まだ家庭用掃除機つかってるの?業務用掃除機「CV-G1」の方が断然便利ですよ

憧れのブロガー「イケダハヤト」さん風にタイトルつけてみたw
いいねこのタイトル。やっぱりあの方は天才だわ。さて冗談はさておき、今回は業務用掃除機でございますよ。

やっぱり作業場って事もあり、なぜか家庭用掃除機って使いたくないんだよね。また作業場なので雑に使っても壊れにくい感じのものがいいかなって思ってamazonで人気の業務用掃除機かってみました。

業務用掃除機レビュー

業務用掃除機「CV-G1」約19000円

今回買ったのがこれさ。amazonで探してみると他にも業務用掃除機っていっぱいあるわけだけど、中でも評価が高く私の使い方にあっているかなってものを選択しました。レビュー見てみるとプロの方も使っている掃除機なのでそこが安心感ありますな。

ヘッドが雑なのがよい

こちらが掃除機のヘッド。家庭用のものと違ってグルグルまわるブラシがないですよね。その代わりちょっとしたゴムがついているだけ。ちょっと雑に見えますがこのくらいシンプルな方が壊れにくいという事なのでしょう。

紙パック式

そしてこちらは紙パック式です。交換が簡単、そしてゴミの片付けが簡単。そしてこの紙パックの気になる値段は10枚で約1400円です。

そしてこちらの掃除機、基本的には弱強というモードがなくスイッチの入り切りしかありません。ただパイプを確認してみると超アナログな弱強切り替えを発見。

どうやらこれで吸引力を調整するみたいです。なんか、、いいこれ。

試し吸いいってみますか

さっそく使用レポートいきましょう。ただ最近では家庭用でも十分な吸引力があるので、今回はただ単に普通に使えるかどうかのテストですね。まずは削り粉から吸い込んでみよう。

これは当然でございますね。吸引力はバツグンで往復させる必要もなく一発で吸い取ってくれます。では次に木の木片を吸い込んでみよう。

こちらもけっこうスムーズに吸い込めた。とりあえず、この作業部屋で使う分には便利に使えそう。あとこれも地味によかった。

そうです。ローラーが地味にいいよね。これなら床においたときに自由自在に掃除機を動かせる。家庭用って大きなタイヤが二つってモデルが多いからちょっとが小回りきかないやつが多いわけよ。

イマイチポイントはコードの巻取りや騒音だな

そして今回のイマイチポイントは、これコードはボディー内収納じゃないんです。普通に手で束ねるだけなのでちょっと片付けが面倒なんだよな。あと家庭用のものと較べてやっぱりうるさいです。そこは業務用だから仕方ないかな。

まとめ!雑に掃除機使いたいならぜひ

今回の掃除機は業務用となっていますが、別にこれ家庭用で使ったっていい。じゅうたんとかたぶん大変だろうけど、その他はまぁまぁいい感じに使えると思うよ。そして雑に扱える掃除機欲しかった人もいいんじゃないかな。まだ使って間もないけど、コイツたぶん丈夫だよ。

スポンサードリンク

この記事に関連するかもしれない記事

blog comments powered by Disqus

HOME

書いてる人

管理人 カズ

えーと、一般人です。至って普通の人です。運動神経はないです。頭もよくありません。でも行動力・実行力があるとは言われます!どうせ短い人生、たくさんの経験をして笑顔で生きたいです!つたないブログですが少しでもみなさんの参考になれば幸いです。
プロフィール
よくあるお問合せ
商品レビューの依頼について

スポンサードリンク

管理ブログ

月別