ゲーム用に遅延が少ないテレビを買ってみた!LED液晶テレビS8シリーズレビュー

私は多くのゲーム機を持っているが、最近ちょっとあまりできていない。決して忙しいというわけではなくゲーム機がリビングにおいてあるので、ちょっとやろうとしても、嫁さんがドラマを見ていたりなど時間帯が被ってしまうのだ。やっぱりあれですね、ゲーム機は自分の部屋におかないといけません。

そんなわけで今回は自分の部屋にゲーム用のテレビを買ってみました。いやぁ最近の液晶テレビってマジ安くなったわ。

ゲーム用液晶テレビ32S8レビュー

REGZA 32S8 約32000円

今回買ったのはこれだ。REGZAのS8シリーズの32型液晶テレビ。なんと価格は32000円。昔は液晶テレビって1インチあたり1万円を超えていたのに今では1インチあたり1000円になってしまった。しかもこれLEDモデルですよ。めっちゃ安くなってるやん。

これだけ安くなれば、液晶テレビで撤退する国内メーカーが増えるわけだわ。もちろんこれの上位ランクの液晶テレビも存在するのですが、ゲームだけでしか利用する予定はないので、コスパ重視でこれを選択しました。

外付けHDDに番組録画ができるぞ

東芝のテレビといったらこれでしょ。外付けHDDを繋げれば別途レコーダーを用意せずに番組を録画できるっていう機能がある。もうこれは他のメーカーでもあるかもですが、これめっちゃ便利なんです。まず外付けHDDなんて数千円レベルで売っているしテレビをつけたらこれも起動するからすぐさま番組を見れるんだよね。

ただ今回はゲームがメインなのでこの機能は使う予定はありません。また今回のS8シリーズは下位クラスのものなので機能がめちゃくちゃ充実しているタイプってわけではない。「DLNA」には対応しておらずLANを繋いでも他の部屋で録画した番組は見ることできないっす。

普通だけど部屋の明るさに合わせて画面明るさがかわるぞ

別に今となっては目新しい機能ではありませんが一応紹介しておきましょう。なんとですよ、部屋の明るさによって画面の明るさを調整してくれます。そして今回のプチ機能の一つにたまたまこれがありました。

ゲームでの遅延が少ないゲームダイレクト機能付き

実はこれを意識して購入したのではないが、なんとゲームダイレクトという遅延が少なくなる機能がついてました。ただこれ確認してみると32型は1.7フレームの遅れなのに対して23型になると0.7フレームしか遅れない。これだったら23型選ぶってのも一つの方法だったな。

ただ私は素人ゲーマーなので、1.7フレームであっても0.7フレームであっても違いが分からない側の人間だと思います。だから別にいいんだけどね。

まとめ!やっぱり自分の部屋でのゲームは最高

私が初めて自分の部屋にテレビを買ったのは高校一年生の時。なんかそれを思い出しました。自分の部屋だと思いぞんぶんゲームをする事ができます。誰も気にしなくていいのです。めっちゃ楽しいやんけ。

わざわざゲームをするためにテレビを買うのはどうかなって感じではありますが、価値ありでした。めっちゃスマッシュブラザーズ楽しいです。これはしばらくスマッシュブラザーズで遊べそうだな。

今回の記事の関連商品はコチラから購入可能

スポンサードリンク

この記事に関連するかもしれない記事

blog comments powered by Disqus

HOME

書いてる人

管理人 カズ

えーと、一般人です。至って普通の人です。運動神経はないです。頭もよくありません。でも行動力・実行力があるとは言われます!どうせ短い人生、たくさんの経験をして笑顔で生きたいです!つたないブログですが少しでもみなさんの参考になれば幸いです。
プロフィール
よくあるお問合せ
商品レビューの依頼について

スポンサードリンク

管理ブログ

月別