私のニセモノが暴言吐きまくってるみたいですw

YouTubeって何のために見るのかというと、そりゃ動画を見るためにきまっているでしょ。でもそれだけじゃないんですよ。コメントが面白いんですよ。そして私個人的には、ちょい荒れ目のコメント欄を読むのが楽しかったりします。

でも最近になり、私が書いた覚えのないコメントについて、ごちゃごちゃ言われる事が増えてきました。これなぜこうなっているのか調べてみたらやっぱりアレでした。

私のなりすまし紹介

こんなコメントがきた

もちろん、何か書かれたりで、ちょっとはムカってくる事もあるけど、どんなにひどい事を言われようがそれに私が反応する事もないし、人の動画で悪口を書くことなんてまずない。ハッキリ言って労力の無駄。何か書こうもんなら格好の餌食でございます。あっちはそれを楽しんでいるからね。

ただ書いてもいないのに、こういうコメントがくるってのは私が夢遊病で意識がないときにたまたま書いてしまったか、ただの「なりすまし」がやったのかのどちらか。それで探してみるとさっそく出てきましたわ。

私のニセモノ

これ私のニセモノです。ネーム自体は意味わからんやつ書いてるんですがサムネが完全に私のやつ使ってます。そしてまぁ言葉が汚い。更には結構熱心に動画視聴、そして書込みをしているようでこんな感じでケンカまでしてる。

たぶん、ほとんどの方がなりすましってわかっていると思うが万が一くらいの確率で私がコメントしてるって思う人がいるのも事実。だから先ほどのようなメッセージがくるんだろうな。

そこでなりすましをするとどうなるのかネット上で調べてみた。その結果「1年以下の懲役もしくは50万円以下の罰金」という表示が。ただこれはネットで調べた情報なのでホントかどうかわからない。でも「なりすまし」をする事で法律に裁かれる可能性はゼロではないようです。

たぶんなりすましって、そのほとんどが若い世代、しかも中高生が多いんだと思いますが、こんな書込みはやめたほうがいいよ。

「キモい」とか「死ね」とかは、コメントが多くくるYouTuberだとよく言われる言葉なので、慣れちゃってます。そりゃ何十回、何百回と言われると慣れますよ。最近では「こんにちは」とか「こんばんは」とかの挨拶にすら見えちゃうわけ。

どうせ悪口書くなら、抽象的にキモいとか言うのではなく、具体的にその動画のこの部分がイマイチだわって言った方が配信者の心に響きますよん(^^)

スポンサードリンク

この記事に関連するかもしれない記事

blog comments powered by Disqus

HOME

書いてる人

管理人 カズ

えーと、一般人です。至って普通の人です。運動神経はないです。頭もよくありません。でも行動力・実行力があるとは言われます!どうせ短い人生、たくさんの経験をして笑顔で生きたいです!つたないブログですが少しでもみなさんの参考になれば幸いです。
プロフィール
よくあるお問合せ
商品レビューの依頼について

スポンサードリンク

管理ブログ

月別