検証!濡れない靴下を買ったので水漏れしないか試してみるよ。防水ソックス「DexShell」

世の中ホントかどうかよくわからん商品がいっぱいある。特に平日の午後三時頃にやってる通販番組とか全部そうだな。シミとりやら、ミツバチパワーやら昔から悪い意味で変わらない。たぶんこれから先もずっとああなんだろうな。

あっちょっと話がそれました。先日ネット上で面白い商品を発見したのですよ。それが濡れない靴下(防水ソックス)なのであります。ただやっぱりネット上だけの情報って事で怪しさ全開。これは私が実際に買って検証してみないといけません。というわけで覚悟しろ!濡れたら承知しないからな。

防水ソックス開封レビュー

防水ソックス「DexShell」 約2800円

今回購入したのは、防水ソックス「DexShell」というものでございます。こちらなんと一足辺り2800円。靴下なんて三足で1000円とかあるじゃないですか。それがたった一足で約3000円ですよ。一般的な靴下と較べて10倍くらい高いです。

そしてこちら気になる中身はというとこれだ。

至って普通の靴下なのであります。濡れないからといってゴム素材というわけではないですね。普通に靴下なのであります。

ではさっそくテストしてみよう。まず普通の靴下をはいて氷水に足を入れてみよう・・・

当然だわ。冷たいし、何なら冷たすぎて痛い。現在こんなバカなことやっていますが、この状況ってけっこう雪国では起こりえる事で長靴を履いていてもちゃんとはいてないと隙間から大量の雪が入ってきて中でぐちゃぐちゃになるって事があるのですよ。

濡れないくつ下だと・・・

これで濡れたら「激おこプンプン丸」だからな。恐る恐る入水してみると・・・あれっ?

氷水が染みてこない。ちょっとの冷たさは感じるけど濡れた冷たさはないのであります。そこでくつ下をチェックしてみるとこうなっておりました。

けっこう彈いております。そこで足を氷水から抜いてみると・・・

くつ下の票目は塗れているみたいですね。それでも中まで水は浸透してきませんでした。どうやらこれ三層構造になっており中心の素材が水を通さないらしい。

ヤカンで水を注いでみるよ

更にくつ下にイジワルしてみた。次はヤカンの水をくつ下に注いでみる。これだと一切のごまかしはできません。その結果はというと。

水がたぷんたぷんに溜まっただけです。全然水が漏れてきません。そこで衝撃を与えるとどうなるのかそちらも検証してみた。

結果、振り回してもなんの問題もないようです。いろんな場所叩いてみたのですがそれでももれない。濡れないくつ下の実力は本物。

まとめ!緊急用の水筒としていかがですかw

今回試しに買ってみたんだけど、このくつ下は本物だわ。今回の検証では一切、水は漏れませんでした。ということはあれですね。緊急時は口さえ閉じれば緊急用の水筒としても利用できる。すごいじゃないか。

あとリアルな使い方としては、トレッキングとか雨の日のマラソンなどでもこのくつ下を履いている人は多いようです。水は通さないけど蒸気は通すので多少の汗などは乾くみたいですよ。これ外仕事の人とかにもオススメですな。

スポンサードリンク

この記事に関連するかもしれない記事

blog comments powered by Disqus

HOME

書いてる人

管理人 カズ

えーと、一般人です。至って普通の人です。運動神経はないです。頭もよくありません。でも行動力・実行力があるとは言われます!どうせ短い人生、たくさんの経験をして笑顔で生きたいです!つたないブログですが少しでもみなさんの参考になれば幸いです。
プロフィール
よくあるお問合せ
商品レビューの依頼について

スポンサードリンク

管理ブログ

月別