SNAPLITEとSV600を比較したら驚きの結果キター

今さら感はあります。だってこれ撮影したの2014年の6月ですもの。でも今更になって撮影データが見つかったのであります。そしてこれ、けっこう興味深い結果が出ているので時期外れではありますがこれは紹介せねばっ!

というわけで本日はSNAPLITEとSV600の比較検証いってみたいと思います。

SNAPLITEとSV600を比較検証

書類と写真をスキャン

今回はどれも一発撮りでやっています。そしてスキャンするモノとしては書類と写真でございますね。それぞれどんな感じで写るのでしょうか。ではさっそく書類からいってみるぞ。

明らかにSV600の勝利

まさかここまで差がでるとは思ってませんでした。もうこれ天と地くらいの差があります。文字の見え方が全然違いますよね。SnapLiteはiPhoneの限界といいましょうか、小さすぎる文字の場合、文字のディテールがあまりよくない、それに較べてさすがはスキャン専用機。めちゃくちゃ小さい文字だったのに、くっきりはっきりスキャンできております。

これを考えると仕事上の重要な書類のスキャンについては断然SV600でしょうな。では次に写真いってみましょう。

断然SV600

これもどうしたものだろうか。SnapLiteの方は照明の反射で写真がテカってしまい、残念な写り方になってしまった。しかし同じように光を使って撮影しているSV600はどうだろう。不思議と反射の影響がない。

もう結論を言うまでもありませんが、SV600の完全勝利です。

但しSV600は面倒で高い

ただ何もかもSV600の圧勝ではないです。SV600は、必ずパソコンが必要となりしかも上の通り、黒のシートが必要です。つまりそれだけ場所をとるってわけ。更には価格にも大きな違いがあります。SnapLiteが約12000円に対してSV600は約46000円。価格だけでみると4倍くらい差があるのです。

しっかりスキャンしたいならSV600

いまだとiPhoneのカメラが少し良くなっているので多少画質はアップしています。でもそれであってもSV600には勝てないでしょうね。amazonで評価が高い理由がよくわかります。

画質は気にせず、更にiPhoneを持っているのであればSnapLite、そしてしっかりスキャンしたいって人はSV600かなって感じ。ちなみに私は断然SV600派ですね。今でもこれ使っており大変便利っす。

スポンサードリンク

この記事に関連するかもしれない記事

blog comments powered by Disqus

HOME

書いてる人

管理人 カズ

えーと、一般人です。至って普通の人です。運動神経はないです。頭もよくありません。でも行動力・実行力があるとは言われます!どうせ短い人生、たくさんの経験をして笑顔で生きたいです!つたないブログですが少しでもみなさんの参考になれば幸いです。
プロフィール
よくあるお問合せ
商品レビューの依頼について

スポンサードリンク

管理ブログ

月別