人間をダメにするノートパソコンスタンド開封レビュー

人間という生き物は、とにかく「楽」を求める生き物だ(稀に辛いことを求めるM体質の人もいるが)。もちろん私も前者の楽をしたい側の人間。できる事であれば快適にそれでいて楽しく人生を過ごしたいと考えている。

そんな中、ネットを見ていたら面白そうなものが紹介されていた。それが今回の通称「人間をダメにする机」だ。価格が思った以上に手頃だったのでさっそくぽちってみました。

ノートパソコン用スタンド開封レビュー

ノートパソコン用スタンド 約3100円

思ったより安い。なんと価格は約3100円。価格から見て中国製である事は間違いないと思うがそれでもやすけりゃそれでいい。さっそく中身を確認してみると。メタリックボディーでいかにもMacを意識したようなクールなデザイン。

ただ実物を見ていただければわかると思うが、なんかちゃっちい。でも重量は軽くたぶん1キロもない。持ち運びには便利そうです。

組立てがめんどくさかった

さっそくイマイチなポイントからいきますが、これ関節が三箇所ありそれぞれを調整するのが面倒くさい。角度によっては使いにくいって事があるので調整が必要なのだ。更には左右に関節が存在するので合計六ケ所の角度をあわせる必要があります。

そんなわけで使い方としては、毎回組立てを行うのは大変めんどくさい。一度組み立てたらその角度を買えずに使っていくというのが一番でしょうな。そして手間取りながらも一応完成。

質感、そして組立てが面倒などイマイチな所が目立っていたが、使ってみた感じとしてはこれなかなかいい。思った以上に使いやすいじゃないか。ベッドの上にただおいただけでちょっとした作業場の出来上がりだ。

ただガチに言わせていただくと、いくら楽でもこの体勢はたぶんコシを痛める。その辺は注意が必要だな。そして寝ながら使えるのかも試してみた。

映画とかをPCで見る分には問題なくいけそう。でもタブレットは角度的な問題でちょっとがイマイチだった。

他にも使い方としてこんなものも発見。

かなり不安定で重い物はおけないが、ちょっとした台としては利用価値はありそう。BBQ用品としてはいいのかもね。

まとめ!思ったよりは完全にいい!でも使う機会は少なそう

ベタ褒めするのはなんだけど、この製品はガチにいいです。ベッドの上で作業をするって人にはもってこいの商品といえますね。でもこれ改めて考えてみると私はベッドの上であまりダラダラしないタイプでして、机での作業じゃないと眠くなってしまうのです。

よってこの製品の利用機会は思った以上に少なそうですねw

スポンサードリンク

この記事に関連するかもしれない記事

blog comments powered by Disqus

HOME

書いてる人

管理人 カズ

えーと、一般人です。至って普通の人です。運動神経はないです。頭もよくありません。でも行動力・実行力があるとは言われます!どうせ短い人生、たくさんの経験をして笑顔で生きたいです!つたないブログですが少しでもみなさんの参考になれば幸いです。
プロフィール
よくあるお問合せ
商品レビューの依頼について

スポンサードリンク

管理ブログ

月別