は3.3L

こんなかわいいボディーの割にはけっこう入る。なんと容量は3.3L。そして加湿量は300ml/hだから連続で11時間は持つって感じだ。もちろんだけど、水がなくなったら空焚き防止って事で自動的に止まるらしい。

MAXパワーでもけっこう静か

さっそくMAXパワーで起動してみたのだが、けっこう静かである。耳を澄ますと音は聞こえるのだが、その音は水が滴り落ちる時の小さな音。普通の生活環境ではまず聞こえないような音で寝室のような無音の部屋だと少し聞こえるレベル。でも音自体はいやらしいモーター音というわけではないので寝室用でもイケると思います。

ちなみに上記、写真はあの議員さんのものまねをしているわけではないのであしからず。

けっこう蒸気はモクモクでます!

先ほども言ったように1時間あたり300ml気化します。けっこうパワーあるじゃん。最近の超音波式のやつってこれだけパワーあるんですね。

アロマ機能があるのでバニラオイル入れてみた

本来は上記ページで販売されているようなオイルを使うのだが、もちろん私はそんなもの持っていない。というわけで今回はキッチンにあるバニラオイルを使ってみました。ホントはダメなオイルだけどたぶん大丈夫なはず。その結果・・・

臭わないw

当然ですね、たぶんホントのオイルに較べて気化しにくいのでしょう。全くダメでした。

でもこういったアロマ機能ってのが女子に受けるポイントなんでしょうね。

超音波式は1年後2年後がちょっと心配

実は超音波加湿器はこれが初めてではございません。ちょうど10年ほど前にも買ったことがあったのですが安物だったせいか1年で蒸気の量が半分以下になってしまいました。たぶんその当時からは技術も進んでいるし、これは私が買ったものより品質もよさそう。

でもちょっとその辺りだけは心配ではありますね。

まとめ!プレゼントにちょうどいいじゃん!

今回の加湿器、何がいいのかというと、ちょっとしたプレゼントにちょうどいいって事でしょう。価格は約4000円、そしてデザインはかわいいときているので高すぎないクリスマス会などでのプレゼント交換にちょうど良さそうです。

もし今年のクリスマス会の交換用プレゼント決まってないのであればこちらいいかもよ。たぶん女子だけでなく男性にも喜ばれると思います。ちなみに、嫁にあげたわけじゃないけど、これかわいいって喜んでました。

スポンサードリンク

この記事に関連するかもしれない記事

blog comments powered by Disqus

HOME

書いてる人

管理人 カズ

えーと、一般人です。至って普通の人です。運動神経はないです。頭もよくありません。でも行動力・実行力があるとは言われます!どうせ短い人生、たくさんの経験をして笑顔で生きたいです!つたないブログですが少しでもみなさんの参考になれば幸いです。
プロフィール
よくあるお問合せ
商品レビューの依頼について

スポンサードリンク

管理ブログ

月別