当たりすぎる強み診断「ストレングスファインダー」やってみたら恐ろしい結果に・・・

私の憧れブロガーイケハヤさんのブログに「[診断] うちの妻に「ストレングス・ファインダー」をやらせたら、当たりすぎて夫婦で爆笑」っていう記事を発見。さっそく読んでみると、もうこれ買わずにはいられない。気がついたらamazonにてポチっておりました。ホントネット社会って怖いw

というわけで本日は強み診断ができると言われる「ストレングスファインダー」をやってみようと思います。

「ストレングスファインダー」の結果

コード付き ストレングスファインダーができる本 約1700円

今回購入したのがこちら。この本を買えば「ストレングスファインダー」を1回受けれるコードがついてくるのだ。そもそもこの「ストレングスファインダー」ってのは200万人のインタビューから資質を分析したもので、100問を超える、時間にして30分ちょいの質問に回答して自分の強みを分析するってわけ。

そしてこれがまた、怖いくらい当たるようです。これが生きる上において重要かどうかは知りませんが、一応自分の強みってなんなのか知ってみていですよね。というわけでWEBサイトに入り、付属していたシリアルコードを入力して回答スタートです。

一通り、マジメに回答したのですが、けっこうこれ疲れます。回答に30分ってけっこうしんどいのね。そこで気になる強み診断は下記の通り。

カズさんの強み

おぉ、これが私の強みか!でもこれ見ただけでは全然わからない。それぞれの強みは本や回答結果に詳しく書いてあるのですが、これ怖いくらいあたってる・・・

特に当たり方がひどかったのがこれです。

まんま「YouTuber」の事やんけっ(笑)
おそろしい、おそろしいよこれ。他にも最上志向はイケハヤさんと一緒だったな。その解説については「自分の強みが分かる「ストレングスファインダー」をやってみたら気持ち悪いくらい当たっていた」でも読んで下され。そこに最上志向について書いてあるよ。

まとめ!オモロイから興味あったらやってみたら

全部読んでみたが、どれも5つすべて当ってた。それで他29個の資質についても見てみたら私はほとんど当てはまるものがなかった。ということはかなりの確率で自分にあった強みを選んでいるんだなと。占いみたいに誰にでも当てはまりそうな事をいうのとはワケが違う。

特別強みが分かってからどうってわけでもないんだけど、これを受けてみて、今自分のYouTuberとかWEB屋とかブロガーとかタレントとか意味わからん人になっちゃってる自分の進んでる道に自信が更にもてましたよ。ただ回答結果の「自己確信タイプ」の人なので前々から自信をもって生きていたんだけどね(笑)

もし興味あったら試してみるといいですよ。イケハヤさんは先日嫁で試していたので私も嫁で試してみよっかな。

スポンサードリンク

この記事に関連するかもしれない記事

blog comments powered by Disqus

HOME

書いてる人

管理人 カズ

えーと、一般人です。至って普通の人です。運動神経はないです。頭もよくありません。でも行動力・実行力があるとは言われます!どうせ短い人生、たくさんの経験をして笑顔で生きたいです!つたないブログですが少しでもみなさんの参考になれば幸いです。
プロフィール
よくあるお問合せ
商品レビューの依頼について

スポンサードリンク

管理ブログ

月別