寒さ対策にこれ!暖かグッズまとめて紹介

私って実は寒さが苦手な生き物なのです。でも暖房費が勿体無いという事であまり暖房もつけません。そこでどうやって生きているのかというと、やはり暖かくなるグッズに頼っているのでございます。

そんなわけで本日は、私が愛用している暖かグッズをご紹介しましょう。

あったかグッズレビュー

極暖 ヒートテック

皆さんよくご存知のヒートテックですが今シーズンはハイエンドヒートテックが発売されました。これすげぇ暖かいんですよ。体感的に従来のヒートテックの1.5倍くらいは温かい。そんなわけで価格も高く確か2000円くらいするんじゃないかな。

インナーのくせにちょっと高くはありますが、それくらいの価値はある。ただちょっとが暑すぎて暖房がかかった部屋だとこれ一枚でオーケー。それ以上着ると汗かきます。

そして別にこういったインナーで気になる商品があったのでこっちも試してみた。

天然素材のホットコット

こちらは「ホットコット」という商品。これ簡単に言うと自然素材のヒートテックのようなもの。実はヒートテックってほぼほぼ化学繊維でできているのであります。よって肌の敏感な人はかゆいやらいう人がいる。あと女子にありがちですが、自然素材で身をまといたいって方も多いのです。

私も嫁もそれなので、こちら買って試してみました。感じ的には従来のヒートテックくらいの暖かさはありますね。でもこれが天然素材のデメリットかわかりませんが、とにかく生地が弱い。数回洗っただけで首元がふにゃふにゃになってしまいました。

それに較べてヒートテックは、2年使ったものでも首元がふにゃふにゃになることはない。やはりコスパってことでいうとユニクロさんの方が安定はしてるなって感じでございます。

ウルトラライトダウンの二枚使い

次に暖か装備でよくやるのが、ウルトラライトダウンの二枚使い。ちなみに内側はベストで外側がフード付きのウルトラライトダウンでございます。この組合せははっきりいって最強。二枚分買わないといけないのでこれだけで1万円ちょっとしますがこれほど暖かくて収納に困らない上着はない。旅にはもってこいでございます。

地味に昔ながらの湯たんぽ

そして夜寝る時の必須アイテムがこれ。実は湯たんぽは今シーズンからデビューしたのですが、めっちゃいい。これがあるだけでお布団の中がぽかぽかでございます。また沸騰したお湯を使うだけなのでそこまで光熱費がかかるってものでもない。

そしてけっこうこのぽかぽかは長持ちする。といっても私は布団の中に入ると5分以内に寝ちゃう人なのでどこまで効果が続いているのか実はよくわからないんですけどね。

靴型の湯たんぽ

そして最後に紹介するのは靴型の湯たんぽ。これを使っているのは嫁さんでして、その使用レポートについては「履く湯たんぽが快適!やわらか湯たんぽ紹介」で紹介しています。

最初、嫁がこれ欲しいといってきて価格を調べた時にハッキリいってボッタクリ商品だと思ってましたというのがこれ1万5千くらいするんです。だから買わないといっていたんですが、どうやら女性は冷えというものが良くないらしい。その辺りを力説され結局購入。

ただ今ではこれ買ってよかったと思ってます。嫁はこれを毎日のように喜んではいてますね。試しにこれはいてみたんですがすげぇ幸せになります。なんていうんだろう、こたつに足を入れた感覚に似ているのかな。冷え性の人はこれをはいてデスク作業とかいい感じかもしれません。

まとめ!光熱費は抑えられたが出費は増えましたw

今回、いろいろあったかグッズを買ってみましたが、これにより部屋の温度を高くしなくても快適に過ごせるようになりました。これにより光熱費は低く抑える事ができるようになったのですが、逆にこれらのグッズの購入って事で出費は増えましたね。

ただ来年以降も使い続ければ、元はとれると思うので大切に使っていきたいなと思っています。

スポンサードリンク

この記事に関連するかもしれない記事

blog comments powered by Disqus

HOME

書いてる人

管理人 カズ

えーと、一般人です。至って普通の人です。運動神経はないです。頭もよくありません。でも行動力・実行力があるとは言われます!どうせ短い人生、たくさんの経験をして笑顔で生きたいです!つたないブログですが少しでもみなさんの参考になれば幸いです。
プロフィール
よくあるお問合せ
商品レビューの依頼について

スポンサードリンク

管理ブログ

月別