車が臭いので5年ぶりに出てきた消臭剤を試してみた

もう私は、今の車を乗り始めて10年。けっこう長いこと乗っているが私の車はすこぶる調子がいい。いままで壊れた事あるのはアンテナがポキっとおれた事くらい。それ以外はエンジン含めて絶好調。ただ一つをのぞいては。

それが何なのかというと「匂い」なのである。車ってなぜだかわからないけど、人によって匂いが違ってきますよね。ちなみに私の車は、匂いの素とかでごまかすなどしておりません。あれって匂いを匂いでごまかす感じであまり好きでないんですよ。というわけでアレを使って今回消臭してみるぜ。

車の消臭剤使用レポート

新車復活 スミズミ消臭

今回使うのがこれだ。最近ではもしかするとこれ売っていないかも。っていうのが実はこれ5年前くらいに買ったもの。なんかさ、女子って匂いに敏感じゃん。それでもし気になる女子を車に載せた所くさいって思われたら、ただでさえ付き合える可能性が低いのがそれがもっと低くなる。

いつか、大事な人を乗せるために買ったのでありますがどこかのタイミングで紛失してしまい、それが今さら見つかりました。ちなみに今の嫁にはこの効果はないので、結局のところ匂いでどうたらって事はあまり関係ないのかもね。ではさっそく使ってみよう。

水を注いで使うべし

こちら使い方は非常に簡単。まずは容器の目印の位置まで水を注ぎます。次はエンジンをかけて空調マックス。

基本的な作業はたったこれだけだな。あとは消臭剤を助手席側の足元に水平にしておいてくれ。

中身の封をあけて先ほどの水を入れた容器に本体を入れるだけ。あとは10秒くらい待ってみよう。すると白い煙がモクモクあがってくるはずだ。

あとはエンジンをかけたまま10分放置するだけ。空調がマックスになっているのでエアコン内部の匂いすらこれでなくなってしまうのだ。ただ10分後に見に来てみたら・・・

思った以上に透明だったw

なんか思っていたのと違う。車内が真っ白になっていると思ったのにこれじゃ動画的にもブログ的にも面白くないじゃないか。ではさっそく匂いチェックしてみよう。

まとめ!地味だけど新車の匂いになった

すっげ地味なネタになってしまいましたが、これを使ってホントに匂いがなくなった。新車っぽいクリーンな匂いに戻ったよ。これの威力半端ない。これだけ匂いがなくなるなら年に一回程度定期的にやろっかなって思うくらい。

ただ現在だと、これ販売されてないっぽい。でもスプレータイプのがあるみたいだから、とりあえずそれ買っておこうかな。

スポンサードリンク

この記事に関連するかもしれない記事

blog comments powered by Disqus

HOME

書いてる人

管理人 カズ

えーと、一般人です。至って普通の人です。運動神経はないです。頭もよくありません。でも行動力・実行力があるとは言われます!どうせ短い人生、たくさんの経験をして笑顔で生きたいです!つたないブログですが少しでもみなさんの参考になれば幸いです。
プロフィール
よくあるお問合せ
商品レビューの依頼について

スポンサードリンク

管理ブログ

月別