本の荷造りを一撃で!引っ越し便利グッズ「ひもくるりん」使用レビュー

もう気がつけば2月。もうあれですな、完全な引越しシーズン到来です(引っ越しフラグではございません)。そんなわけで家の中のものを整理に困っている方は多いと思いますが、人によっては大量の雑誌やマンガがありすぎて処分に困っている人もいるわけ。

そこで基本的にはビニルヒモやら紙ひもでくくったりすると思いますが、これ量が多いと結構大変。そこで今回はそれだけのための便利グッズをご紹介しましょう。

縛るのに便利な「ひもくるりん」

ひもくるりん 約500円

今回買ったものがこれ。引っ越しグッズでかなり人気があるらしいが、見た目は・・・。なんか安っぽいじゃないか。価格が500円といっても、見た目がこれじゃちょっと割高感を感じる。あとこれは予想だがたぶんコピー商品が百均とかに売っているでしょう。

でもとりあえず使ってみないと、どうなのかわからないよね。というわけでさっそく本を縛ってみた。

使い方

本を束ねて一周ヒモを通す。その時に20cm余裕を持ってそこに「ひもくるりん」を引っ掛ける。次にその部分でヒモを反対側に折り返す。

あとは「ひもくるりん」をグルグル回していくとヒモがねじれていくわけ。そのねじれが根本までいったら、次はゆるめて円を描くようにグルグルするだけ。

あとは余分な線をカットするだけで終わり。

たったこれだけで本を簡単に縛れちゃいました。ただ手で縛る時と較べて激的に簡単かというと、そこまでではない気がするが慣れれば通常作業の半分くらいの時間でできちゃうかも。

イマイチなポイント

使ってみて思ったのが、やっぱりこれは慣れが必要。コツを掴まないとちょっとゆるくしか縛れなかったりするわけ。慣れるまでに何回かはやる必要があるから、少量縛るだけのために買うのは微妙でありますな。

まとめ!縛るもの多すぎな人はぜひ

いつも整理整頓してまとめるものが一つ二つの人は買う必要なし。でも普段から整理整頓していなく私みたいに縛るものが多いのであれば価値はありっすね。慣れればすっげ快適。もしよかったら使ってみて下さいな。

スポンサードリンク

この記事に関連するかもしれない記事

blog comments powered by Disqus

HOME

書いてる人

管理人 カズ

えーと、一般人です。至って普通の人です。運動神経はないです。頭もよくありません。でも行動力・実行力があるとは言われます!どうせ短い人生、たくさんの経験をして笑顔で生きたいです!つたないブログですが少しでもみなさんの参考になれば幸いです。
プロフィール
よくあるお問合せ
商品レビューの依頼について

スポンサードリンク

管理ブログ

月別