欲しいものリストを公開していたらホントに届いた話!

世の中には便利なサービスがある。例えば先日「欲しいものリストの公開方法」という記事を書いたが、それをする事でamazon内にある自分が欲しいものを全国に公開できるようになっちゃうのです。

ただ、これ誰も買わないだろ!って思う方も大勢いらっしゃるでしょう。しかしこれが現実です。届いちゃいました。そんなわけで本日はamazonの欲しいものリストのお話をちょっとしてみましょう。

欲しいものリスト公開で届いたもの

ジョジョの英語本キター!

これが今回届いた「欲しいものリスト」の一つでございます。これはジョジョの名言を英語訳したパロディー系の英語勉強本。プレゼントとしてお金を貰うってのもありますが、やっぱりそれ以上にモノは嬉しいよね。

ただこれ一つ言っておきますが、ブログ上で公開しておりちょっとしたサンプルとしておいていたのです。

だから、ホンキで欲しいガチすぎるやつは、置かなかったのですがこれが私の知らない方から届いたわけ。でもそれってたぶん買ってくれた人の設定によると思いますがこんなもの入ってました。

一応、送り主の人の名前は印字されてましたね。頭文字だけいうと黒さんでございます。もーホント買っちゃだめっていっていたのにー。でも実際のところ、これ届いてめちゃくちゃ嬉しかったです。めちゃくちゃハッピーな気分になれました。

ただこれ調べてみると、必ずしも送り主がわかるってわけじゃないみたいですね。ギフト設定した場合に表示される事があるってかかれてました。

但し普通は買ってもらえないよ

今回、このようにジョジョ本が届いたわけですが、普通はこれ買ってもらえません。というのは知らない誰かのために買おうなんて普通思わないでしょ。そんなもん自分で買えよって話です。

でも一部、買ってもらえる人は存在するわけで、それがちょっとした有名な人だったりする場合。よくテレビの芸能人の事務所にバレンタインになるとチョコがいっぱい届くとかあるでしょ。たぶんそういった感じのものだと思います。自分の気になっている人、知っている人には買ってあげたいという感情が働くことも。

他にはやっぱりブロガーさんとか強いですね。しかもお友達の多いブロガーさん。たとえばめ~んずスタジオのアスカさんだとこれですよ→あれから1ヵ月、多くの結婚祝い品をいただきましてありがとうございます!

これはアスカさんだからこその結果ですね。ただこれ以上にアスカさんは、多くの人の手助けをしたり、逆に誰かが結婚とかしたら送ったりしているでしょうから、こうやって祝いを貰ってプラマイゼロになったくらいじゃないかなと。世の中そんなに甘いもんじゃありません。

ただこうやって、遠くにいる友人に祝いを送りたいなって時には素晴らしすぎるツールです。皆さんも何か祝い事があった時には試しに使ってみては。

スポンサードリンク

この記事に関連するかもしれない記事

blog comments powered by Disqus

HOME

書いてる人

管理人 カズ

えーと、一般人です。至って普通の人です。運動神経はないです。頭もよくありません。でも行動力・実行力があるとは言われます!どうせ短い人生、たくさんの経験をして笑顔で生きたいです!つたないブログですが少しでもみなさんの参考になれば幸いです。
プロフィール
よくあるお問合せ
商品レビューの依頼について

スポンサードリンク

管理ブログ

月別